Satomiさんの手作り石鹸♪

2012-10-25:Thu ◇ エコ・食・環境

[手作り石鹸] ブログ村キーワード


以前、お肌トラブルについて書いた記事で
     ↓
乾燥肌のかゆみからの開放

ブログ友達のSatomiさんの“手作り石鹸”についてご紹介しました。
今まで市販の石鹸を使っていたのがなくなったので、さっそくSatomiさんの石鹸を購入させていただきました。
     ↓
mobic はこの夏の日焼けで皮膚が赤くシミになってしまったのが気になり、
<美白ハーブソープ>
DCIM0377.jpg
<アンチエイジング ハーブソープ>
DCIM0378.jpg
の2つを購入しました~


皮膚の炎症・赤みはけっこう長く、1ヶ月ぐらい続いたのですが、今はすっかり落ち着きまして、
石鹸もすっかり馴染んで来た感じです^^
懐かしいお母さんの匂い(?)がします。
洗顔だけでなく、シャンプーや全身に使ってOKです。


今は洗浄力が強くて泡立ちの良いボディソープやシャンプーが主流なので、泡がたくさん立たないとなんだか物足りなかったりしますが、ちゃんと汚れは落ちていますし、無理に角質を剥がしすぎないというのも大切かと思います。

お子さんなども、アトピーなどで掻きむしって皮膚科のステロイド軟膏、さらには抗アレルギー薬服用が欠かせないという話をよく耳にしますが・・
お肌本来の働きを壊さないような石鹸やボディシャンプーを使うことで、随分違うのではないかと思います^^


Satomiさんのホームページはコチラ
      ↓
 Satomi’s Herb Soap

Satomiさんのブログはコチラ
      ↓
手作り石鹸と天使のメッセージ&ヒーリング


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

手作り石鹸 ハーブ アトピー / CM : 14 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/294-01ac9fae


こんばんわ~♪

なんだか、お餅みたいな石鹸ですね~
とてもお肌によそそう
スーパーなんかで買う自然派のやつとかは
けっこうなお値段しますが、やっぱり違うんです
これはもっと良さそうですね(*゚▽゚*)

2012-10-25
沙みおん URL


No title

こんばんわぁヾ(*^▽^*
肌にいいかどうかって試してみないとわかりませんね~
以前、モービックさんのボディーソープは乾燥肌になりやすいって話聞いてから、ホームでも薄めて使ってます~
何となくですが・・いいみたいです~
お年寄りは、油っけないですからね~

2012-10-25
マリリンカ URL


みおんさんへ♪

アハハ^^ そうなんですよぉ
パっと見、おもちみたいで食べちゃいたい感じ!
でも食べれませ~んv-219
使うとお肌が落ち着いてくるようです♪

> なんだか、お餅みたいな石鹸ですね~
> とてもお肌によそそう
> スーパーなんかで買う自然派のやつとかは
> けっこうなお値段しますが、やっぱり違うんです
> これはもっと良さそうですね(*゚▽゚*)

2012-10-25
mobic(モービック) URL


マリリンカさんへ^^

確かにぃ^^
お年寄りの場合は毎日ボディソープを使わなくてもいいくらいだと思いますv-219
脂が取れちゃいますから~

> 肌にいいかどうかって試してみないとわかりませんね~
> 以前、モービックさんのボディーソープは乾燥肌になりやすいって話聞いてから、ホームでも薄めて使ってます~
> 何となくですが・・いいみたいです~
> お年寄りは、油っけないですからね~

2012-10-25
mobic(モービック) URL


No title

モービックさん、ありがとうございます。
気に入っていただけてうれしいです。
私もトラブルもちだったので、悩みのある方には、伝えられたらいいなって思って続けています。^^
クリームも、クレンジング、リップも、この年齢になって、やっと解消されたって感じですから。笑

2012-10-26
SATOMI URL [編集]


No title

こんにちは。

手作りの石けんはやさしくていいですよね(^∀^)
私もモニターなどで、色々なせっけんを使っていますが、
友人の作った手作りせっけんが一番お肌にあっていたかな?
って、感じています☆☆

こちらのせっけんは真ん中にハーブの飾りがついているのが、
かわいらしいですね(^∀^)ノサイトに遊びに行って見ます~♪

2012-10-26
ひいち URL


SATOMIさんへ^^

その人その人で違うかもしれませんが
自分の肌に合うものがみつかると嬉しいですよね!


> モービックさん、ありがとうございます。
> 気に入っていただけてうれしいです。
> 私もトラブルもちだったので、悩みのある方には、伝えられたらいいなって思って続けています。^^
> クリームも、クレンジング、リップも、この年齢になって、やっと解消されたって感じですから。笑

2012-10-26
mobic(モービック) URL


ひいちさんへ^^

はい、是非サイトに遊びに行ってみてくださいね^^
楽しいと思いますよv-221
>
> 手作りの石けんはやさしくていいですよね(^∀^)
> 私もモニターなどで、色々なせっけんを使っていますが、
> 友人の作った手作りせっけんが一番お肌にあっていたかな?
> って、感じています☆☆
>
> こちらのせっけんは真ん中にハーブの飾りがついているのが、
> かわいらしいですね(^∀^)ノサイトに遊びに行って見ます~♪

2012-10-26
mobic(モービック) URL


いい匂い^^

こんばんは、モービックさん!

手作り石鹸ですかぁ、
あまり、石鹸にはこだわった事がないですが、
記事を読んでいると、
肌に優しい感じが伝わってきます。

石鹸の匂いっていい匂いですよね^^

2012-10-27
やっぴえろ URL


やっぴえろさんへ^^

そうですね、人工の強い香りではなく
懐かしいお母さんの匂いって感じですね^^

>
> 手作り石鹸ですかぁ、
> あまり、石鹸にはこだわった事がないですが、
> 記事を読んでいると、
> 肌に優しい感じが伝わってきます。
>
> 石鹸の匂いっていい匂いですよね^^

2012-10-27
mobic(モービック) URL


うちはオリーブ石鹸です。

天然のいい香りがします。
泡立ちがないと、汚れが落ちた気がしない人・・・多いですよね。
洗濯も同じ!うちでは、洗濯をドーナッツみたいなの入れて洗濯しています(笑) 
また、おじゃましますね!では、では、

2012-10-29
YOUのつぶやきです! URL


YOUのつぶやきさんへ^^

へぇ~っ、オリーブの石鹸は初めて知りました^^
天然オイルでお肌に良さそうですね!


> 天然のいい香りがします。
> 泡立ちがないと、汚れが落ちた気がしない人・・・多いですよね。
> 洗濯も同じ!うちでは、洗濯をドーナッツみたいなの入れて洗濯しています(笑) 
> また、おじゃましますね!では、では、

2012-10-29
mobic(モービック) URL


No title

皮膚病の方は医者に行くと皮膚病患者用の石鹸があるのは知っていましたけど、洗顔だけでなく全身にも使えるのですか。私は、石鹸は長く使っていると泡立ちがなくなる時が新しい石鹸に変え時期です。

2012-10-30
purotoko URL


purotokoさんへ^^

Satomiさんの石鹸は全身に使えますよ^^
多分、皮膚科のものも使えると思います。
泡立ちを良くする添加物、化学物質などが石鹸には入っていないので
安心して使うことができますよv-221

> 皮膚病の方は医者に行くと皮膚病患者用の石鹸があるのは知っていましたけど、洗顔だけでなく全身にも使えるのですか。私は、石鹸は長く使っていると泡立ちがなくなる時が新しい石鹸に変え時期です。

2012-10-30
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード