
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

空気もタダじゃあ吸えなくなる!

2013-01-21:Mon ◇ エコ・食・環境

[PM2.5] ブログ村キーワード

「死を招く」微細汚染粒子「PM2.5」 中国から日本列島に飛んでくる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-00000001-jct-soci

インフルエンザはまだ流行とは言えない今年、2013年。
昨年から「咳」が止まらない風邪症状の患者さんが多いmobic の薬局です。

上記の記事にあるように、1/11~中国から強力な大気汚染物質が日本にも拡散して来ました。
北京ではマスクが売り切れ、外出禁止令まで発令されたという大気汚染
ゼンソクや肺炎の原因になっています!

西日本ばかりでなく、北日本でも確認されている汚染物質。
アメリカカリフォルニアにも「PM2.5」が到達したとのことです。

そんな私の味方がこののど飴です。
(広告の宣伝とかではありません、これがよく効くのです)
*写真はクリックで拡大します*
   ↓
DCIM0507.jpg
DCIM0508.jpg

そう、龍角散ののど飴です。
うちの薬局では調剤の待合室に「龍角散のど飴」として売っていますが、
ドラッグストアなどでは「味覚等のど飴」として売っています^^
(味覚等と龍角散は以前は提携していましたが、2011年に提携を解消しています)

龍角散は鎮咳去痰作用を活発にする生薬(キキョウ・セネガ・キョウニン・カンゾウ)を主成分とする、古くからある民間薬です。
人間の気管の内面には、線毛細胞が一面にあり、その線毛は1分間に約1,500回の速さで絶えず振動し、また気管の内壁からは粘液を分泌しています。気道を通って来たチリやホコリ、細菌などはこの粘液にとり込まれ、線毛の振動によって体外に排出されます。これが自然の浄化作用です。
この自然の浄化作用を高めてくれるパウダーが飴に入っているのです。
     ↓
<画像はお借りしています>
気管繊毛

もちろん処方箋医薬品にも気管繊毛活動を盛んにしてくれるお薬はありますが、
手軽に喉や気管を守れるので、 mobic は毎日愛用しています。

ただ、このまま中国などが汚染物質を垂れ流せば、近い将来、世界中が防毒マスクをしないと外出できなくなるかもしれません・・
そうなる前に、地球環境を守らねばならないですよね。

☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

関連記事

大気汚染 PM2.5 気管 繊毛 龍角散のど飴 / CM : 8 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/311-306feff7


No title

龍角散のど飴、
僕も愛用してます!

中国からの汚染物質のこと、知りませんでした(;_;)
情報、ありがとうございます。

2013-01-22
seitaiplusone URL


No title

モービックさん、こんにちわ(*^^)v

インフルエンザの後遺症で困ってるところです~
早速、飴を買ってみます。
こちらは、大分下火になってるそうですが・・
風邪引いてる人多いですね~

2013-01-22
マリリンカ URL


seitaiplusone さんへ^^

そうですか、のど飴仲間ですね^^
> 龍角散のど飴、
> 僕も愛用してます!

今に始まったことではありません。
中国中央部で1970年代まで行っていた核実験の放射能まで混ざっているようです・・
>
> 中国からの汚染物質のこと、知りませんでした(;_;)
> 情報、ありがとうございます。

2013-01-22
mobic(モービック) URL


マリリンカさんへ^^

インフルエンザに罹ってしまったんですね。
喉の炎症に龍角散、役立つと思いますので
よかったらなめてみてくださいv-266
お大事に
>
> インフルエンザの後遺症で困ってるところです~
> 早速、飴を買ってみます。
> こちらは、大分下火になってるそうですが・・
> 風邪引いてる人多いですね~

2013-01-22
mobic(モービック) URL


こんばんわ~♪

中国はなんでもありですね~
中国人は自分さえよかったらいいという
人たちばかりのような気がします
ほんとに野蛮な国ですね(*゚▽゚*)

2013-01-22
みおん URL


みおんさんへ♪

「中華思想」自体が「自分たちが世界の中心」という意味だから
そのとおりになっちゃったんですかね~?
その意味を乱用しているとも言えますがv-388

> 中国はなんでもありですね~
> 中国人は自分さえよかったらいいという
> 人たちばかりのような気がします
> ほんとに野蛮な国ですね(*゚▽゚*)

2013-01-23
mobic(モービック) URL


No title

私も外に出る時はマスク
喉アメを舐めながらよ
去年の今頃はインフルで倒れてた
苦しかったわ
海に天まで届く壁を作りたいわ(‥;)

2013-01-23
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

マスクをしないと安心して外へ出れないなんて
寂しいよね~
怖いのは放射能だけではなかった・・
子供たちの将来が心配だね!

> 私も外に出る時はマスク
> 喉アメを舐めながらよ
> 去年の今頃はインフルで倒れてた
> 苦しかったわ
> 海に天まで届く壁を作りたいわ(‥;)

2013-01-23
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
