スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

田辺農園 おいしいバナナ

2012-12-22:Sat ◇ エコ・食・環境

[バナナ] ブログ村キーワード


町はクリスマス一色、綺麗なイルミネーションにケーキ、プレゼント。
キラキラですね。

そんなみなさんんのブログとは比べものにならないささやかな幸せ。
それは田辺農園の田辺さんのバナナ
     ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0415.jpg

バナナなんてどれでも同じって思っていましたが、
生まれて初めて「これは明らかに味が違うわ。」と感じました。

わかりにくいかもしれませんが、毎回切り口のところに薄いフィルムが貼り付けてあります。
これは切り口が痛まないように、オゾン水で殺菌洗浄してからかぶせているのだそうです。

バナナは大ぶりで、青くてもしっかり甘い。
田辺さんは16歳でエクアドルに渡り、獣医学部を卒業して商社に勤めた後、脱サラしてバナナ農園を始めたそうです。
日本ではフィリピン産のバナナが有名ですが、世界最大のバナナ輸出国は「エクアドル」!

ホームページを見ると化学肥料を使わずに土や有機肥料や水にこだわって作られる過程がよくわkります。
      ↓
田辺農園 バナナ

こんなに素晴らしいバナナとの出会い、丁寧に大切に育てられることでホントに味や存在感が違って来るということ。
スーパーにも並んでいるので、是非、ご賞味あれ。
(ちなみに私は田辺農園のまわしものではありません^^)


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

バナナ 田辺農園 エクアドル / CM : 12 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/306-7599dcab


No title

コンビニでも買えるんですね!

今度気を付けて見て回ります。
食べてみたいですから^^

2012-12-23
seitaiplusone URL


おはようございます♪

バナナですかぁ~
わたしもスーパーで時々買うこと
ありますけど
特別、おいしいと思ったことはなかったです

このバナナ今度見つけたら買ってみます(*゚▽゚*)

2012-12-23
みおん URL


No title

モービックさん おはようございます♪
バナナ うちでは今なくてはならない食材になっています^^
夫婦共々入院を経験して、その時に必ず病院食で出されるのがバナナですね
今では保険のつもりで 少しのムダは覚悟で常備しています
ですからとてもうれしく記事を読ませていただきました
さっそく『田辺農園』産のバナナ探してみますね m(^^)m

2012-12-23
れぃん URL [編集]


No title

通常と変わらずクリスマス・イブで、
ゆったりと過ごしてますよ^^/
山口県は、下関でのバナナの叩き売りが
発祥とされ有名ですよね!
田辺農園 バナナ 食べてみたいなぁって思いました^^
ちなみに、上記の量で価格はどのくらいですか?

2012-12-24
あんく♪ URL


seitaiplusoneさんへ^^

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-、コンビニにも出回っていたんですか!
是非、食べてみてくださいね(*´∀`*)

> コンビニでも買えるんですね!
>
> 今度気を付けて見て回ります。
> 食べてみたいですから^^

2012-12-25
mobic(モービック) URL


みおんさんへ♪

是非買ってみてくださいね(^人^)
丁寧に育てられたことがわかると
思います♫

> バナナですかぁ~
> わたしもスーパーで時々買うこと
> ありますけど
> 特別、おいしいと思ったことはなかったです
>
> このバナナ今度見つけたら買ってみます(*゚▽゚*)

2012-12-25
mobic(モービック) URL


れいんさんへ^^

ご夫婦で食べておられるって、うちもそうなんです!

バナナは栄養もあるし、食物繊維も豊富ですし、
是非おいしいバナナを食べてくださいね!

お体ご自愛ください♫


> モービックさん おはようございます♪
> バナナ うちでは今なくてはならない食材になっています^^
> 夫婦共々入院を経験して、その時に必ず病院食で出されるのがバナナですね
> 今では保険のつもりで 少しのムダは覚悟で常備しています
> ですからとてもうれしく記事を読ませていただきました
> さっそく『田辺農園』産のバナナ探してみますね m(^^)m

2012-12-25
mobic(モービック) URL


あんくさんへ^^

スーパーで298円前後で売ってます。
安売りだと158円で買えました^^
その安売りで買って、( ゚v^ ) オイチイ!と思ったのです♫



> 通常と変わらずクリスマス・イブで、
> ゆったりと過ごしてますよ^^/
> 山口県は、下関でのバナナの叩き売りが
> 発祥とされ有名ですよね!
> 田辺農園 バナナ 食べてみたいなぁって思いました^^
> ちなみに、上記の量で価格はどのくらいですか?

2012-12-25
mobic(モービック) URL


No title

バナナは私の大好物なのでストアーで買い物したとき必買ってきます。トップの写真に乗っているもので95円です。フィリピン産のバナナはストアーに置いてあるのですがエクアドル産のバナナは置いてないですね。今は硬さもちょうどよく甘くとても美味しく頂いております。ちなみに朝はバナナ切らさない限り一本は必食べています。
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

2012-12-25
purotoko URL


purotokoさんへ^^

日本のバナナの90%はフィリピン産ですが、世界的には
エクアドルがバナナの一大産出国だそうです^^
「朝バナナ」健康にいいですよねv-266

> バナナは私の大好物なのでストアーで買い物したとき必買ってきます。トップの写真に乗っているもので95円です。フィリピン産のバナナはストアーに置いてあるのですがエクアドル産のバナナは置いてないですね。今は硬さもちょうどよく甘くとても美味しく頂いております。ちなみに朝はバナナ切らさない限り一本は必食べています。
> ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

2012-12-26
mobic(モービック) URL


No title

モービックさんこんにちは^^

バナナはいつも常備してますが産地まで見てなかったですー。
忙しい朝にサッっと食べれるから重宝してるんですよね^^

2012-12-27
のりさん URL


のりさんへ^^

いつもご訪問ありがとうございます^^
そうですよね~、私も今までは極力安いものを買ってましたぁ
でも、産地や作った人によって味がけっこう違うんですよね。
やっぱり美味しいほうがいいですよね。

>
> バナナはいつも常備してますが産地まで見てなかったですー。
> 忙しい朝にサッっと食べれるから重宝してるんですよね^^

2012-12-27
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
