涼を求めて♪

2013-07-18:Thu ◇ 日常

[太平洋高気圧] ブログ村キーワード

東日本では不安定なお天気が続いているようですが、こちら西日本では、台風や太平洋高気圧からの熱気で連日の猛暑日が続いています

九州各地で連日猛暑日に 福岡市は熱帯夜11日連続
http://www.nishinippon.co.jp/feature/weather/article/27219

そう言えば、こんな風景を目撃しました

一人のぽっちゃりした小学生がギラギラ太陽の中を、
いかにも暑そうにトボトボと下校しています
背中のランドセルに逆に背負われているようなその姿は多分1年生になったばかり・・

そして次の瞬間、道路にコロンと倒れたのです
    ↓
下手な絵を描いてみました^^
DCIM0822.jpg

「行きだおれ~?」
薬局の中からそれを見ていたmobic は、そのボクちゃんのところへ駆け寄りました。
するとボクちゃんは
「休んでいるだけ」 と答えたのです

おいおい ぽっちゃりボクちゃん、ここは道路っ 車にひかれるよ~
保育園は送迎バスがあるから、歩いて登下校は体力的にもキツイんだろうね。
きっと2年生になる頃には、しっかりランドセルを背負って歩くようになってるね

子供も大人もお年寄りにも厳しい連日の猛暑です


大阪に行った時に『海遊館』で見た皇帝ペンギンの雛の写真が“” をくれますので、3枚ほどアップします。
*写真はクリックで拡大します*
氷を入れてもらって元気いっぱいのペンギンさん
DCIM0701.jpg

皇帝ペンギンの雛(ひな)のむくむくの産毛(うぶげ)も凍っています。
DCIM0704.jpg

そこへ、水からジャンプして上がったペンギンくんが「こんにちは~」♪
DCIM0705.jpg

ペンギンくん、可愛らしかったです

まだまだこれから夏本番!
節電節電と思ってはいても、クーラーを点けてしまいます、ごめんなさいっ
我々大人はなんとか乗り切るってことですよね。

☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

真夏日 猛暑 涼 皇帝ペンギン / CM : 28 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/337-87b96810


こんばんは

ぽっちゃり君には厳しい季節でしょうね(汗
海遊館この季節はいいですよね~
もぐらもこのペンペンはたくさん写真撮りました☆

2013-07-18
もぐら~ URL


もぐら~さんへ^^

毎日歩いて登校して、ぽっちゃりではなくなっていることを
願ってマス^^

海遊館、写真を撮ろうとすると、子供の頭や子供の手、なんかが
写っていることが多いです(汗)

> ぽっちゃり君には厳しい季節でしょうね(汗
> 海遊館この季節はいいですよね~
> もぐらもこのペンペンはたくさん写真撮りました☆

2013-07-18
mobic(モービック) URL


No title

オイオイ
そのぽっちゃり僕ちゃんの親の顔が見たいわ
どういう、しつけしてるねん
ペンキンは私の食料です(笑)
私はシャチか?

2013-07-19
みゆきん URL


No title

エアコン付けた方がいいよ、
だってネ、お友達水分不足で、足がつってしまったから、病院行ったんです。。医療費がかかっちゃいますからね。

2013-07-19
おこちゃんちゃん URL


みゆきんさんへ^^

そう言えば、ペンギンを食べたって、
あんまり聞いたことないなぁ
南極では食べるのかしら??
背に腹は変えられぬ?

> オイオイ
> そのぽっちゃり僕ちゃんの親の顔が見たいわ
> どういう、しつけしてるねん
> ペンキンは私の食料です(笑)
> 私はシャチか?

2013-07-19
mobic(モービック) URL


おこちゃんちゃんへ^^

あらら、脱水になっちゃったのね。
足つったら痛いよねv-393

> エアコン付けた方がいいよ、
> だってネ、お友達水分不足で、足がつってしまったから、病院行ったんです。。医療費がかかっちゃいますからね。

2013-07-19
mobic(モービック) URL


No title

暑中ぅ~ お見舞い~申し上げますぅ~♪
キャンディーズより(≧m≦)ぷっ!

2013-07-20
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

ありがとう~♪
まさに暑中だわ。

> 暑中ぅ~ お見舞い~申し上げますぅ~♪
> キャンディーズより(≧m≦)ぷっ!

2013-07-20
mobic(モービック) URL


No title

関東も暑いですわw ^^;
小学一年生は・・・・
最初の試練なんでしょうねッ♪
大事にならないように・・・
心配で駆け寄ったmobicさんの優しさが伺われます。^^
テン

2013-07-21
海な気分ッ♪ URL [編集]


No title

ずっと過ごしやすい日々が続いてるよ
これからかな?
熱帯夜(‥;)

2013-07-21
みゆきん URL


No title

うう~ん不思議なことが!
理解不能です~
しかし、イラスト!ご苦労様でした。

2013-07-21
Sabimama URL [編集]


海な気分ッ♪さんへ^^

はい、すっかり倒れたと思ったmobicです。
寝てただけとはね~v-389

> 関東も暑いですわw ^^;
> 小学一年生は・・・・
> 最初の試練なんでしょうねッ♪
> 大事にならないように・・・
> 心配で駆け寄ったmobicさんの優しさが伺われます。^^
> テン

2013-07-21
mobic(モービック) URL


みゆきんさんへ^^

えと、東北って梅雨まだ明けてないんだよね??
きっとこれから暑くなるよぉ
こっちは7月初旬に梅雨明けちゃったからキツイ・・

> ずっと過ごしやすい日々が続いてるよ
> これからかな?
> 熱帯夜(‥;)

2013-07-21
mobic(モービック) URL


Sabimamaさんへ^^

ありがとうございます!
絵が思うように描けません・・
実際は、もっとぽっちゃりしてましたv-290

> うう~ん不思議なことが!
> 理解不能です~
> しかし、イラスト!ご苦労様でした。

2013-07-21
mobic(モービック) URL


おはようございま~す♫

ぽっちゃりボクちゃんにはビックリでしたネ(/||| ̄▽)/ゲッ!!
でも何事もなくってよかったですね^^
皇帝ペンギンの赤ちゃん産毛が凍っていて涼しそうですね(ゝω・)
あまり暑い時は節電考えるより熱中症対策で
エアコン入れたほうがいいみたいですよ(。・・。)(。. .。)

2013-07-22
アバンポップ URL


No title

今日は寒い
ストーブ点けたい程
セーター着て我慢してるわ(‥;)

2013-07-22
みゆきん URL


アバンポップさんへ♫

いつもコメントありがとうございます♪
エアコン、28度で付けてマスv-402
ぬるい風が逆に気持ち悪いかも^^

> ぽっちゃりボクちゃんにはビックリでしたネ(/||| ̄▽)/ゲッ!!
> でも何事もなくってよかったですね^^
> 皇帝ペンギンの赤ちゃん産毛が凍っていて涼しそうですね(ゝω・)
> あまり暑い時は節電考えるより熱中症対策で
> エアコン入れたほうがいいみたいですよ(。・・。)(。. .。)

2013-07-22
mobic(モービック) URL


みゆきんさんへ^^

ありゃりゃ!
こっちは35度だよ~v-356
ストーブ我慢するのもツライね。

> 今日は寒い
> ストーブ点けたい程
> セーター着て我慢してるわ(‥;)

2013-07-22
mobic(モービック) URL


No title

今朝、頭痛で目が覚めた
夏風邪よね
解熱剤を飲んで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
病院に行くのも面倒だし
今日は映画三昧します。
風邪薬のんでd(^-^)ネ!

2013-07-23
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

夏風邪、やだね~
お大事にねv-392

> 今朝、頭痛で目が覚めた
> 夏風邪よね
> 解熱剤を飲んで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
> 病院に行くのも面倒だし
> 今日は映画三昧します。
> 風邪薬のんでd(^-^)ネ!

2013-07-23
mobic(モービック) URL


No title

今朝になったら、コロッと治ってる
あっ
ケロッと治ってるが正解だわ(≧m≦)ぷっ!

2013-07-24
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

よかったべv-398

> 今朝になったら、コロッと治ってる
> あっ
> ケロッと治ってるが正解だわ(≧m≦)ぷっ!

2013-07-25
mobic(モービック) URL


No title

若い証拠よ<( ̄- ̄)> エッヘン!

2013-07-25
みゆきん URL


本当に、暑いですよね~。

モービックさん、
本当に暑い毎日ですよね!

登下校も、子供達はたまらないでしょうね~。
アスファルトの照り返し、かなりですよね。。。
親たちは大変でしょうが、
子供達、夏休みになって良かったですよね。
絵、子供の様子がよくわかりますよ!
それにしても、この休み方はユニークですが、
場所を含め、周りの人は見るとビックリですよね!

実は、福岡久しぶりの雨が・・・
でも、現在竜巻注意報がでています><
本当に、極端な天候ですよね。

私も、今年は昨年よりエアコンONにシガチですよ><
出来るだけ使用しない気持ちがあっても、
この蒸し暑さは・・・
なんだか上手くいかずに、悪循環ですね。。。

追伸
モービックさん、
今後もブログは、月2ペースで更新するつもりです。
また、お店も出来るだけ閉店しないように努めるつもりです^^;。
機会がありましたら、ご来店してくださると言うお気持ち
有り難いです☆ゞ
モービックさんのリンク、そのまま残していますので^^
また、忘れた頃におジャマさせていただきますね☆ゞ

2013-07-26
あんく♪ URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-26


あんくさんへ^^

あんくさん、ブログもお店も続けていただけると
いうことで、良かったです♪

私もシリウスさんの紹介制度が今月で終わることになり
ちょっと放心状態です・・

でもせっかくのご縁、これからもよろしくお願いいたします。


> モービックさん、
> 本当に暑い毎日ですよね!
>
> 登下校も、子供達はたまらないでしょうね~。
> アスファルトの照り返し、かなりですよね。。。
> 親たちは大変でしょうが、
> 子供達、夏休みになって良かったですよね。
> 絵、子供の様子がよくわかりますよ!
> それにしても、この休み方はユニークですが、
> 場所を含め、周りの人は見るとビックリですよね!
>
> 実は、福岡久しぶりの雨が・・・
> でも、現在竜巻注意報がでています><
> 本当に、極端な天候ですよね。
>
> 私も、今年は昨年よりエアコンONにシガチですよ><
> 出来るだけ使用しない気持ちがあっても、
> この蒸し暑さは・・・
> なんだか上手くいかずに、悪循環ですね。。。
>
> 追伸
> モービックさん、
> 今後もブログは、月2ペースで更新するつもりです。
> また、お店も出来るだけ閉店しないように努めるつもりです^^;。
> 機会がありましたら、ご来店してくださると言うお気持ち
> 有り難いです☆ゞ
> モービックさんのリンク、そのまま残していますので^^
> また、忘れた頃におジャマさせていただきますね☆ゞ

2013-07-26
mobic(モービック) URL


No title

今日は暑い、雷ピカドンドン
雨が降ってるなか、草むしり
全身が痒い
お風呂に入ってきま~す。

2013-07-27
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

雷はキケンよぉv-12
ほんと、お天気が変よね~

> 今日は暑い、雷ピカドンドン
> 雨が降ってるなか、草むしり
> 全身が痒い
> お風呂に入ってきま~す。

2013-07-27
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード