
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

子宮頸がんワクチン あなたならどうする?

2013-07-04:Thu ◇ 健康・医療

[子宮頸癌ワクチン] ブログ村キーワード


子宮頸がん:接種勧めず ワクチン副作用検証へ 厚労省
http://mainichi.jp/select/news/20130615k0000m040081000c.html

ヒトパピローマウイルスの感染で発ガン率が高まるとされている子宮頸がん
小学生から高校1年生の女子を対象にこれまで300万人が接種して来ましたが、
痛みやシビレ、失神などの副作用が多く報告され、先月2013年6月に、ついに厚労省が“接種を勧めず”という報告を発令!

あなたなら、或いは、あなたに娘さんがいたらどうしますか??

副作用の報告データは出処によってバラバラなので、ここではあげませんが、
日本脳炎などの他のワクチンに比べて、かなり多いと見ました。

ワクチンは「サーバリックス」と「ガーダシル」の2種類のみで、先に発売された「サーバリックス」の添付文書(製薬会社が出している薬の説明書)を閲覧しましたが、当たり前のことですが、発売元の目線になっていてよくわかりませんでした。


厚労省が6月に発布したQ&Aをご紹介します。
    ↓
子宮頸がん予防ワクチンQ&A
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou28/qa_shikyukeigan_vaccine.html

癌の要因と言われるヒトパピローマウイルスに感染しても、通常は2年ぐらいで自然に排出されるそうですが、ずっと感染し続けた場合、癌になるそうです。
また、厚労省以外の団体や個人によって、ワクチン接種が不妊の原因に大きく関わって来る! という見解もあります。

厚労省は、製薬会社との兼ね合い(??)なんかあって、スパっと中止~にもできないのかもしれませんがっ
mobic に娘がいたら、受けさせませんね。
真実の情報が国民に伝えられているのか、危ぶまれるから。

5年ほど前、mobic は鳥インフルエンザ騒動の時に「ジョン・コールマン博士」のこちらの本を購入して読みましたが、今回のワクチンも、関連を感じます。
興味ある方は、アマゾンで購入できますので、ご覧になっては?
     ↓
鳥インフルエンザの正体


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

子宮頸がん ワクチン 副作用 不妊 / CM : 22 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/335-6ec8946b


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-05


こんばんは。

関連性はあると思います。
陰謀論とか怪しむ傾向が未だ根強いですね。
それとも関心が無いのか。

今の時代、その情報が正しいのか、正しくないのかの目安の一つとして、変にグローバル化を持ち出す情報はまあ、信用出来ません。

YouTubeで「ユダヤ 陰謀」で検索すると、いっぱい出てきますね。

でわ( ̄0 ̄)/

2013-07-06
小次郎 URL


小次郎さんへ^^

小次郎さん、詳しい情報、ありがとうございました!
情報氾濫の時代ですから、みんな判断に困りますよね。
お母さんや娘さんが守られますよう願っています。

> 関連性はあると思います。
> 陰謀論とか怪しむ傾向が未だ根強いですね。
> それとも関心が無いのか。
>
> 今の時代、その情報が正しいのか、正しくないのかの目安の一つとして、変にグローバル化を持ち出す情報はまあ、信用出来ません。
>
> YouTubeで「ユダヤ 陰謀」で検索すると、いっぱい出てきますね。
>
> でわ( ̄0 ̄)/

2013-07-06
mobic(モービック) URL


No title

子宮がん予防のワクチンが出来、ワクチンを打った人達
この先が不安だね。

2013-07-06
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

300万人が既にワクチンを打ったみたい。
重篤な副作用が出てない女の子も、不妊とかにならないことを
願ってマスv-511

> 子宮がん予防のワクチンが出来、ワクチンを打った人達
> この先が不安だね。

2013-07-06
mobic(モービック) URL


No title

不妊らにったら、国に責任とってもらうべつて、そんな問題じゃないよね・・・・
姪っ子に、まったを掛けて良かった
もう300万人がワクチン済み?
何てこったい(‥;)

2013-07-07
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

そう、秘かに侵攻する人口減らし計画、
恐ろしや恐ろしやv-12

> 不妊らにったら、国に責任とってもらうべつて、そんな問題じゃないよね・・・・
> 姪っ子に、まったを掛けて良かった
> もう300万人がワクチン済み?
> 何てこったい(‥;)

2013-07-07
mobic(モービック) URL


No title

少子化に拍車をかけるんじゃなくて、この世から女性を追い出すのか?
なんて国だ(‥;)

2013-07-08
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

あ、外国では日本より先に、このワクチンが既に
使われているんだよ。
世界中から子供が生まれなくなったら・・・v-12

> 少子化に拍車をかけるんじゃなくて、この世から女性を追い出すのか?
> なんて国だ(‥;)

2013-07-08
mobic(モービック) URL


手遅れ

う~~ん、
高1の孫娘に、勧めて接種させたよ。
結果どうなるか・・・

2013-07-08
しょうげん URL [編集]


しょうげんさんへ^^

お孫さん、副作用とかないといいですね。
心より願っています。

> う~~ん、
> 高1の孫娘に、勧めて接種させたよ。
> 結果どうなるか・・・

2013-07-08
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-09


No title

今日は歯医者に行ってきたのです
歯医者って・・・拷問病院だわ( p_q)エ-ン

2013-07-10
みゆきん URL


No title

こわいですねぇ副作用・・ブルブル

2013-07-10
takumu URL


みゆきんさんへ^^

わかるぅv-393
私も歯医者へ行かなきゃいけないのに、延び延びになってるv-404

> 今日は歯医者に行ってきたのです
> 歯医者って・・・拷問病院だわ( p_q)エ-ン

2013-07-10
mobic(モービック) URL


takumuさんへ^^

予防接種を悪くいうつもりはありませんが
副作用は怖いですよね・・

> こわいですねぇ副作用・・ブルブル

2013-07-10
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-11


No title

どうしましょうねぇ(-_-;)
人の防衛本能としては、極端な話し例え過剰とされても、mobicさんのようなご意見になるのは仕方ないかなぁっと思います。

2013-07-11
梓 URL


梓さんへ^^

梓さんが10代で予防接種の対象でしたらどうされますか??

> どうしましょうねぇ(-_-;)
> 人の防衛本能としては、極端な話し例え過剰とされても、mobicさんのようなご意見になるのは仕方ないかなぁっと思います。

2013-07-11
mobic(モービック) URL


No title

両親が、勧めた医者か人間を好きなら
何も言わずに従ったでしょう。
その逆でもまた然りです。
どう批判されても構いませんが、これが私の十代だった頃の実態なので、こうであるとしか書けません(笑)




2013-07-11
梓 URL


梓さんへ^^

そうですよね~
国民(特に子供)は身近な人の意見に従うものですよね。

結局、国がどうなのか示してくれないと、どうしようもないってことですよね。


> 両親が、勧めた医者か人間を好きなら
> 何も言わずに従ったでしょう。
> その逆でもまた然りです。
> どう批判されても構いませんが、これが私の十代だった頃の実態なので、こうであるとしか書けません(笑)

2013-07-12
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-12

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
