フィギュアスケートNHK杯2012は東北宮城のリンクから

2012-11-25:Sun ◇ スポーツ

[東北] ブログ村キーワード

フィギュアスケートNHK杯2012
会場は東北宮城県の会場が選ばれました。

「東北」、それはフォース(力)の入って来る方角

仙台出身の羽生結弦選手や荒川静香さんが慣れ親しんだ“アイスリンク仙台”が
被災して1年・・
羽生結弦選手は各地のスケートリンクを借りながらも練習を重ね
今回、見事に金メダルに輝きました。
羽生弦


女子は浅田真央選手が女王へ復活。
フリーではジャンプのタイミングが微妙に合わなかったりしましたが
失敗しても成功しても、いつも大拍手!
本当に誰からも愛される人なんだと思いました^^
浅田真央

僅差で2位となった鈴木明子選手もフリーは観る者を魅了する大迫力の演技でした。
鈴木明子


そして、以前の力強い演技に加えて、パワーで押し切らない流れるようなステップと表現力を身に付けた
高橋大輔選手。
高橋大輔

世界選手権の決勝にあたるグランプリファイナルへ男子4名、女子2名が出場権を獲得するという
画期的な結果が出ました!

東北から元気を!
まさにこの標語通りのNHK杯2012となりました。

ファイナルで、東北宮城のリンクでの熱気をそのまま、また表現して欲しいと願っています。



☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

フィギュアスケート 浅田真央 羽生結弦 高橋大輔 鈴木明子 / CM : 14 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/302-18fc20f4


No title

最近のフィギュア日本勢の快進撃は、
目覚ましいですよね!

2012-11-25
starfield URL


starfieldさんへ^^

ご訪問ありがとうございます^^

外国に比べて、練習場となるリンクも少ないのに、
レベル高くてスゴイですよねv-237

> 最近のフィギュア日本勢の快進撃は、
> 目覚ましいですよね!

2012-11-25
mobic(モービック) URL


こんにちわ~♪

スケートっていつも
みとれてしまいますよねー
女なら一度はやってみたって思います
美しい演技がおわったあとの観客の拍手が
なにものにもかえがたいご褒美のような気がします
見てくれる人とたくさんの拍手があるから
厳しい練習もがんばれるんですよね、たぶん。

2012-11-26
みおん URL


No title

うんうん
本当だね(≧ω≦)b
仙台リンクから世界に羽ばたけ
テレビに釘付けだったわ♪

2012-11-26
みゆきん URL


みおんさんへ♪

フギュアスケートの選手は女子のみならず、男子もまるで妖精ですね♫
あんなアクロバティックな演技はとてもできませんv-22

> スケートっていつも
> みとれてしまいますよねー
> 女なら一度はやってみたって思います
> 美しい演技がおわったあとの観客の拍手が
> なにものにもかえがたいご褒美のような気がします
> 見てくれる人とたくさんの拍手があるから
> 厳しい練習もがんばれるんですよね、たぶん。

2012-11-26
mobic(モービック) URL


みゆきんさんへ^^

私も、完全に釘付けだったよ~ん(((o(*゚▽゚*)o)))
東北から世界へ! GO!

> うんうん
> 本当だね(≧ω≦)b
> 仙台リンクから世界に羽ばたけ
> テレビに釘付けだったわ♪

2012-11-26
mobic(モービック) URL


はじめまして

スケート 大好きです
感動しました!
目が離せませんでした☆☆。

2012-11-26
tomatoの夢 URL


tomatoの夢さんへ^^

試合は白熱しましたね!
エキシビションはまた点数に縛られない
自由な表現が素敵ですねv-266

> スケート 大好きです
> 感動しました!
> 目が離せませんでした☆☆。

2012-11-27
mobic(モービック) URL


こんばんわ~♪

素敵な写真ですね~
特に一番上と、一番下がお気入りぃ~♥

2012-11-27
みおん URL


No title

浅田真央さんの表情がとても清々しく感じられるヒトコマです。

2012-11-28
purotoko URL


みおんさんへ♪

お借りした写真ですが、さすがプロ!
いい表情を捉えておられますよね~v-218

> 素敵な写真ですね~
> 特に一番上と、一番下がお気入りぃ~♥

2012-11-28
mobic(モービック) URL


purotokoさんへ^^

ほんとに^^
幼い頃の元気な真央ちゃんが戻って来たみたいですv-266

> 浅田真央さんの表情がとても清々しく感じられるヒトコマです。

2012-11-28
mobic(モービック) URL


No title

実は、羽生ちゃんの大ファン
可愛くて食べちゃい隊してます。
応援隊長はジッちゃんで~す(*^^*ゞ

2012-11-28
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

私も羽生ちゃんの隠れファンでぇ~すv-221

> 実は、羽生ちゃんの大ファン
> 可愛くて食べちゃい隊してます。
> 応援隊長はジッちゃんで~す(*^^*ゞ

2012-11-29
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード