第629回「雪」

2008-12-07:Sun ◇ 子宮筋腫

昨晩、主人が「明日はおおゆきだよ。」と言う。
なるほどカレンダーに「大雪」と書いてある。
調べたら、季節の節目で、冬至(とうじ)→小雪(しょうせつ)→大雪(たいせつ)と寒くなることみたい。

昨日は今年一番の寒波がやって来て、ここ山口県でも雪が降りました。
北にお住まいの方はもっと寒いでしょうねと思いますが・・・

「雪」と言えば多くのロマンチックな思い出が寄せられるんでしょうね。

私の場合はまさに去年の今頃、辛い病院通いの帰り道、1時間に1本しかない電車を待つホームに
大粒のぼたんゆきがさらさらと、たださらさらと振り続けるシーンが思い起こされます。

その時はちょうど、出血が止まらなくなって30日は越えていた頃・・・
子宮の入り口付近まで降りて来ている筋腫は異物なので、身体は排泄(?)しようとがんばって
出産のように何度も何度も大量の血の塊を吐き出すのです。
その時まさに、陣痛のような痛みが襲って来ます。立っているのは無理。
せっかく鉄剤でこつこつ造った赤血球なのに、まだ成長しないままに体外へ捨てられて
造るのが間に合わない。
子宮筋腫について 詳しいことはコチラ
http://siqu.nokos.net/aboutsiq.html

マジ、昔だったら毎日出産みたいな出血があったら死んでいるに違いないでしょう。

痛いとか手術が怖いとかいろんな想いはあったけど
なんで私がこんな目にあわなきゃいけないの~~ってこの一言。

雪はきれいだったなあ。超、寒くてふるえたけど
そんなのかんけいねぇって振り続けてて・・・

あの時、お守りもらったんですよ。「星のロゼ」さんと「天地は見ている」さんから。
女性が幸せになる神社のお守りと、ロゼさんのお子さんが神社で拾ったハート型の石が
はるばる関西から贈られて来ました。
手術を控えた私の心の支えになった3つのうちの一つがこの“お守り・パワーストーン”です。


二人がお参りに行っった神社はザイクスさんでキチンと波動鑑定されています。
コチラをクリック↓
神社核石『女の幸せドンドン神社』
神社 女の幸せドンドン神社

神社核石『障害去る去る神社』
神社 障害去る去る神社

友達ってありがたいな。どんなに離れていてもつながってるって。
ロゼさん、アルさん、ありがとう。

応援クリックお願いします

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/34-afa557e4


雪はロマンチックな印象が強かったですよねぇ。
関西に住んでたときは…ね(泣

現在、東日本の日本海側に仕事の関係で5年ほど住んでますが、コチラでは雪は悪魔としか思えません。
完全に人を殺しに来てますから。。。
近所でも、やはり雪関連での死者は出ますしね。。。
今年は、どれ位、白い悪魔は降りてくるのだろう(汗
まぁ、そんな事、言ってますが、なんだかんだで四季のある日本が、やっぱり好きなんですけどね。

2008-12-07
みなもとん URL


気をつけて

そうでしたね。
雪でぶつかって車が廃車になったって・・・
これから雪、積もりますから、事故には十分気をつけてくださいね。

2008-12-08
mobic(薬剤師の不養生) URL


雪は全てを真っ白に染めてゆきますね。

寒いのは苦手ですけど、雪は好きです。
雪が殆ど降らない地域に住んでいるから
気楽に言えることではありますが…。

何はともあれ、お元気になられてよかったです♪

因みにこの2つの神社は自分も参拝させて頂きました。

2008-12-08
ロック URL


ロックさんへ

神社参拝されたんですね!
関西はすばらしい神社がたくさんありますね。
自分も機会があれば、参拝したいです。

2008-12-08
mobic(薬剤師の不養生) URL


雪で思い出すこと二つ

ひとつは小学校時代、福岡でも年に1回か2回ぐらい雪が積もることあったんですね。で、雪が積もると「外へ出ろ~。雪合戦だー」と先生が叫んで全員まっしぐらに校庭へ
みんなでキャーキャー言った雪合戦楽しかったな
今では雪がなかなか積もらないし、仮に積もってもこんなことしてくれる先生、いないんだろーな・・・

もうひとつは5~6年前かな、福岡で珍しく雪が積もり、道路はアイスバーン状態
仕事帰り、トロットロッ運転して帰りました
怖かったですよー、ブレーキきかないし・・・赤信号でもそのまま通過しちゃいました(幸い日曜日の早朝で車が走ってなかったけど・・・)

子供に返って雪合戦したいなぁ

2008-12-09
城石凛姫 URL


城石さんへ

いいですね~ 雪合戦。
雪がたくさん積もらないとムリだから、今となってはむずかしいかもしれないですけど。
冷たいとか、忘れてましたもんね。

2008-12-09
mobic(薬剤師の不養生) URL


リリイへ

もう第600回超えてるの? 凄いっ!

それに、ここまで元気になったリリイも回復力が凄いよ。
リリイには実は底力があると思います。

少しでも勇気づけられたらと思って送った、お守と石ですが支えの一つになったそうで良かったと思いました。
何よりリリイが本当に辛いことを乗り越えて回復してこられたことが嬉しいです。

今年もあとわずかですけど、お互い元気に過ごしましょうね~。

2008-12-09
星のロゼ URL


星のロゼさんへ

600回って違うんですよ~
FC2ブログが毎回テーマを出していて、それが、600回を越えているってことで、私はまだ全然・・・
けど、そのくらい続くようにがんばりたいなあ。

2008-12-09
mobic(薬剤師の不養生) URL


雪には悲壮感しか・・・

雪といえば・・・
吹雪く中、プラスチック製のソリに当時幼稚園の長女と
10キロのお米をのせて
お腹には1歳の長男をくくりつけて、必死で歩いたときのことを思い出します。

車もなく、ちょっと買い物に行くにも
常に2人の小さな子供を連れて歩かねばならず
孤独感と拘束感で胸がいっぱいでした。

ロマンチックとは程遠いですねぇ・・・すいません。トホホ。

2008-12-10
さやまめ URL [編集]


さやまめさんへ

雪の深い地域にお住まいでしたか?
北や北陸の方々はみんな雪の怖さを実感させているんですねえ。
私なんか、寒い寒いと言ってますが、全然甘いですね。

2008-12-10
mobic(薬剤師の不養生) URL


薬の服用促進アラームと家族の健康管理ができるサービスがでましたね。

http://atkarada.jp/


糖尿病・HIV・てんかん・パーキンソン病などの重病な方に便利ですね。

基礎体温も測れるので、ご婦人も良いかも!

2008-12-10
soran URL [編集]


soranさんへ

貴重な情報、ありがとうございます。
soranさんのブログも訪問したいのですが、URLがわからなかったので・・・

また遊びに来てくださいね。

2008-12-10
mobic(薬剤師の不養生) URL


(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪です

ご訪問ありがとうございます
私も去年のいまごろに婦人科手術でした
何年も貧血がひどくて…色々調べてポリープってことがわかって
筋腫ではなかったんですがあまりに貧血の数値が悪くて内膜掻把しました
ホルモン注射もして今は落ち着いています
ず~っとほったらかしにしていた貧血ですが婦人科の先生に
不整脈で死ぬよ!と言われて治療に専念しました
ここにきていろいろ想い出しました
また来ますw

2008-12-23
はおはお URL


こちらこそ

そうだったんですか?
女性の体って繊細ですよね。
私も心不全になって死ぬよと言われてビックリ。
お互い気をつけましょう。
また、遊びに行きますね。

2008-12-23
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード