スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

失敗やマイナスは悪いもの?

2012-09-29:Sat ◇ 心と体

[安倍晋三元首相] ブログ村キーワード


自民党新総裁に選ばれた安倍晋三元首相について、テレビで「お腹痛くなっちゃって辞めちゃった」という発言をしたことに、ネット上で疑問が相次いでいる。安倍元首相は、ただの腹痛ではなく、難病を患っていたからだ。
    ↓
安倍元首相の「腹痛」を揶揄 途中で投げ出した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120928-00000006-jct-soci

同じ山口県民だからかばうわけではありません。
安倍元総理辞任の原因となった病気は 潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)
原因不明で 厚生労働省に難病指定されており、医療費の公費負担対象になっています。

代表的な症状は、血便、粘血便、下痢、腹痛。
ひどくなると、体重減少、貧血、発熱が現れる。
炎症がひどい場合は腸を切除手術することも。

潰瘍性大腸炎は、一度良くなったように感じても、 後で繰り返しやすい病です。
安倍元総理は1日に30回以上もトイレに駆け込むほど酷い症状だったそうです。
政権を投げ出したわけではなく、国会に出ることができなかったのですね。

総裁選の前に脂っこい“カツカレー” を食べてみせたのは元気になったよいう精一杯のアピールだったのかな。
sy-tn-120928-2-ns300.jpg
とにかく、要は安倍元総理が 失敗をバネにしてプラスにできるか否か” ということだけであって、過去に総理を中途で辞めたという点ばかりを騒ぎ立てるものではないですよねっ!


安倍元首相の話が長くなってしまいましたが、今回の記事の本題は
人は『失敗』や『挫折』などのマイナスと捉われている事象についてです。

失敗やミスは一般に悪いこととして認識されています。
みなさんにも失敗すると、安倍元首相のように白い目で見られたり、叱られたりした経験があるはずです。
だから小さな頃から「ミスをしないように、失敗しないように」と思いきった行動もできずに安易で安全な道ばかり選んで来たのではないでしょうか?
親や先生もまた、「安全な道」を指示してきませんでしたか??

でも、㈱シリウス代表の伯壬旭師の示す理論はそうではありません。
数学的に気持ちいいほどシンプルに説明がつくのです。

失敗や挫折を マイナス と捉えると、マイナスが大きいほどそれを覆す プラス 成功も大きくなります。
(冷静にエネルギー的に考えれば当たり前のことですが・・)
*詳しく知りたい方はコチラを見てください*
    ↓
「チャージとは何か」 伯壬旭師「神文学ABC」より

クリックしていただくとわかりますが、㈱シリウスで提示している「神文学」では、マイナスとは反世界にあり、
そこは鏡の向うの世界のように、時間の流れが逆になっています。

現実世界(正世界)では過去→現在→未来 と流れる時間は
反世界では      未来→現在→過去 と流れています。


ですから、事前に未来を掴むことが可能であり、核石などの聖品もみなさんの未来を拓き導くエネルギーを持って
いるのです。

そしてそれは、当たり前のことですがそれを解き明かした方以外は使うことはできません。
要するに、㈱シリウスの技術は誰にも真似できない魔法ということです。
単に石の値段であれば、いわゆる数千円のパワーストーンとして誰にでも販売できますが、世界で唯一無二のものということです。

まずはカタログを取り寄せてみてください。
    ↓
あなたの運命を変える!魔法のパンフレット!

また、わからない点はmobicまでお気軽にお尋ねください♪
悩み相談も受け付けてます
    ↓
ご相談・ご質問をどうぞ♪


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

潰瘍性大腸炎 安倍元首相 失敗 マイナス / CM : 10 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/289-0eb8e399


こんばんわ~♪

一日に30回もトイレにって、、、すごいですね
ぅう~ん、チャージはあんまし意味がよくわかんなかったです
わたしは数学とか計算問題が大の苦手なおバカちゃんなんです
でも、わたしは失敗とか反省とかは後にひきずらないようにしています
前向きなのがわたしの唯一のとりえです

2012-09-30
みおん URL


No title

せっかくの「元気アピール」パフォーマンスでしたが、
3500円?のカレーがね。。。。。庶民感覚が無いな~
って・・・・アベちゃんは、非難され易いですよね。

2012-09-30
Sabimama URL [編集]


おはようございます。

安部さんはがんばっていたのですね。

さて、自分も「胃腸過敏」らしく、下痢が続いています。

神経質なのだな、と思います。

お互い体には気をつけましょう
(・ω・)/

2012-09-30
小次郎 URL [編集]


みおんさんへ^^

30回もトイレに行っていたらだらだら国会には居られませんよね。

> 一日に30回もトイレにって、、、すごいですね

う、私も数学は苦手デス・・
が、プラスとマイナスで0になるというのはわかります~
人生の運命の法則にもそれが働いているんですねv-219

> ぅう~ん、チャージはあんまし意味がよくわかんなかったです
> わたしは数学とか計算問題が大の苦手なおバカちゃんなんです
> でも、わたしは失敗とか反省とかは後にひきずらないようにしています
> 前向きなのがわたしの唯一のとりえです

2012-09-30
mobic(モービック) URL


Sabimamaさんへ^^

カツカレー、本来メニューにないものだけど、あえて値段を付けたら
3500円かなあっていう経緯があるらしいですよ。
値段ないのに高く付けて報道して、3500円だけがニュースになるって・・

ほんと、マスコミってキライですv-412

> せっかくの「元気アピール」パフォーマンスでしたが、
> 3500円?のカレーがね。。。。。庶民感覚が無いな~
> って・・・・アベちゃんは、非難され易いですよね。

2012-09-30
mobic(モービック) URL


小次郎さんへ^^

防衛庁も防衛省に即格上げしましたし、戦後安保や憲法はもう見直さないといけないと
言っていたんですよね^^
アメリカや他国がよく思わなかったのかもしれません。
急に閣僚・大臣の不祥事、自殺までv-12 不自然な出方~~

> 安部さんはがんばっていたのですね。

あらら、小次郎さん、お気をつけてv-356
現代ってストレスが多いですから、安倍さんと同じ人が急増しているんですよ!
(私も時々お腹痛くなってトイレに駆け込むのでお気持ちよくわかりますv-388

神経質というか、カラダは正直なのでしょう。
溜まったストレスなどがあると、カラダに出て、ココロに異常を来たさないように
シグナルを送ってくれていると思いますv-410
>
> さて、自分も「胃腸過敏」らしく、下痢が続いています。
>
> 神経質なのだな、と思います。
>
> お互い体には気をつけましょう
> (・ω・)/

2012-09-30
mobic(モービック) URL


No title

日本は、失敗したら終わり・・
そういう雰囲気がありますよね。

しつけもそうですよね。
子供の作品を失敗する時間は必要なのに、
それをさえぎってしまう親もいるし。
親のものを作るんじゃないって思うけどね。^^;

ま、マスコミも商売だから、信用してないけど。

2012-10-01
SATOMI URL [編集]


SATOMIさんへ^^

アメリカはもっとのびのびしているのでしょうね??

> 日本は、失敗したら終わり・・
> そういう雰囲気がありますよね。

今は宿題を親がやるって人が多いみたいですよ。
夏休みの課題とか・・

> しつけもそうですよね。
> 子供の作品を失敗する時間は必要なのに、
> それをさえぎってしまう親もいるし。
> 親のものを作るんじゃないって思うけどね。^^;
>
> ま、マスコミも商売だから、信用してないけど。

2012-10-02
mobic(モービック) URL


No title

自分のマイナス面をバネに人生プラスに転換できればすごいと思います。実際仕事で失敗したら次はどのように行動すれば失敗しないで効率良くできるか考えながら自分は仕事しますけど。

2012-10-03
purotoko URL


purotokoさんへ^^

自分の中で、失敗を気にせずに工夫してお仕事されるpurotokoさんはスゴイと思います。
多くの人は失敗! その瞬間周りを見回し気にしてしまうし、私などけっこう尾を引くかも(汗)

さらに、上司や同僚など、他人からの目やプレッシャーがv-12
安倍さんのような大物ほど大きいでしょうねv-356

> 自分のマイナス面をバネに人生プラスに転換できればすごいと思います。実際仕事で失敗したら次はどのように行動すれば失敗しないで効率良くできるか考えながら自分は仕事しますけど。

2012-10-03
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
