スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

天井裏 謎の住人

2012-10-04:Thu ◇ 癒し

[天井裏] ブログ村キーワード

みなさんの家の天井裏には何かが住んでいませんか?

うちはまだ猛暑の8月から謎の住人が住みついています。
でも、ネズミのようにダダダダっと走り回ることはなく、カサカサという音や2本足でトンっとジャンプしたりします。
しかも、10月になる今日まで一度も鳴き声を聞いたことがありません。

父によると、朝トイレに行こうと思ったら廊下にチョコンとうずくまっていたと言うのです。
*イメージ画をお借りしました。 こんな感じ?*
チョコン
しかし、廊下に居たものがどうやって天井裏へ入ったのか??
穴もないし全くわかりません。

「きっと鳥さんだよ、出してあげないと暑さと湿気でしんじゃうよ
「じゃあマスクと懐中電灯を持って入るか!」
主人もやる気満々だったのですが、2階の天井裏へ入るのは1階の部屋の押入れから登らないといけないようで断念。
カサカサの音が消えたので「可哀相だけど死んじゃったんだね。」と言っていたのですが、
9月になると今度は仏壇の方からまたあの音が!
生きていた

ネットで調べてみると、“ムササビ”だったり“イタチ”だったり“アライグマ”や“はくびしん”が住んでいたという話も
“イタチ”は過去にごきぶりホイホイが背中にくっついて、ふすまはブチ抜くは、上から下へ走り回るは、大暴れしてるので、そんなに大きくて暴れん坊じゃあないようです
それより大きい“アライグマ”や“はくびしん”などもってのほかです

「二本足ぽいから小人アリエッティかもよ?」
「アリエない・・・」
poster_us01.jpg

宮崎駿監督の『借りぐらしのアリエッティ』。映画館へ観に行きました~
人間にみつかったらその棲家を出なければならない小人の家族の物語です。
だから、声も潜め気配も消して人間のおうちを借りて生活しているのです。
イギリスの児童文学『床下の小人たち』をアニメ化した作品です。
     ↓
519S35PSM3L.jpg

こんな可愛い家族が同居していると思ったらわくわくしますね


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

天井裏 アリエッティ 小人 / CM : 14 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/290-0c624d2f


No title

こんばんは。

実家暮らしのときは家が古かったので、押入れから屋根裏へ続いていましたが、怖くてあがったことはありません。。

小人がいたらなんて考えたことはありませんが、そんな風に考えられたらもう少し楽しかったですねきっと。。。

またお邪魔します。

2012-10-05
timhortons1119 URL


近所でも^^

こんばんは、モービックさん!

僕の家も、目の前が公園のせいもあるのか、
時々、屋根裏で物音がすることがありますね。

でも家は猫がいるので、
しばらくすると、出て行ってしまうようです。

近所でハクビシンがウロウロしているようですが、
糞害などもあるようですね。
でも、小人だったら面白いですね^^

2012-10-05
やっぴえろ URL


おはようございま~す♫

天井裏の住人さんアリエッティみたいに
可愛かったらいいけど怖いのだったら大変なので
気を付けて下さいネ\(・o・)/!

2012-10-05
アバンポップ URL [編集]


No title

こんにちは。

いったいどんな住人さんなのでしょうね(^^)
やっぱり出来るだけカワイイ方が・・・
いいですね!

アリエつながり・・・笑っちゃいました!

2012-10-05
ひいち URL


timhortons1119さんへ^^

ご訪問ありがとうございます!
確かに薄暗くてちょっとコワイですね。
可愛い住人ならいいですが、音がするとドキドキしますv-12

>
> 実家暮らしのときは家が古かったので、押入れから屋根裏へ続いていましたが、怖くてあがったことはありません。。
>
> 小人がいたらなんて考えたことはありませんが、そんな風に考えられたらもう少し楽しかったですねきっと。。。
>
> またお邪魔します。

2012-10-05
mobic(モービック) URL


やっぴえろさんへ^^

イタチでもあの迫力ですから、ハクビシンは恐ろしいですよv-12
猫(=‘x‘=)ちゃんのおかげで守られているんですね~♬

>
> 僕の家も、目の前が公園のせいもあるのか、
> 時々、屋根裏で物音がすることがありますね。
>
> でも家は猫がいるので、
> しばらくすると、出て行ってしまうようです。
>
> 近所でハクビシンがウロウロしているようですが、
> 糞害などもあるようですね。
> でも、小人だったら面白いですね^^

2012-10-05
mobic(モービック) URL


アバンポップさんへ^^

そうですねぇ、蛇とか何がいるかわからないですよね!
小人さんは小人さんでコワイですしねv-388

> 天井裏の住人さんアリエッティみたいに
> 可愛かったらいいけど怖いのだったら大変なので
> 気を付けて下さいネ\(・o・)/!

2012-10-05
mobic(モービック) URL


ひいちさんへ^^

そうなんですよ、見えないとやっぱりコワイかな^^
アリエつながり、自分でも冴えてるかな、なんて/(^o^)\

>
> いったいどんな住人さんなのでしょうね(^^)
> やっぱり出来るだけカワイイ方が・・・
> いいですね!
>
> アリエつながり・・・笑っちゃいました!

2012-10-05
mobic(モービック) URL


No title

おはようございます。お世話になります。

天井裏の主がハクビシンでなくてよかったですね・・・
ハクビシンに限らず、家屋を腐らせる原因や病原菌を撒き散らす生き物もおります。ご注意ください。

2012-10-06
Vitalabolove URL


Vitalaboloveさんへ^^

ハクビシンやあらいぐまの話を聞きますが、
可愛らしい見た目とは裏腹に、凶暴らしいですね。
撃退も難しそうです・・
>
> 天井裏の主がハクビシンでなくてよかったですね・・・
> ハクビシンに限らず、家屋を腐らせる原因や病原菌を撒き散らす生き物もおります。ご注意ください。

2012-10-06
mobic(モービック) URL


No title

私の家の天井裏も物音がする時がありますよ!
確かにイタチは音が豪快ですね(苦笑)
鳥達もゴソゴソしている時もあります。
夜に行動されると眠れない時もあり、困りますよね。。。^^;

『借りぐらしのアリエッティ』
のような住居人だったら、可愛くていいですね^0^/
ワクワクします♪

2012-10-06
あんく♪ URL


あんくさんへ♪

もの凄い勢いで暴れまわるイタチには参りました!
(まあ、ゴキブリほいほいがくっついたら誰でも暴れまわるでしょうが・・)
確かにガサガサずっと音がしてるとイライラしますよね。
早く出て行ってくれることを願っていますv-421


> 私の家の天井裏も物音がする時がありますよ!
> 確かにイタチは音が豪快ですね(苦笑)
> 鳥達もゴソゴソしている時もあります。
> 夜に行動されると眠れない時もあり、困りますよね。。。^^;
>
> 『借りぐらしのアリエッティ』
> のような住居人だったら、可愛くていいですね^0^/
> ワクワクします♪

2012-10-06
mobic(モービック) URL


コウモリで大騒ぎ

うちはシャッターにコウモリが住みつき久々にシャッターを閉めると部屋に入ってしまったことがあります。
嫁と子供を脅かそうと寝るときまで放っておいたらエアコンの中に隠れて大変なことになりました。
割り箸でつまみ出したときにはみんな大騒ぎでした。
笑い事ではすみませんね。
早くおいとましてくれればいいですけど・・・

2012-10-28
kすけ URL [編集]


Kすけさんへ^^

大変でしたね、コウモリは勘弁してほしいですね!
そう言えば、ここらへんも夕方になると飛んでいますが、
どこに巣があるのかなあ?
家につくるって珍しいですねv-12



> うちはシャッターにコウモリが住みつき久々にシャッターを閉めると部屋に入ってしまったことがあります。
> 嫁と子供を脅かそうと寝るときまで放っておいたらエアコンの中に隠れて大変なことになりました。
> 割り箸でつまみ出したときにはみんな大騒ぎでした。
> 笑い事ではすみませんね。
> 早くおいとましてくれればいいですけど・・・

2012-10-28
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
