
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

大「変」な年の終わりになりましたね

2008-12-13:Sat ◇ 社会

ああ、年賀状を書かねば!
今年は生まれて初めて、写真付き年賀状なんか作ってみようかと思っております。

そう言えば、自動車業界のみならず、Sonyやシャープなど海外に拠点を持つ大企業が大変な不況に陥ってしまいましたね。
リストラの嵐・嵐!!

そして、時給が安いと言われていた年賀状のバイトが大盛況だとか。

高校生の頃、ちょっと憧れてた野球部の男子がうちに年賀状届けに来て
ドキドキしたこともあったなあ

年賀状バイトに殺到 雇用の悪化裏付け 学生以外も応募、8割確保
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000100-san-soci


毎年恒例、清水寺で行われる今年の漢字一文字は
         『変』

年賀状にも“変”を入れようかな。
私も「変」化の年でしたから。
身体の異変・・切りたくないからあちこち奔走・・・そして初めての手術・・・


他にもいろいろ国民の感想はあるみたいだけど
ほんと、数ヶ月前まで考えられなかった大「変」化。
今年の漢字 街の予想は…「凶」「危」「攻」「始」
http;//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000114-san-soci


来年はどうなるんだろう??
予測もできない・・・
その前に、年を越さなくちゃ!

未来予測の達人「伯壬旭」先生の著書を読んでみてはいかがでしょう? 2000年に発刊された著書ですが、今、そのとおりになりつつある現代のまさに旬!! 未来が開ける内容です
文字をクリックしてみてね↓
        日本の未来を読む
        日本の未来を読む

著者「伯壬旭」氏ですが、
財界の有力誌『月刊ボス』(←旧「月刊経営塾」)にも何度か記事を掲載されています。
ソニーの盛田昭夫氏、松下幸之助氏他、多数の政財界の有力な人材が投稿されている雑誌です。

『月刊ボス』については下のURLをクリックしてね↓
http://keieijuku.net/

応援ポチっ お願いします



関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/35-4f98254c


私は頭が『変』です(笑)

うちの主人もいきなりのリストラで
失業手当が出るまで待ってられず(貧乏暇なし)
あわてて再就職活動でした!

でも『災い転じて福となす』じゃないですけど
おかげで以前やっていた仕事につくことができました。

今では『あのタイミングでリストラされて良かったね』
なんて話しています。

リストラされて住むところまで失いそうな立場に立たされている
たくさんの人達をTV画面を通して見ると
とても人ごととは思えず胸が痛いです。

2008-12-14
さやまめ URL


長澤まさみフライデーに掲載された路上キス画像・動画!

長澤まさみフライデーに掲載された路上キス画像・動画!

人気若手女優 長澤まさみが何と路上キスの現場を撮られた。



http://jihgkih.blogspot.com/


ラブホ映像が出たりと有名な長澤まさみの路上キス動画。相手の男がうらやましい限り・・・


http://jihgkih.blogspot.com/

2008-12-14
長澤まさみフライデーに掲載された路上キス画像・動画! URL [編集]


さやまめさんへ

大変だったんですね。事情を知らず、ごめんなさい。
確かに、今は多くの方が、修復不能なくらいの打撃を受けていますから、少しタイミングがズレて良かったのかもしれませんね。
同じことが起こっても、時間の差って大きいですね!

2008-12-15
mobic(薬剤師の不養生) URL


はじめまして

安眠癒しグマです。私のブログにおつきあいいただいたようで、感謝です☆

今年は私にとっても[変]な年でした。

「人生」について、「生」などいろいろ考えさせられることが多々ありました。

来年こそはお互いよい年でありますように・・・・

2008-12-18
安眠癒しグマ URL


あっしのこと?

同じく、高校生のころ野球部で年賀状配達してたよ!
ひょっとしてあこがれられてたかも・・・
当時の郵便局っての~んびりしてましたね。
配達もいい加減で、外回りが早めに終わったら内業仕分け作業を手伝うんだけど、ガンガンに暖房機いてるので、眠くて眠くてよく居眠りしてました。
居眠りしててもそこに座っていた時間分の給料くれました。
ちなみに、目が覚めると目の前にあった仕分け作業は終わってました。

議題は「変」でしたね。
金融危機でやられましたよ。
1口12,000円で購入したはずなのに急降下の6,000円を切ってしまう惨めな始末。
ファンドは塩漬け状態。
変ですよ。

2008-12-18
kすけ URL [編集]


安眠癒しグマさんへ

コメント、ありがとうございます。
「癒しランキング」に登録してみて、おもしろそうなブログを訪問させていただきました。

それぞれ、「変」な年だったんですね~
来年は良い年でありますように。

また遊びに行きますね。

2008-12-18
mobic(薬剤師の不養生) URL


kすけさんへ

野球部だったんですねっ 野球少年ですね。
とても知的な印象だったので、以外かも・・・

もしかしたら、憧れの君はkすけさんだったかもしれないですよね。

2008-12-18
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
