スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

おめでとう三浦雄一郎さん!

2013-05-26:Sun ◇ 心と体

[三浦雄一郎] ブログ村キーワード

<三浦雄一郎さん>ヘリでネパール首都に移動へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130525-00000074-mai-soci
三浦一郎


史上最高齢の80歳でのエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さん!

下山は厳しく次のキャンプまで8時間以上の時間がかかり「ふらふらで歩く幽霊みたいになって戻った 死の世界からやっとたどりついた、どうしても生きて帰りたい。」と話されたという。

三浦さんの疲労状態やアイスフォールで氷が溶け出して来ていることから、今日26日、ヘリでカトマンズへ移動することとなったとのこと。

登頂が全てではない、そこからまた、同じ距離下山という困難な道!
ご無事でなによりです!!

ほとんど登山などしたことのない mobic ですが、生薬研究部で山に登るので、装備は大学時代に整えていました。先輩から、登りより下りがキツイから注意するよう言われたことを思い出しました。

超~タフなイメージのある三浦雄一郎さんですが、 幼少期は病弱で、幼稚園は中退、小学校4年生から5年生時には結核で肋膜炎を患い長期入院のため一年の半分近くは学校に通えなかったほどだったそうです。
スキーに出会い、数々の輝かしい記録を打ち立てた後、休養している間にメタボになり、“不整脈”を発症。
心臓に爆弾を抱えつつも、80歳でのエベレスト登山に挑戦・成功されました


「私は体が弱いから○○」
「私は○○だから~」
という憶測や推測で、人は限定されないということを教えていただきました。

「○○だから~」という言葉は、その時点で、自身の限界線を引いてしまっている。
大変損な言葉であり、また、逃げ口上でもあるということなんですね。
mobic とても思い当たる節があり、ドキっとしました

三浦雄一郎さん、おめでとうございます、そして、ゆっくりと体を回復されてください。

先日に撮った薔薇の写真を祝福の声とさせていただきます。

島根県邑南町 香木の森の薔薇
*写真はクリックで拡大します*
<偶然にもおめでたい 紅白の薔薇♪>
DCIM0600.jpg

<大輪の薔薇
DCIM0599.jpg

<さまざまな薔薇の演舞>
DCIM0604.jpg

<ハーブと薔薇のコラボ>
DCIM0602.jpg


☆クリックしていただくと励みになります☆


人気ブログランキングへ

関連記事

三浦雄一郎 エベレスト 薔薇 登山 / CM : 24 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/330-40becbff


No title

三浦さんは私の住む街の誇りです<( ̄- ̄)> エッヘン!
 
今の季節は薔薇が1番綺麗な季節なのね
ブログでは、薔薇だらけよ
もう少ししたら紫陽花かな?

2013-05-26
みゆきん URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-26


No title

本当ですね。
人間、本気になれば何でも出来ますよね^^*
ご本人の体力も気力も大事なのは、当たり前の事ですが。
理解ある方に恵まれ支えられて初めて、高い山に登れたのだと思います。

ところで、オリーブオイルって緑っぽいですよね@@;
エキス??絞ったから??(発想の元はご想像にお任せします。笑)

2013-05-26
梓 URL


みゆきんさんへ^^

そっか~、三浦さん、青森だったよね!
親子三代、スゴイ一家だv-421


> 三浦さんは私の住む街の誇りです<( ̄- ̄)> エッヘン!
>  
> 今の季節は薔薇が1番綺麗な季節なのね
> ブログでは、薔薇だらけよ
> もう少ししたら紫陽花かな?

2013-05-26
mobic(モービック) URL


梓さんへ^^

確かに! 三浦さんのチームは30人いらっしゃったそうで、
実際登山していない方々を加えれば、莫大な方々の支え
があったんでしょうね^^

> 本当ですね。
> 人間、本気になれば何でも出来ますよね^^*
> ご本人の体力も気力も大事なのは、当たり前の事ですが。
> 理解ある方に恵まれ支えられて初めて、高い山に登れたのだと思います。

う~ん、確かにオリーブは緑→紫→黒と熟して行くみたいですねぇ
ということは、赤い実は「クリスマスベリー」の方ということに!

>
> ところで、オリーブオイルって緑っぽいですよね@@;
> エキス??絞ったから??(発想の元はご想像にお任せします。笑)

2013-05-26
mobic(モービック) URL


No title

気温が上がって気分も上昇・・・で今日は、じっちゃんとデートしてきたわ
昼から生ビールをば(*^^*ゞ
もはや酔っ払いなの
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

2013-05-27
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

これからのビールはウマイよね!
こっちは今日、梅雨入りしちゃったよぉv-12

> 気温が上がって気分も上昇・・・で今日は、じっちゃんとデートしてきたわ
> 昼から生ビールをば(*^^*ゞ
> もはや酔っ払いなの
> ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

2013-05-28
mobic(モービック) URL


No title

やっと初夏の入り口気分だわ
たかが20度で暑いって思うの私だけ?爆

2013-05-28
みゆきん URL


おはようございま~す♫

80歳の三浦雄一郎さんホント凄いですよね^^
紅白のバラ大輪のバラとっても綺麗です(^^ゞ
良い香りがしてきそうwww(ゝω・)

2013-05-29
アバンポップ URL


みゆきんさんへ^^

いやいや、夏の前線が北上したってことで♪
こっちは梅雨入りそうそう、大雨だべさ。

> やっと初夏の入り口気分だわ
> たかが20度で暑いって思うの私だけ?爆

2013-05-29
mobic(モービック) URL


アバンポップさんへ♫

凄いという言葉でいいあらわせない方、ですね!
紅白の薔薇で、ちょっとおめでとうな気持ちですv-254

> 80歳の三浦雄一郎さんホント凄いですよね^^
> 紅白のバラ大輪のバラとっても綺麗です(^^ゞ
> 良い香りがしてきそうwww(ゝω・)

2013-05-29
mobic(モービック) URL


No title

今朝は肌寒かった
ほんでストーブ点けてます
喉が痛い
やっちまった?←イビキ(笑)

2013-05-29
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

こっちも気温下がったよ。
私も喉イタイ、お互い気をつけようね^^

> 今朝は肌寒かった
> ほんでストーブ点けてます
> 喉が痛い
> やっちまった?←イビキ(笑)

2013-05-30
mobic(モービック) URL


No title

こんばんは。

いくつになってもチャレンジする心意気、立派ですよね。
普通だと、「足が痛いから~」「腰がいたいから~」などと逃げ腰になりがちですが、
本当に達成する人たちは「これを達成するには」から一歩一歩進んでゆくのでしょうね。
体力づくり、維持もその通過点なのでしょう・・・

バラの画像、2番目の桃色感がやわらかくて良いなぁ・・・

2013-05-30
Vitalabolove URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-30


Vitalaboloveさんへ^^

私もすぐに弱気になるタイプなので、三浦さんの強さには感服します!
>
> いくつになってもチャレンジする心意気、立派ですよね。
> 普通だと、「足が痛いから~」「腰がいたいから~」などと逃げ腰になりがちですが、
> 本当に達成する人たちは「これを達成するには」から一歩一歩進んでゆくのでしょうね。
> 体力づくり、維持もその通過点なのでしょう・・・

薔薇ってほんとにいろいろな品種があって、表情も違いますよね^^
私も個人的には同じ写真の薔薇が好きです♪
>
> バラの画像、2番目の桃色感がやわらかくて良いなぁ・・・

2013-05-30
mobic(モービック) URL


No title

三浦さん、青森に凱旋にこないかな~
アイドル並みに凄いかも(^^;)

2013-05-31
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

三浦賞? 賞が授与されるみたいですね♪
きっと故郷青森へ凱旋されると思いますv-221

> 三浦さん、青森に凱旋にこないかな~
> アイドル並みに凄いかも(^^;)

2013-05-31
mobic(モービック) URL


はじめまして

ご訪問ありがとうございます^_^御歳いくつになっても逃げ口上を作らない。素晴らしいです。私に真似出来るのかしら?そういう生き方…それにしても無事下山されて良かったですね(*^^*)

薔薇が綺麗です♡私の住む田舎には,薔薇園なんて…

2013-05-31
ミルコ☆ミルコ URL [編集]


ミルコ欲し

> ご訪問ありがとうございます^_^御歳いくつになっても逃げ口上を作らない。素晴らしいです。私に真似出来るのかしら?そういう生き方…それにしても無事下山されて良かったですね(*^^*)
>
> 薔薇が綺麗です♡私の住む田舎には,薔薇園なんて…

2013-06-01
mobic(モービック) URL


ミルコ☆ミルコさんへ^^

こちらこそ、コメントありがとうございます^^
無理なく自然体で生きておられるミルコさん♪
それぞれの生き方があって良いと思います。


> ご訪問ありがとうございます^_^御歳いくつになっても逃げ口上を作らない。素晴らしいです。私に真似出来るのかしら?そういう生き方…それにしても無事下山されて良かったですね(*^^*)
>
> 薔薇が綺麗です♡私の住む田舎には,薔薇園なんて…

2013-06-01
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-06-01


No title

今日は最高の晴天
日曜日を楽しみましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2013-06-02
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

おお~っ♪ 青森は晴天v-341
西日本は昨日からずっと雨だよ^^

> 今日は最高の晴天
> 日曜日を楽しみましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2013-06-02
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
