スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

魚の骨

2008-11-23:Sun ◇ 社会

世間を騒がせた厚生事務次官殺傷事件。
犯人が出頭しましたね。
46歳男を銃刀法違反容疑で逮捕 元次官ら連続殺傷も捜査
http://www.excite.co.jp/News/society/20081123/Kyodo_OT_CO
200811230100003.html
政治的な意図を含んだテロ行為かと思いきや、厚生省管轄の保健所にペットの犬を殺されたことに対する恨みとか???

確かに~ 厚生省つながり。
そして~ 男の名前は「小泉」で、基礎年金制度を作った当時の小泉純一郎、前厚生大臣と同姓。
すごいつながりがあるんだけど、偶然なだけ??

単なる偶然ならスゴイと思う。

殺害・殺傷された厚生事務次官の方々はとんだ被害者ではあり、ご冥福をお祈りいたしますが、
あのいいかげんな、基礎年金制度のせいで、何十年も汗水流して働いて来た年金がどこに行ったかわからなくなったりして、血の涙を流した人々は5000万件とも言われ・・・
しかも、厚生レジャー施設“グリーンピア”なるものを全国に作って、赤字経営で今はなくなり、私達の税金何千億円が藻屑となり消えてしまった・・・

税金を返せ~~!!
年金を返せ~~!!
国民は少なからず、怒りの炎をメラメラと燃やしていたに違いない。
彼の行為はそれを代弁していたのだろうか。
動機は全く別なのに、国民の情念を背負ったような、象徴的な事件である。

それと魚の骨って?
実は、先日、主人ののどの奥にあじの干物の骨が刺さっちゃって
奥の奥。「のどちんこ」って言うところですか。
私がピンセットで取ろうかと言うと、「ダメ!絶対。危ない。痛い!」と猛反撃されて
困ったんですよね。

結局、骨は翌日自然に取れたんですけど。

魚の骨とかすいばり(トゲが刺さること。これ方言ですかね?)とか
ささいなことなんだけど、その人にとって、スゴク困ったり、怒ったり、ひっかかることってありません?

出頭した「小泉」という男にとって、保健所→厚生省ってスゴクひっかかってしかたない“魚の骨”みたいなことだったのかな?

あるよね~という方は応援クリックよろしくね



人々を知らず知らずのうちに誘い込む~核石『ハーメルンの笛』
核石『ハーメルンの笛』

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/31-9b87a634


小さな恨み、侮れない

この小泉という犯人、動機は個人的なものでしょうが
年金問題など厚生省の不祥事を目の当たりにして
沢山の国民の想念・義憤も背負ってしまったのかという気もします。

今の社会情勢を象徴する事件ですね。

2008-11-24
ロック URL


確信犯っぽいケドね

いつかは起きちゃうのかもねって思ったりもしてた
厚労省社会保険庁が標的?の事件ー
例えば省庁の関係者が
まさか!コンナ事件が起きるなんて!ってもし思っていたのなら
それはオメデタすぎるー
逆にー100%ペットの恨みダケで!って考える方が
イロイロ無理っぽいでしょって
私は思うケドー
(*v.v)。

2008-11-24
Pastel URL [編集]


ロックさんへ

そうですね。
もはや動機など関係ねえ、って感じですよね。
カオス(混沌)ですね。

2008-11-24
mobic URL


Pastelさんへ

動機や供述は支離滅裂でも
「高級官僚は悪だ!」
と言い切った言葉、まさにそのとおりですよね。まともなことも言うんだと思ってしまった。
お役人は甘い汁を吸って、国民の血税を浪費して来たんですから。
積もりに積もって、いつかはわが身に返って来るものなのでは? なんて。

2008-11-24
mobic URL


興味なし

全く意味不明な事件ですね。
もう少し内容がまとまってから報道して欲しいですね。
何かマスコミには視聴率とれればそれでOK的な無責任さ感じます。
勝手に年金テロとかストーリーつくって報告して・・・
そんな憶測で速報するような事件では無いと思います。
単に高級官僚が殺害された殺人事件が起こりましたで良かったのでは・・・
テロとまで題して、大々的に引っ張るだけ引っ張っておいて、結論はただのきちがいってこと・・・
政治に関する報道も含めて報道関係者にはもっと責任をもって仕事して欲しいものです。
マスコミの報道による国民への影響力の強さを判ってないのか!
小泉って名前で小泉劇場とちょっとかぶりましたよ!!
役人が甘い汁吸い上げてることは今に始まったことではなく、大昔(ちょんまげ時台)からやってきていることなので今更どうやって更正させるのかって思います。
役人を人間ではなくて神にすればいいかも。
役人の甘い汁を目の敵にするようになったこと自体が自由経済崩壊ってことかな。
絶対的な救世主が独裁政治を行えばみんなが幸せになれるかもね。

2008-11-25
kすけ URL [編集]


kすけさんへ

そうですね。マスコミ自体が大きな「悪」かもしれないですね。
報道の原点に返ってほしいものです。

絶対的、求心力のある独裁者。
早く現れてください。

2008-11-25
mobic URL


>出頭した「小泉」という男にとって、保健所→厚生省ってスゴクひっかかってしかたない“魚の骨”みたいなことだったのかな?<
それなら多少、同情も出来るのですが、あまりにも。短絡的な狂暴な殺人鬼にしかみえませんねー。社会への警鐘にもならなく、情けない犯罪だと思います。刑事責任能力はありそうですので、死刑になるでしょう。

親も、被害者も誰も課ばれない、姑息な、事件でしたねー。泣
ご訪問の礼に、☆

2008-11-25
荒野鷹虎 URL


荒野鷹虎さんへ

時事問題に詳しいんですね。
こっちらは生半可な知識でやってますが、いろんな人がいるってことで。
また、寄らさせてもらいますね。

2008-11-25
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
