キティちゃんのお友達に 「ちょるる」

2013-03-14:Thu ◇ 社会

[サンリオピューロランド] ブログ村キーワード


ピューロランドで「ハローキティ×ちょるる」企画-そろって会見も
http://hachioji.keizai.biz/headline/1341/

ゆるキャラグランプリ2012で、準グランプリとがんばった山口県のゆるきゃら「ちょるる
(“見ちょる やっちょる”などの山口弁が名前の由来です^^)
キティちゃんとお友達になったよ~

ホワイトデーの今日3月14日、サンリオピューロランドでコラボイベントが!

友達キティ

ちょるる誕生日


16日の土曜日からは山口県、島根県のご当地グルメ、「ピューロランド風 出雲そば」(700円)や「山口くじら・コラーゲン弁当」(900円)などのメニューが園内のレストランでお目見え。
また、ハローキティと「ちょるる」のコラボグッズをアンテナショップ「おいでませ山口館」(東京都中央区)などでも販売するそうですよ。
今回はキャラクターをデザインしたジャガードタオル(525円)や同県の特産物であるフグや夏ミカンにハローキティが扮(ふん)する靴下(525円)などを用意していて、キティちゃんは靴下がお気に入りだそうです。

16日・17日・20日・23日・30日の各日には、同園内のショップやパレードなどにスペシャルゲストとして「ちょるる」が登場する予定。
実物はすごくカワイイよ。



☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

関連記事

キティちゃん ちょるる / CM : 12 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/319-27930057


こんばんわ~♪

ちょるるって名前、方言からきていたんですね~
キティちゃんとお友達になったんですね~
どっちもかわいい♪

2013-03-14
みおん URL


みおんさんへ^^

そうなんですよぉ^^
~ちょる が山口弁なんですよ

> ちょるるって名前、方言からきていたんですね~

愛らしいですよね、キティちゃんとお友達って
ちょっと嬉しいな♪

> キティちゃんとお友達になったんですね~
> どっちもかわいい♪

2013-03-15
mobic(モービック) URL


No title

ちょるるって,意味はどんな意味なのかな?
って思ったら,やっちょるの,ちょるるだったか
こっちは,"やってら"だわ^^;

2013-03-15
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

“やってら”もいいね^^
方言はどれも生き生きしちょるね♪

> ちょるるって,意味はどんな意味なのかな?
> って思ったら,やっちょるの,ちょるるだったか
> こっちは,"やってら"だわ^^;

2013-03-16
mobic(モービック) URL


No title

普段は使わないって言うか,どんどん方言が消えてってるよ
マジな方言は私も知らないのよ^^;

2013-03-16
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

それって寂しい~v-390v-356
方言で喋っている人を見ると、ホっとするというか
思わず微笑んでしまうから。


> 普段は使わないって言うか,どんどん方言が消えてってるよ
> マジな方言は私も知らないのよ^^;

2013-03-16
mobic(モービック) URL


No title

こんばんは。

「ちょるる」ゆるいですね~。
名前が不思議だなと思っていたら、方言が由来なのですね。

個人的には「くまモン」を応援したいところですが、甲乙つけがたいですね・・・

2013-03-17
Vitalabolove URL


Vitalabolove店長さんへ^^

そうなんですよ^^
こちらでは“おまえ、やっちょったじゃろ~”とか、“ちょる”は日常なんですけどねv-410

くまもん、動きがすばやいですよね^^
ちょるるは以前の50m走もビリで、ほんとにおっとりゆるキャラですv-395

>
> 「ちょるる」ゆるいですね~。
> 名前が不思議だなと思っていたら、方言が由来なのですね。
>
> 個人的には「くまモン」を応援したいところですが、甲乙つけがたいですね・・・

2013-03-17
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-17


おはようございま~す♫

正直「ちょるる」って何だか変な名前とか思ってましたが
山口弁から来ていたんですね(^^ゞ
キティちゃんとお友達になったんですね(=・ェ・=)
これから知名度が上がっていきそうwww(ゝω・)

2013-03-18
アバンポップ URL


アバンポップさんへ♫

「バリィさん」や「くまもん」みたいに
活動的ではないので、あまり知られてないですが
がんばってほしいです

> 正直「ちょるる」って何だか変な名前とか思ってましたが
> 山口弁から来ていたんですね(^^ゞ
> キティちゃんとお友達になったんですね(=・ェ・=)
> これから知名度が上がっていきそうwww(ゝω・)
v-398

2013-03-18
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-18

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード