スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

魔法のips細胞は人類を不老不死へ誘うのか?

2012-10-20:Sat ◇ 健康・医療

[iPS細胞] ブログ村キーワード


山中伸弥教授が50歳という若さで受賞したノーベル生理学医学賞。
山中教授

この日を待っていました!
私は山中伸弥教授の大ファンです。
研究内容も驚くべき内容ながら、人物というかお人柄に惚れちまってマス
昨年2011年に取れるという評価が大きかったものの、別の方が受賞され落胆したこともあり、まるで自分のことのようにワクワク胸が高鳴りますっ


ips細胞の研究は今が“旬”です、 mobic の薬局にもFAXや雑誌で情報が入って来ます。
「○○大学で初の~」「○○研究所で~」といった細かな研究成果が毎日のように・・
たとえば、文部科学省の運営するips関連のホームページをとってみても、
  ↓
ips Trend
ここ半月の間に理化学研究所、慶応大学、順天堂大学、韓国の研究チームなどが研究の成果を続々と世に発表して来ています。
われもわれもと一刻1秒を争う研究成果の争奪戦が繰り広げられています。
虚偽の研究成果を公言したと話題にのぼった 森口尚史氏 もその一人ということなのでしょうか。

およそ100年前にキュリー夫妻とベクレルが放射線を発見したことでノーベル物理学賞を受賞した途端、争うように核実験を重ねた各国。
そしてわずか50年後には原子爆弾が広島・長崎に落とされるという恐ろしい結果に!
神域に触れる画期的な研究には、悪用を抑制する為の手段として 『特許』 が必要だったのでしょうか!?


今回、山中伸弥教授らの作ったips細胞は国際特許を認可されたと発表。
その前には、外資系バイエル薬品の方が京大山中チームよりも先にips細胞の作成に成功したとかいないとか、特許はバイエル薬品の方? などと言われたこともありましたが、バイエル薬品の研究所は今は閉鎖されているのでトラブルにならずにすんで良かったです。

とにかく、神の域に触れる研究成果や発見は、現時点では信頼のおける人物や団体に『特許』という形で守ってもらうしかないと思っています。(本来は国家が管理するべきなのでしょうが今の国は信頼がおけません)。
世界中の難病患者や人類の為に研究成果を応用するという強い意志をお持ちの 山中伸弥教授になら、それを預けることができそうです。


1つの細胞の分化、mobic も学生時代にワクワクしながら勉強した分野です。

大元になる幹細胞は、皮膚・骨・心臓・脳などとそれぞれの専門の働きをする細胞へ分かれて行きます(=分化)が、すでに分化してしまった細胞を元の細胞へ戻すことは困難と考えられて来ました。
山中伸弥教授らのチームがそれを可能にしたということは、将来的には医療だけに限定されず、老化を遅らせたりすることも理論的には可能なわけで・・

feature-02.jpg

人類の夢、不老長生、不老不死へ人類は1歩を踏み出したということになるのでしょうか?


ただ、mobic 的には㈱シリウスさんの「神文学」という哲学の理論でそれを勉強していたし、
そのエネルギーを注入した 核石や 美容系の聖品 を購入しているので、スゴク驚くというわけではないのです。

「神文学」では未来→現在→過去 と未来から来る“時間エネルギー”を駆使しています。
      ↓
「聖品はなぜ効くか、なぜ効かない場合があるのか」 伯壬旭師

ips細胞も時間で言えば、現在→過去の状態へ戻すということですが、細胞は時間だけで形成されるというのは条件不足、時間と空間が交わって初めて現出するものではないか、とmobic は思うので、憶測では何も言えません・・

ともあれ、ips細胞の研究は人類にとって“魔法”のようなニュースであることは間違いありません。

シリウスさんの魔法をもっと知りたい方はコチラからパンフレットを取り寄せてください。
        ↓
あなたの運命を変える!魔法のパンフレット!


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

山中伸弥 ノーベル賞 ips細胞 シリウス 核石 / CM : 8 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/293-940982d9


No title

こんばんは。
この世界で具体的に腎臓をイメージしてください。
これで透析が必要なくなり患者さんのQOLが著しく改善するとします。以前より研究を続けてきた医師から聞いたのですが厚労省からはそんな研究を進められると透析関連で生まれている雇用がなくなり問題だと言われたそうです。
この国は根本の仕組みから変えないとだめだなと思いました。8年くらい前のできごとでしょうか。
是非はね飛ばしていい成果を出して欲しいですね。

2012-10-21
あかちん URL


あかちんさんへ^^

透析患者さんの大変さは外来にも来られるのでよくわかります。
そういう方の為になるといいですね^^

> この世界で具体的に腎臓をイメージしてください。
> これで透析が必要なくなり患者さんのQOLが著しく改善するとします。以前より研究を続けてきた医師から聞いたのですが厚労省からはそんな研究を進められると透析関連で生まれている雇用がなくなり問題だと言われたそうです。
> この国は根本の仕組みから変えないとだめだなと思いました。8年くらい前のできごとでしょうか。
> 是非はね飛ばしていい成果を出して欲しいですね。

2012-10-21
mobic(モービック) URL


mobic(モービック) さんへ!!

いつも興味ある記事、感銘しております。
山中教授の研究が難病を治療できることを、期待しています。特に、私は糖尿病ですので、期待が大きですねー。
専門家から見ても、製薬には関心があるでしょうねー。
まだまだ、先のことでしょうが研究費の助成を国に期待したいものですねー。!

2012-10-21
荒野鷹虎 URL


荒野鷹虎 さんへ!!

さっそくのコメント、ありがとうございます^^

糖尿病はお薬を飲むことで、膵臓の細胞が減って行くのを加速させてしまうので、
まさにips細胞で蘇らせて欲しいですねv-219

> いつも興味ある記事、感銘しております。
> 山中教授の研究が難病を治療できることを、期待しています。特に、私は糖尿病ですので、期待が大きですねー。
> 専門家から見ても、製薬には関心があるでしょうねー。
> まだまだ、先のことでしょうが研究費の助成を国に期待したいものですねー。!

2012-10-21
mobic(モービック) URL


こんばんわ~♪

山中さんはすごいですが、そのあとの森口さんの騒動が呆れました(´・_・`)
あと何百年かしたら、人間の体のスペアとかつくれそうですね~

2012-10-22
沙みおん URL


みおんさんへ♪

森口氏事件ですね、研究者ってホントo(゚Д゚)手柄を取ろうとみっともないくらい
相手を牽制しながら研究するものなんですよv-356
でも森口さんはちょっと軽率過ぎでしたね~

> 山中さんはすごいですが、そのあとの森口さんの騒動が呆れました(´・_・`)
> あと何百年かしたら、人間の体のスペアとかつくれそうですね~

2012-10-22
mobic(モービック) URL


No title

ips細胞は人類を不老不死へ誘うのか?私はそうは見ていません。難病の人を助ける画期的な発見だと思っております。
追伸
私の誕生日祝福してくれて有難う御座いました。

2012-10-23
purotoko URL


purotokoさんへ^^

難病、病気を助け、皆が健康になっていつまでも若々しくいられれば良いですね^^

> ips細胞は人類を不老不死へ誘うのか?私はそうは見ていません。難病の人を助ける画期的な発見だと思っております。
> 追伸
> 私の誕生日祝福してくれて有難う御座いました。

2012-10-24
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。