
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

お知らせ キャンペーン 雑記いろいろ

2013-03-02:Sat ◇ 未分類

[晩白柚] ブログ村キーワード


大きなブンタン 晩白柚 をご近所からいただきました。
この子は15㎝程度ですが、大きいものは25㎝にもなるそうです。
何年も可愛がって、ようやく初物の8個の実をつけたそうです 
     ↓
実物です
DCIM0541.jpg

こちらはお借りした画像ですが、重たそうな実がなっています
バンペイユ
とてもいい香り、実は甘くすっぱさがないので食べやすい。
皮はお風呂に浮かべるとひと時の幸せな気分に浸れますよぉ


ところで、お詫びです。
前回の記事で、㈱シリウスさんの ホロスコープ鑑定 のホームページをリンクしたのですが
「ページがみつかりません」という表示になっていました。
問い合わせたところ、現在ホームページをリニューアル中ということでした。

クリックしていただいた方、申し訳ありませんでした・・
ご希望や興味ある方は mobic までお問い合わせください。

それと、お詫びに mobic のお悩み(占い)無料相談をさせていただきます。
何か相談のある方はどなたでもお受けしますのでお気軽に~
     ↓
ご相談・お問い合わせはコチラ★


それと、以前に皆さんにご相談した夫の賃金未払い金のことですが、
H24年度の確定申告に収入を報告しなければならないということで
全額支払ってもらいました

多くの方より親身にアドバイスをいただいたことを、ここに改めて御礼申し上げます!

では、今後とも 薬剤師の不養生 ブログをよろしくお願いいたします


☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

関連記事

晩白柚 キャンペーン / CM : 20 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/317-adcb79ad


No title

こんばんは。
ばんぺーゆは熊本の名産です。
たべごろまで是非香りを楽しんでください。

2013-03-02
あかちん URL


あかちんさんへ^^

そうですね^^
鹿児島の知人も名産と言ってましたから
暖かい地方の果物なんでしょうね♪
ゴージャスな香りが最高ですv-22

> ばんぺーゆは熊本の名産です。
> たべごろまで是非香りを楽しんでください。

2013-03-02
mobic(モービック) URL


mobic(モービック)さんへ!!

何時もご訪問応援有難う御座います。!他事ながら、腱鞘炎も中々思うように成りませんが、寂しくなり、更新してみましたが左手や右手一本の指での文字記入には苦労します。汗)何とかできるようになり、嬉しくなりコメントしました。宜しくお願いいたします。!☆!!

2013-03-02
荒野鷹虎 URL


鷹虎さんへ!!

指が腫れているのにコメントを書いていただき恐縮です!
早く治りますように心より願っていますv-22

> 何時もご訪問応援有難う御座います。!他事ながら、腱鞘炎も中々思うように成りませんが、寂しくなり、更新してみましたが左手や右手一本の指での文字記入には苦労します。汗)何とかできるようになり、嬉しくなりコメントしました。宜しくお願いいたします。!☆!!

2013-03-02
mobic(モービック) URL


ブンタン美味しいですね

1本の木になるのは8個ですか。
大きいのでそのくらいなんですね。
また勉強になりました。m(__)m

2013-03-02
パッサー URL


こんばんわ~♪

大きいブンタン~
ちっちゃい子供の顔くらいありますね~
味ははっさくのような感じですかね~

旦那さんのお給料の件、よかったです~

2013-03-02
沙みおん URL


パッサーさんへ^^

あ、違うんですよv-410
ご近所さんは初めて実をつけたので8個だったんですけど
ほんとはもっと成るんです。
誤解させてゴメンなさいね~

> 1本の木になるのは8個ですか。
> 大きいのでそのくらいなんですね。
> また勉強になりました。m(__)m

2013-03-03
mobic(モービック) URL


みおんさんへ♪

はっさくに似ているといえば似てるかな^^
も少し酸味が無くて甘くてみずみずしいですv-379

> 大きいブンタン~
> ちっちゃい子供の顔くらいありますね~
> 味ははっさくのような感じですかね~

ありがとうございます!
>
> 旦那さんのお給料の件、よかったです~

2013-03-03
mobic(モービック) URL


おはようございま~す♫

晩白柚大切に育てて付けた8個のうちの1つ
素敵な頂き物ですね^^
大きいので25cmってびっくりですよね(@_@;)
どんな味か気になります(^^ゞ

2013-03-03
アバンポップ URL


アバンポップさんへ♫

初物ということらしいです^^
ありがたいですね。
味は甘くてジューシーですよ♪
大きいからと言って大味ではありません。


> 晩白柚大切に育てて付けた8個のうちの1つ
> 素敵な頂き物ですね^^
> 大きいので25cmってびっくりですよね(@_@;)
> どんな味か気になります(^^ゞ

2013-03-03
mobic(モービック) URL


No title

「晩白柚」貴重な初もの、8つのひとつとは
これまたありがたいですね^^
私、柑橘系全般に大好きなんですよ^-^ 
香り良し、味よしですよね♪

未払いの件、解決して良かったですね☆ゞ
税務署、このような形で助けて頂ける存在でもあるんですね~。

2013-03-03
あんく♪ URL


あんくさんへ^^

あれだけの大きい実、最初はならなかったみたいですね。
初めてつけた実ですから、皆と分かち合いたい気持ちわかります^^

> 「晩白柚」貴重な初もの、8つのひとつとは
> これまたありがたいですね^^
> 私、柑橘系全般に大好きなんですよ^-^ 
> 香り良し、味よしですよね♪

その節はアドバイスありがとうございましたv-435
おじさんも確定申告あるので、金額合わないと困るみたいですv-403

> 未払いの件、解決して良かったですね☆ゞ
> 税務署、このような形で助けて頂ける存在でもあるんですね~。

2013-03-03
mobic(モービック) URL


わかりました

早とちりしました。すみません。m(__)m
画像を拝見して、ええ~~と思った次第です。
大きくて美味しい果実を沢山つける、優秀ですね(^^♪

2013-03-03
パッサー URL


No title

こんばんは、

ブンタン、これを機会に挑戦(食べる)してみます。
つい八朔に手がいってしまいましたので、

ご主人さまのこと良かったですね。ほっとしました。

2013-03-05
ビリーさん URL


ビリーさんへ^^

はい、八朔とはまた違った味なので
是非食べてみてくださいね^^
>
> ブンタン、これを機会に挑戦(食べる)してみます。
> つい八朔に手がいってしまいましたので、

ご心配いただき、ありがとうございましたv-436
>
> ご主人さまのこと良かったですね。ほっとしました。

2013-03-05
mobic(モービック) URL


No title

晩白柚、九州・熊本県の八代(やつしろ) 地方の特産だそうですね!私は食べたことありませんが甘くすっぱさがないということですが、どんな味がするのでしょうか?
この皮をお風呂に入れられるというのでお肌ツルツルですといいですね。

2013-03-07
purotoko URL


purotokoさんへ^^

果肉が他のみかん類に比べて白っぽく、酸味がほとんどないです^^
分厚い皮に守られていまして、皮の部分をお風呂に浮かべて
幸せな香りを楽しませていただきましたv-22

> 晩白柚、九州・熊本県の八代(やつしろ) 地方の特産だそうですね!私は食べたことありませんが甘くすっぱさがないということですが、どんな味がするのでしょうか?
> この皮をお風呂に入れられるというのでお肌ツルツルですといいですね。

2013-03-07
mobic(モービック) URL


相互リンクのお願いです

はじめまして
主人がお世話になっております。
よく訪問させていただいております。
主人がうつで、2人3脚で頑張っている
主婦です。
私もブログを書いておりまして、
唐突に申し訳ありませんが、相互リンク
のお願いです。
おかげさまで部門別でブログ村1位、
FC2ブログ4位です。
是非お願いしたいので、OKで
あれば、私のブログにコメント頂戴
できると幸いです。
宜しくお願いします。
http://kayo1113.blog.fc2.com/

2013-03-07
てんてん URL


No title

こんばんは、

昨日ブンタン買ってみました。明日食べてみるつもりですが、
皮をお風呂に浮かべるのを最大の楽しみとしております。

2013-03-09
ビリーさん URL


ビリーさんへ^^

ブンタン買ったんですね~♪
晩白柚ですか(でっかいはず)? 
ふつーのブンタン(ちょっと小ぶり)ですか?
うちはもう食べて(けっこうたくさんありました)お風呂に浮かべました!

また教えてくださいねv-392

>
> 昨日ブンタン買ってみました。明日食べてみるつもりですが、
> 皮をお風呂に浮かべるのを最大の楽しみとしております。

2013-03-10
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
