
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

かつて精霊だったアナタへ!

2013-05-19:Sun ◇ 自然

[邑南町] ブログ村キーワード


唐突ですが問いかけです。
アナタの中に精霊さんは住んで居ますか??

居るんだけど、社会の中で子供の頃の心を押し殺して生きざるを得ない状況の方
仕事のストレス、お金で困っていること、人間関係が上手くいかないなどなど。

そんなアナタはこの記事を読み返していただくことで苦しみから解き放たれるのではないでしょうか♪


まずは前回の記事の続きです。

GWは喧騒を離れてゆっくりしたいということで、広島と島根の県境にある邑南町・瑞穂町へ行った我が家。
宿泊も山の中です。
     ↓
ペンション じろうさんの家 写真はクリックで拡大します*
DCIM0608.jpg
楽天トラベルでみつけたお宿です^^
「薪を割れば、五右衛門風呂に入れます」というじろうさんのコメントが面白いです。
     ↓
じろうさん
五右衛門風呂は雨水が溜まって、実際はとても入れるようなもんじゃありませんでした(笑)が、
写真は撮ってみました。
     ↓
DCIM0610.jpg

5月というのに、山の上なので「今晩は冷えるから薪ストーブを焚こうね」とじろうさん。
     ↓
DCIM0617.jpg

囲炉裏でヤマメも焼かれています。
     ↓
DCIM0612.jpg

食事にはこんな感じで登場~
     ↓
DSC_0118.jpg

天ぷらには庭に生えていたタラの芽やそこかしこに咲いていた、藤の花、とっても季節を彩ってました♪
     ↓
DSC_0116.jpg

年間わずかしか育たない石見牛のヒレステーキ 箸で食べれる柔らか~いお肉でした。
     ↓
DSC_0119.jpg

夜中は部屋の外(すぐ山です)でガサガサガサッと獣が走る音と同時に番犬のワンちゃんがワンワンワン!!!と追いかける声、狐か狸ぐらいの足音でしたが、多分、熊も住んでると思う~
なにしろこの自然!!
     ↓
DCIM0609.jpg

奥さんとお嫁さんが焼いた天然酵母の自家製パン、チェックアウトの時にたくさん買っちゃいました♪
     ↓
DCIM0618.jpg

人は小さな小宇宙、自然や宇宙とつながっているよ。
だから自然と触れ合うことで自分の中の自然精霊魂)が蘇るんだよ。

小さい頃は人はほぼ精霊魂のみで自由に生きているけど、大人になるにつれ、人間魂(道徳的・常識的なもの)がそれを阻むようになる。
そのままの自分・素の自分を押さえつけて生きることが苦しくて、社会に適応できなくなったり、うつ病などの心の病になったり、DVやいじめなどの心身の暴力などの歪んだ表現をしてしまったり、或いは体自体が病気になったり、するのです。

思い出して、子供の頃のこと!
もしも今が苦しみの毎日ならば、コチラをクリックしてみてね。
    ↓
あなたの運命を変える!魔法のパンフレット!

わからない点はmobicまでお気軽にお尋ねください♪
    ↓
お問い合わせ・質問をどうぞ♪


☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

関連記事

自然 精霊 シリウス / CM : 25 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/329-1d0808a6


No title

老後は私も、こんな所に住みたいわ
1つだけ注文
雪の降らない所がいいな
私の心の中には妖精が住んでるよ(*^^*ゞ

2013-05-19
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

う~ん、残念!!
西日本といえども、ここは山の上。
雪がけっこう積もるらしい。
なにしろ5月に薪ストーブだかんね~v-409

> 老後は私も、こんな所に住みたいわ
> 1つだけ注文
> 雪の降らない所がいいな
> 私の心の中には妖精が住んでるよ(*^^*ゞ

2013-05-19
mobic(モービック) URL


素晴らしい!

初めまして、ブログを見させていただきました。
画像が、綺麗で凄く参考になりました。
癒されました。
英会話を勉強しています。
ありがとうございます!

2013-05-20
笑竜 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-20


No title

パンが美味しそーう!!
寒くても良いので食べに行きたいです(ToT)
え?花より団子?
私、悪い事してない!自分が恥ずかしいだけ!
だから聞こえなーい(^q^)(笑)


2013-05-20
梓 URL


笑竜さんへ^^

ご訪問ありがとうございます!
写真は携帯(ルミックスフォン)ですし、技術は全然~ないで~す。
お褒めいただき嬉しいです♪

また遊びに来てくださいねv-22

> 初めまして、ブログを見させていただきました。
> 画像が、綺麗で凄く参考になりました。
> 癒されました。
> 英会話を勉強しています。
> ありがとうございます!

2013-05-20
mobic(モービック) URL


梓さんへ^^

コメントありがとう^^
嬉しかったよv-221
自家製天然酵母パンだそうで、お砂糖とかも自然のものを使って
こくのある甘味でしたよ♪

> パンが美味しそーう!!
> 寒くても良いので食べに行きたいです(ToT)
> え?花より団子?
> 私、悪い事してない!自分が恥ずかしいだけ!
> だから聞こえなーい(^q^)(笑)

2013-05-20
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-21


No title

じろうさんの家、めちゃくちゃ良いですね!

私も行ってみたいです^^

2013-05-21
ダニー URL


ダニーさんへ^^

懐かしい風景が残る宿(家)でした^^
テレビとか何もないので、日常を忘れてゆっくりしたいなら
お勧めですよ♪

> じろうさんの家、めちゃくちゃ良いですね!
>
> 私も行ってみたいです^^

2013-05-21
mobic(モービック) URL


No title

五右衛門風呂は私は入ったことないのですが一度入りたいです。お肉も柔らかいということでとても良いですね。
薪ストーブもいいです。こう言う自然の場所で生活したいですね。ここで生活できれば何の悩みが生まれてくるのか想像つきません。

2013-05-21
purotoko URL


purotokoさんへ^^

じろうさんの五右衛門風呂とは違いますが、田舎はちょと前まで
皆五右衛門風呂でした。
私も子供の頃、薪でお風呂を焚く係りでした~

薪ストーブはさすがに初めてお目にかかりましたが、木のぬくもりっていいですね♪


> 五右衛門風呂は私は入ったことないのですが一度入りたいです。お肉も柔らかいということでとても良いですね。
> 薪ストーブもいいです。こう言う自然の場所で生活したいですね。ここで生活できれば何の悩みが生まれてくるのか想像つきません。

2013-05-21
mobic(モービック) URL


おはようございま~す♫

自然の中のじろうさんの家とってもいいですね(o>ω<o)
囲炉裏で焼かれたヤマメに庭で採れたタラの芽や藤の花
石見牛のヒレステーキそして天然酵母の自家製パン
めっちゃ美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
自然を感じさせてくれる食事いいですよね(ゝω・)

2013-05-22
アバンポップ URL


アバンポップさんへ♫

お食事作るのは、ハッキリ言って上手とは言えませんでしたが
自然の素材だから、良かったんでしょうね^^


> 自然の中のじろうさんの家とってもいいですね(o>ω<o)
> 囲炉裏で焼かれたヤマメに庭で採れたタラの芽や藤の花
> 石見牛のヒレステーキそして天然酵母の自家製パン
> めっちゃ美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
> 自然を感じさせてくれる食事いいですよね(ゝω・)

2013-05-22
mobic(モービック) URL


No title

(@`▽´@)/ ハイッ妖怪がいます。

2013-05-22
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

妖怪も精霊の一種だよんv-219
ってどんな会話~?

> (@`▽´@)/ ハイッ妖怪がいます。

2013-05-23
mobic(モービック) URL


No title

妖怪も精霊だったの?
『今日は、どいつを懲らしめようか?』
な会話♪

2013-05-23
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

アハハ、いたずらな座敷童子なんか、
まさにそんな感じ~v-219

> 妖怪も精霊だったの?
> 『今日は、どいつを懲らしめようか?』
> な会話♪

2013-05-23
mobic(モービック) URL


ありがとうございます。

私のブログにコメントをしていただいてありがとうございます。よろしかったら、英会話を楽しんで始めませんか!
無料ですから試してみて下さい、どうぞよろしくお願いいたします。

2013-05-24
笑竜 URL [編集]


No title

子供時代は、冬の雪が待ち遠しかったな
朝、積もった雪を見て嬉しくて即行で外に出て遊んだ
そんな子供時代
今・・・雪を見ると溜息しながら、外に出て雪かき
この差は何?爆

2013-05-24
みゆきん URL


笑竜さんへ^^

英会話、ですかっ
できるかわかりませんが、またゆっくり見てみますね^^

> 私のブログにコメントをしていただいてありがとうございます。よろしかったら、英会話を楽しんで始めませんか!
> 無料ですから試してみて下さい、どうぞよろしくお願いいたします。

2013-05-24
mobic(モービック) URL


みゆきんさんへ^^

きっと子供たちは雪の精霊さんと仲良しなんだね^^
大人は、日常生活が先に重くのしかかってくる・・

> 子供時代は、冬の雪が待ち遠しかったな
> 朝、積もった雪を見て嬉しくて即行で外に出て遊んだ
> そんな子供時代
> 今・・・雪を見ると溜息しながら、外に出て雪かき
> この差は何?爆

2013-05-24
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-25


こんばんは

こんばんは

スピリチュアルなことはあまり詳しくありませんが、
あるゆるものに魂がこもると言いますよね。

現代に生きる私たちは、日ごろの多忙な生活の中で忘れがちですが、
自然豊かな場所で過ごし、自然のありがたさや文明のありがたさを再認識するのも良いですね。

2013-05-26
Vitalabolove URL


Vitalaboloveさんへ^^

確かに、私たち現代人は、忙しさで自然の声が聞こえなくなってしまったと思いますv-393

スピリチュアルと今のジャンルは分けて考えていますが、昔の人にとって
それは1つのものだったのでしょう^^
だから、目に見える、目に見えないと区切る必要も無く、見えたり聞こえていたのでしょう^^

そんな自分に立ち戻る課程、楽しいじゃありませんかっv-341

> スピリチュアルなことはあまり詳しくありませんが、
> あるゆるものに魂がこもると言いますよね。
>
> 現代に生きる私たちは、日ごろの多忙な生活の中で忘れがちですが、
> 自然豊かな場所で過ごし、自然のありがたさや文明のありがたさを再認識するのも良いですね。

2013-05-26
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
