亡くなった女性に助けられた!?

2013-08-11:Sun ◇ 目に見えない世界

[用水路] ブログ村キーワード


目に見えない世界、あなたは肯定しますか?

つい先日、8月のある日、薬局に近所のおばあちゃんが腕をすりむいて来られました。
「化膿止めが出てますからね。」と窓口で説明していると、おばあちゃんが
「実は自転車で転んでね、川(用水路)に落ちそうになったの・・」とお話を始められました。

「だけど、この財布だけがポ~ンと飛び出て川に落ちて、私は反対側の塀に押し付けられて腕をすりむいたんじゃ。」と黄色い皮の財布を出して見せられました。
「財布は見ていた人が川に入って拾ってくれたんだけど、ほら、さっきのことなのに全く濡れてないでしょ??」と。
「ほんとですね~、川に落ちたとは思えないですよ。不思議な出来事ですね~」

「自転車も私もバッグも落ちなくて、この財布だけが落ちたのっ 実はね、この財布は1ヶ月前のゲリラ豪雨で亡くなったでしょ、彼女が生前くれたものだったのよ、形見になっちゃったけど・・」
「えっ、そうなんですか?」

その時のニュースがコチラです
     ↓
ゲリラ豪雨:九州北部・山口で大雨:防府市で女性1人死亡 7月3日
http://mainichi.jp/area/news/20130704sog00m040001000c.html

会社員の58歳のその女性は、海と化した道路を自転車でいて、用水路がわからなくて落ちて亡くなったそうです。
患者のおばあちゃんよりも20歳以上もお若いし、お子さんやご家族を支えて働いておられたのでは? と思うと、さぞ、無念だったことと思いました

でも、この話は同じように用水路に落ちそうになったおばあちゃんを、亡くなった女性の財布が反対側の塀のほうへ突き飛ばして、自分は川に落ちた、というように見えるのです。
しかも、お財布は美しい黄色に輝いており、ほぼ濡れていませんでした

おばあちゃんは「あの女性が私のこと助けてくれたのかしらね。きっとそうだと思うのよ
「きっとそうですよ、お財布、結果的に形見になっちゃいましたけど、大切にしてあげてくださいね

あれ、薬局の窓口でなぜこんな話になったんですかね、亡くなった女性は近所ではなく、かなり離れた地区に住んでおられたのに、なんでこんな話が偶然にも耳に入って来たのでしょう??

mobic に伝えて欲しかったんじゃないかな、そう思って、その女性が天へ帰れますように願いながらご冥福を祈りました


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

ゲリラ豪雨 死亡 目に見えない世界 / CM : 21 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/340-55e41fe5


No title

( p_q)エ-ン
感動
擦り傷でよかったね
そして亡くなった方に心からご冥福を祈ります。
人を助ける天使になったかも。

2013-08-12
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

そうなのよぉv-406
主人に話したら、友達も線路のところで、死んだじいちゃんが
突き飛ばして、電車にひかれずにすんだという話してた。
確かに誰かが突き飛ばして助かったって・・
すごいね~v-409


> ( p_q)エ-ン
> 感動
> 擦り傷でよかったね
> そして亡くなった方に心からご冥福を祈ります。
> 人を助ける天使になったかも。

2013-08-12
mobic(モービック) URL


なるほど。

天使みたいですね。

人間いろんな存在にどこで助けられているのか、分からないものですね。

2013-08-12
小次郎 URL


思い出した!

あれは仕事で遅くなり、サウナに泊まった日。珍しく深い眠りの中で、亡くなったお隣さんの旦那さんが夢で助けてやってくれ、見たいな感じで出てきた。目を覚ますと8時。地下鉄は何故か定刻通り動いていない。それでも帰宅してみると、家に近づくにつれて様子がおかしい。
その日は東海大豪雨の日。
家は床下まで浸水しており、床上浸水まで、あと数センチだった。家族は二階に避難していた。幸いそれ以上浸水はおこらず、水は引いていった。お隣さんも無事だった。

2013-08-12
小次郎 URL


No title

こんばんは、

目に見えない強い力が働いたとしか思えないような
不思議なお話ですね。

2013-08-13
ビリーさん URL


小次郎さんへ^^

ほんとに、目に見えない存在に助け助けられ、生かされていると思うと
毎日が違って見えて来ますねv-221

> 天使みたいですね。
> 人間いろんな存在にどこで助けられているのか、分からないものですね。

2013-08-13
mobic(モービック) URL


小次郎さんへ^^

間一髪の出来事だったんですね!
お隣の旦那さんのおかげですね^^

> あれは仕事で遅くなり、サウナに泊まった日。珍しく深い眠りの中で、亡くなったお隣さんの旦那さんが夢で助けてやってくれ、見たいな感じで出てきた。目を覚ますと8時。地下鉄は何故か定刻通り動いていない。それでも帰宅してみると、家に近づくにつれて様子がおかしい。
> その日は東海大豪雨の日。
> 家は床下まで浸水しており、床上浸水まで、あと数センチだった。家族は二階に避難していた。幸いそれ以上浸水はおこらず、水は引いていった。お隣さんも無事だった。

2013-08-13
mobic(モービック) URL


ビリーさんへ^^

確かに、運がいい、だけでは説明できない出来事ですよね^^
>
> 目に見えない強い力が働いたとしか思えないような
> 不思議なお話ですね。

2013-08-13
mobic(モービック) URL


No title

深夜、沢山の霊が家々に戻っていくのを見たわ
本当だってば(‥;)

2013-08-13
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

お盆だもんね^^
みゆきママちゃん、おもてなしがんばってね~♪

> 深夜、沢山の霊が家々に戻っていくのを見たわ
> 本当だってば(‥;)

2013-08-13
mobic(モービック) URL


No title

こんなお話は、私は信じます。ありますよ。
守ってくれている、そう思います。
思いは強いと信じます。
私も経験あります(ささいな事ですが)
私は兄が守ってくれている気がします。

2013-08-13
Sabimama URL [編集]


Sabimamaさんへ^^

Sabimamaさんも、経験があるんですね!
きっとお兄様が守ってくださっていると思いますv-410

> こんなお話は、私は信じます。ありますよ。
> 守ってくれている、そう思います。
> 思いは強いと信じます。
> 私も経験あります(ささいな事ですが)
> 私は兄が守ってくれている気がします。

2013-08-14
mobic(モービック) URL


こんにちは

モービックさん こんにちは

目に見えない世界はあるかもしれません。

もうすぐ、お盆です。
お盆には亡くなった方の霊魂が帰ってくる
との言い伝えもあります。

私も無き父やご先祖さんを想って…
手を合わせてみたいと思います。

私達は、そんな先祖様に守られて
今を生きているのかもしれませんから…

2013-08-14
大河一滴(パチン・カー) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-14


大河一滴(パチン・カー)さんへ^^

コメントありがとうございます^^

そうですね、親の親のそのまた親・・
脈々と続くものは大きいですよね^^
うちのダンナは、毎年おばあちゃんが好きだった「ヤクルト」を
仏壇にお供えしていますv-389

> モービックさん こんにちは
>
> 目に見えない世界はあるかもしれません。
>
> もうすぐ、お盆です。
> お盆には亡くなった方の霊魂が帰ってくる
> との言い伝えもあります。
>
> 私も無き父やご先祖さんを想って…
> 手を合わせてみたいと思います。
>
> 私達は、そんな先祖様に守られて
> 今を生きているのかもしれませんから…

2013-08-14
mobic(モービック) URL


No title

おっは~
残暑お見舞い申し上げます
今日も気温が上昇
この温度、冬に2~3日、欲しいな・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

2013-08-15
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

今年は“残暑”とは思えない暑さだよね。
お互い体に気をつけようね^^

> おっは~
> 残暑お見舞い申し上げます
> 今日も気温が上昇
> この温度、冬に2~3日、欲しいな・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

2013-08-15
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-16


No title

不思議なお話ですねえ。

2013-08-16
カノッチ URL


カノッチさんへ^^

ご訪問ありがとうございます^^
不思議な話っていろいろありますよね☆


> 不思議なお話ですねえ。

2013-08-17
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-17

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード