こんなの出て来ましたっ

2013-09-23:Mon ◇ パソコン

[マイクロソフト] ブログ村キーワード


皆さん、秋晴れの連休、いかがお過ごしでしたか
mobic はテンションめちゃ下がりっぱなしでしたっ

さあ、お休みの期間に普段できないPCのあんなこと・こんなことやっちゃおう
とはりきっていたものの・・
なんだかPCの調子がおかしい

マイクロソフトからも、セキュリティソフトの方からも
「脅威をブロックしました」「機能を停止しました」という警告が頻繁に出て
あげくのはてには、こんなど派手な画面
     ↓
169941342_624.jpg

“あっちゃぁ~、ついにPCが弱っちゃったか これ、ダウンロード、ん? なんかマイクロソフトの文字がちょっと色とかロゴとか違う感じする・・??”

で、ダウンロードする前に調べてみると、どうやら“ひっかけの広告”らしく。
未然に防御できました。
参考にさせていただいた 「ミルク王子」さんのブログです。
     ↓
ネットセキュリティブログ
お世話になりました

しかし、いろいろありました。
ミルク王子さんの記事を参考に「インターネットオプション」→「ポップアップをブロックする」に設定すると、
変な偽表示は出なくなったものの、お世話になっている“おきてがみ”も開かなくなっっちゃいまして
また元に戻した次第です

う~ん、試行錯誤ですねぇ


パソコンも人も健康でないと何もできないですから、ちょっと残念でしたが、その為に時間を費やすのは仕方ないですよね
皆さんもお気をつけくださいね~


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

インターネットセキュリティ / CM : 21 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/346-9489113d


No title

いつもありがとうございます♪

あちこちで記事になってますよね。私も最近いっぱい出て困ったなぁと思ってたんです。
ある方が「あし@」が原因らしいとのコメントに右サイドのあし@を見たらややこしい表示になってました。こちらもなってますよね。
で、あし@を退会したら出なくなりました。

2013-09-23
mu.choro狸 URL


mu.choro狸さんへ^^

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
あし@が原因なんですか?
友達もいるので、困ったな(汗)

考えてみます。
教えてくださってありがとうございますv-436


> いつもありがとうございます♪
>
> あちこちで記事になってますよね。私も最近いっぱい出て困ったなぁと思ってたんです。
> ある方が「あし@」が原因らしいとのコメントに右サイドのあし@を見たらややこしい表示になってました。こちらもなってますよね。
> で、あし@を退会したら出なくなりました。

2013-09-23
mobic(モービック) URL


No title

我が家のPCにも登場します。
これ。
僕は「あし@」を設置してないですが
出てきます。

2013-09-24
seitaiplusone URL


No title

皆さんあし@の被害に合われてますね
私にも同じものが日曜日から出て
以前ダウンロードして駆除するのにえらい時間がかかりました。
私はGoogle Chromeを現在使用していて設定でポップアップ表示とCookieの両方でリペアツールとあし@のドレスをブロックしました。
おきてがみは問題なく使用できてますよ。

2013-09-24
オトン URL


seitaiplusoneさんへ^^

あし@以外にも、SNSやサーバーなど皆が共有しているものに
もぐりこんでいるのかもしれませんねv-404
「トロイの木馬」ウイルスがみつかった友達もいるので
セキュリティブロックをしっかりやってくださいね~v-219

> 我が家のPCにも登場します。
> これ。
> 僕は「あし@」を設置してないですが
> 出てきます。

2013-09-24
mobic(モービック) URL


オトンへ^^

ブロ友さんで「トロイの木馬」ウイルス感染がみつかった人もいるようで・・
お気をつけくださいねっ!

私はyahooをメイン画面にしてましたが、なんだか“空白のページ”になってしまいましてv-356
設定しなおしてもまた元に戻るんで、今はグーグルを使ってマス^^

情報、ありがとうございました♪


> 皆さんあし@の被害に合われてますね
> 私にも同じものが日曜日から出て
> 以前ダウンロードして駆除するのにえらい時間がかかりました。
> 私はGoogle Chromeを現在使用していて設定でポップアップ表示とCookieの両方でリペアツールとあし@のドレスをブロックしました。
> おきてがみは問題なく使用できてますよ。

2013-09-24
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-09-24


No title

上の画像のポップアップはシステムの復元を実行すれば治ります。このポップアッブが出なかったときのシステム戻すのです。
mobic(モービック)様はあし@バーナーが削除されていますので、まず最初に「システムの復元」を実行してください。
そして足跡バーナーを表示させたい場合、
妙なポップアップはあし@が原因です
足跡バーナー消したらどうしょうもないので あし@の大きいバーナーの広告用バーナーを消すのです。その方法は
 fc2.com版は私のブログ下記のアドレスに載っていますので参考にしてみて下さい。
 記事のタイトルはユーティリティーで下の方に書いてあります
http://rachina.blog70.fc2.com/page-10.html
そんなには難しくないと思うのですが、わからなかったらいつでも質問してください。
私も経験しました

2013-09-25
purotoko URL


No title

はじめまして、ネットセキュリティブログの管理人のmilksizegeneと申します。

先日はコメントを頂き、ありがとうございました。

あし@の件、記事に投稿しました。ありがとうございました。

http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-239.html

それからweb広告をブロックする件ですが、

http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-133.html



このような方法もあるという1例です。よろしければご覧ください。

それでは失礼します。

2013-09-25
milksizegene URL [編集]


purotokoさんへ^^

丁寧なご解説、ありがとうございます!
PCは正常に戻りましたので
ご報告とお礼をお伝えしますv-436

2013-09-26
mobic(モービック) URL


milksizegene さんへ^^

先日はお世話になりました^^
なるほど、参考になりました!

PCオンチなので、詳しい方のご解説、
とってもありがたいですv-436

今後ともよろしくお願いします。


> はじめまして、ネットセキュリティブログの管理人のmilksizegeneと申します。
>
> 先日はコメントを頂き、ありがとうございました。
>
> あし@の件、記事に投稿しました。ありがとうございました。
>
> http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-239.html
>
> それからweb広告をブロックする件ですが、
>
> http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-133.html
>
> ↑
>
> このような方法もあるという1例です。よろしければご覧ください。
>
> それでは失礼します。

2013-09-26
mobic(モービック) URL


No title

ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ
夏は終わったわよ
秋の空
鍋が美味しい季節
つい飲みすぎて(日本酒)
今日は二日酔い(^^;;

2013-09-27
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

もう秋~~v-35
急に来るもんだねぇ^^

> ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ
> 夏は終わったわよ
> 秋の空
> 鍋が美味しい季節
> つい飲みすぎて(日本酒)
> 今日は二日酔い(^^;;

2013-09-28
mobic(モービック) URL


No title

冬が前習いしてるのよΣΣ┏(_□_:)┓iii

2013-09-28
みゆきん URL


No title

これ、ウチも危うくひっかかるところでした・・・^^;
テン

2013-09-28
海な気分ッ♪ URL [編集]


みゆきんさんへ^^

さっそく風邪ひきさんが薬局に来たよ。
寒くなったのね。

> 冬が前習いしてるのよΣΣ┏(_□_:)┓iii

2013-09-28
mobic(モービック) URL


テンちゃんへ^^

うっかり釣られちゃいそうですよねv-12

> これ、ウチも危うくひっかかるところでした・・・^^;
> テン

2013-09-28
mobic(モービック) URL


No title

ありましたね。私もこの手の広告に焦りました。
人に聞いたりしたら「ポップ広告」との意見がありました。
慌てる原因ですね、タチが悪いですよ。

2013-09-29
Sabimama URL [編集]


No title

なんと、今日は暖かくて最高に天気良し
でも・・・そんな1日が終わるのって早いよね
日が短くなったからだね~←しみじみ(笑)

2013-09-29
みゆきん URL


Sabimamaさんへ^^

私の場合、“ポップアップ広告って何?”と
意味を調べるところから始めなくてはいけない無知さ加減・・v-356
ほんと、タチが悪いヤツがいるもんです!


> ありましたね。私もこの手の広告に焦りました。
> 人に聞いたりしたら「ポップ広告」との意見がありました。
> 慌てる原因ですね、タチが悪いですよ。

2013-09-29
mobic(モービック) URL


みゆきんさんへ^^

夏に比べると、1時間くらい日没が早い気がするね。
季節ってアっと言う間に変るのねv-388

> なんと、今日は暖かくて最高に天気良し
> でも・・・そんな1日が終わるのって早いよね
> 日が短くなったからだね~←しみじみ(笑)

2013-09-29
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード