1日3分で元気になれるって?

2013-06-27:Thu ◇ 健康・医療

[ラジオ体操] ブログ村キーワード


肩凝り、腰痛、カラダがバリバリに固くなって辛い
運動をしたいけど、何をしたらいいのかわからない

そんなアナタには 『ラジオ体操』をお奨めします
    ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0816.jpg

夏休み、眠い目をこすりながらやったラジオ体操
子供の頃は楽々動いたカラダ、柔らかかったよね~

DCIM0817.jpg

ラジオ体操一曲で、全身の筋肉400種類を効率よく動かし刺激することができるって最近知りました
13の運動を組み合わせて作られたラジオ体操は軽めの動きから運動量を増やす方向で、ケガもしにくくなっています。

DCIM0819.jpg

前後左右のバランスを整え、姿勢矯正と血行促進から、肩凝りや腰痛の緩和に一役かってくれますし、
下半身の筋肉が強化され、肥満防止にもつながります

しかし、簡単な動きでも、正しくできなければ効果は上がりませんので、TVのお手本を見ながらやるのが
良いやり方だと思います

NHKでは朝6:25~6:35 9:55~10:00 午後14:55~15:00 TVでやっています
ラジオは6:30~6:40 8:40~8:50 お昼12:00~12:10 15:00~15:10 と4回あります



☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

ラジオ体操 健康 / CM : 19 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/334-08d8a39b


No title

たんたか~たん~たん~たかたかたんたんた~ん♪

私はビリーズキャンプやってます
どうだ<( ̄- ̄)> エッヘン!

2013-06-27
みゆきん URL


No title

mobicさん こんにちわ♪
大好きなラジオ体操のお話しです( *^^)(*^^*)ッ!
私もほぼ毎日、日曜日はお休みしていますが ラジオと一緒に
おいっちに☆ さんしー☆ と体操しています^^
気持ちいいですね
mobicさんのお話しから、運動での効果もよくできているんですね
ますます励みに思います(*^ー゚)v ブイ♪
ピアノ伴奏もうつくしい音でこちらでも気持ちが明るく弾んできます
そして 今朝も体操ができる体調であることがうれしいのです

きょうもためになるお話しをいただいてありがとうございますm(^^)m

2013-06-27
れぃん URL [編集]


みゆきんさんへ^^

ビリーズ・・おおっ!
それは過激ぃv-398

> たんたか~たん~たん~たかたかたんたんた~ん♪
>
> 私はビリーズキャンプやってます
> どうだ<( ̄- ̄)> エッヘン!

2013-06-27
mobic(モービック) URL


れいんさんへ^^

毎日続けておられるんですね^^
さすがれいんさん♪

朝の体操が一番スッキリするような気がします。
のびのび、気持ちよく1日が始まりますよね♪

お互いカラダにいいこと、続けましょうねv-221

> mobicさん こんにちわ♪
> 大好きなラジオ体操のお話しです( *^^)(*^^*)ッ!
> 私もほぼ毎日、日曜日はお休みしていますが ラジオと一緒に
> おいっちに☆ さんしー☆ と体操しています^^
> 気持ちいいですね
> mobicさんのお話しから、運動での効果もよくできているんですね
> ますます励みに思います(*^ー゚)v ブイ♪
> ピアノ伴奏もうつくしい音でこちらでも気持ちが明るく弾んできます
> そして 今朝も体操ができる体調であることがうれしいのです
>
> きょうもためになるお話しをいただいてありがとうございますm(^^)m

2013-06-27
mobic(モービック) URL


おはようございま~す♫

ワアァwww
ラジオ体操一曲で全身の400種類もの筋肉を効果的に動かす事が出来るんですね(@_@;)
馴染みのある体操なので
今度テレビのお手本見ながらやってみようかなぁww(^^ゞ

2013-06-28
アバンポップ URL


mobicさんへ!!

いつもお世話になり感謝しています。!
3分のラジオ体操がこれほど健康に役にたつのに中々
見る事はあっても出来ないものです。汗)
町内会で進められているのですが参加したことが無く筋肉は硬くなるばかりです。笑)
私は肩の手術をして以来、余計しなくなったように思いますが、実は今はリハビリに通っているのですから積極的にやればリハビリと相まってより効果が出るものと思い、この期に少しでもまねごとをしてみたいともいます。きっかけを与えて頂き感謝いたします。!

2013-06-28
荒野鷹虎 URL


No title

昨日の布団の始末に大変で、今日はラジオ体操も出来ない程、筋肉痛よ
柔な私です
今日は大量に出たシーツを洗濯して、干して圧縮袋に詰める作業
洗濯機が回ってるこの時間はフリーダム?な訳ないわね
今日は寒いよ、気温15度くらい
ストーブ点けてます(‥;)

2013-06-28
みゆきん URL


アバンポップさんへ♫

はぁい、普段動かさないところを動かすと
気持ちいいですよぉv-398

> ワアァwww
> ラジオ体操一曲で全身の400種類もの筋肉を効果的に動かす事が出来るんですね(@_@;)
> 馴染みのある体操なので
> 今度テレビのお手本見ながらやってみようかなぁww(^^ゞ

2013-06-28
mobic(モービック) URL


荒野鷹虎さんへ!!

肩の手術をされているので、無理は禁物ですが、
TVのラジオ体操は足の弱い人の為に、座ってできる運動とか、
無理なくできるようにも工夫されていたように思います^^

気持ちよくできる部分だけでもされたらいいと思いますよ。


> いつもお世話になり感謝しています。!
> 3分のラジオ体操がこれほど健康に役にたつのに中々
> 見る事はあっても出来ないものです。汗)
> 町内会で進められているのですが参加したことが無く筋肉は硬くなるばかりです。笑)
> 私は肩の手術をして以来、余計しなくなったように思いますが、実は今はリハビリに通っているのですから積極的にやればリハビリと相まってより効果が出るものと思い、この期に少しでもまねごとをしてみたいともいます。きっかけを与えて頂き感謝いたします。!

2013-06-28
mobic(モービック) URL


みゆきんさんへ^^

冬用布団をしまうのって大変よねっ!!
圧縮袋があるから今は便利よね(うちも使ってるよ)。

まだまだ肌寒いみたいだから、風邪ひかないようにね~


> 昨日の布団の始末に大変で、今日はラジオ体操も出来ない程、筋肉痛よ
> 柔な私です
> 今日は大量に出たシーツを洗濯して、干して圧縮袋に詰める作業
> 洗濯機が回ってるこの時間はフリーダム?な訳ないわね
> 今日は寒いよ、気温15度くらい
> ストーブ点けてます(‥;)

2013-06-28
mobic(モービック) URL


No title

たしか、ラジオ体操 第2がありますが、
その第2に変なポーズがありましてw 
mobicさんわかりますか?
筋肉モリモリという感じで体操するのですが・・・
あれがやりずらかった思い出があります(笑)

2013-06-29
MINT URL


MINTさんへ^^

ああ、思い浮かびました!
両手・両足がにまたでヨイショ、的なv-401
子供心にちょっと恥じらいますよね^^

> たしか、ラジオ体操 第2がありますが、
> その第2に変なポーズがありましてw 
> mobicさんわかりますか?
> 筋肉モリモリという感じで体操するのですが・・・
> あれがやりずらかった思い出があります(笑)

2013-06-29
mobic(モービック) URL


No title

ラジオ体操 第2って男子だけやってたよ♪

2013-06-29
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

え、そう? こっちは交互にやってたよ。
男子向けだったのかv-12

> ラジオ体操 第2って男子だけやってたよ♪

2013-06-29
mobic(モービック) URL


No title

交代でやってたの?
女子にしたら、恥ずかしい動きがあったから、男子だけかと思ってた(≧m≦)ぷっ!

2013-06-30
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

そう言われてみれば・・v-401
ま、この年になったら、恥ずかしいもないけどねv-392

> 交代でやってたの?
> 女子にしたら、恥ずかしい動きがあったから、男子だけかと思ってた(≧m≦)ぷっ!

2013-06-30
mobic(モービック) URL


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-07-02


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-03


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-04

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード