神社で神様に逢いました♪

2013-11-14:Thu ◇ 古代・神社

[神社] ブログ村キーワード

皆さんは神社にお参りしますか?
神社は日本人の心の故郷のみならず、世界のパワースポットでもあります。

出雲大社の60年に一度の遷宮、伊勢神宮の20年目の遷宮など、
パワースポットとしての神社が最近脚光を浴びています。

数年前にシリウスさんでも神社のエネルギーを浄化しパワー強化する業務(AGL業務)を大々的に行って来られて、
今や日本各地の神社は清々しい気で満たされています。
もちろん私の近所の神社は、何度も浄化していただき、凄いパワーとなってますので
こちらに来られる際には是非、お参りしてくださいね。

mobic も地元の氏神様(産土神社)などをお参りしています。

最近、主人と行った近所の神社で神様(精霊様)に遭遇しました
と言っても、mobic ではなく、主人が見た! のですが。
主人は時折“見える”人で、人のオーラやその土地の何かが見えてしまうのです・・
(見えるとか見えないとか、それが重要なのではなく、どなたでも自然などから感動したり感じている、それが大切です、そういうことを書いています

その神社はコチラ「老松神社」
    ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0887.jpg


毎年夏祭りでの『女尻相撲』 が地元では有名です。
今年と去年は同じ横綱と大関が決勝で戦ったそうです^^
    ↓
roumatsu_mitajiri-onnashirizumou.jpg


1400年は建っている三田尻の産土神社です。

三田尻」は萩と山陽を結ぶ“萩往還”の終着点でもあり、
松陰先生もここを通って上って行かれた、その道程であります。

また明治になれば、鉄道が長州ファイブの 井上勝 によって敷かれましたが、大阪から三田尻まで、その終着点も三田尻でした。
    ↓
DCIM0882.jpg


そこに、樹齢2000年を超える大きなクスノキがあります。
日本3大クスノキの1つである山口県川棚温泉のクスノキが樹齢1000年超なので、
2000年以上というと、西暦以前、ここに神社という形でお社が建立するずっとずっと前・・
古代より生きている樹 ということになります!!
なんだか時計の針が一気に巻き戻されたた気分になれますよ

多くの人は雑誌に載って有名だからそれがパワースポットと思い込んでおられるでしょうがぁ
有名でもなんでもないけど、小さな2000年の時間と歴史がそこに凝縮されていることを感じる・・
そんな体験が、本当のパワースポットなのではないかしらねぇ
    ↓
DCIM0884.jpg

江戸時代に火事に遭って、片側が焼けてしまったのですが、老木ではなく、今尚元気とあります。
    ↓
DCIM0885.jpg

主人が神社に近づいた時、木の上の方に虹色にたなびく羽衣が見えたそうです。
なんだろうと思って入って見ると、そこには、立て札のちょうど上の辺りに座っている神様(精霊様)が!
    ↓
DCIM0883.jpg

    
私は見えてないのでイメージです
    ↓
戌神将~1

クスノキの精霊さんでしょうか?
それとも神社の神様なのでしょうか?
    ↓
DCIM0886.jpg

敷地には他に商売繁盛の稲荷社と恵比寿社があります。
恵比寿社を写そうとしたら、賽銭箱の向うに生きネコ様が
拡大して見てね♪
これぞホントの“招き猫”(笑)
    ↓
DCIM0881.jpg


他にもAGL強化していただいた近所の神社へお参りしましたが、
ハンパない強力な気がザ~っと降りて来て、我ながら驚きました。

鳥居をくぐると、向こうの世界へ通じている神社。
そこは、テーマパークをしのぐ超絶不思議な世界

皆さんも是非、畏敬の念を持ってお参りしてみてくださいね。

☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

神社 三田尻 女尻相撲 萩往還 / CM : 18 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/354-3102a458


No title

思わず手を合わせたわ
宝くじが当たりますように
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

2013-11-14
みゆきん URL


No title

山口県!神秘的です。
行った事ないから、不思議なイメージです。
精霊を見たと思いますよ。
きっと、何か良い事が!
私もお猫様は良く出逢いますが、
この子は、まさに!いい場所に鎮座してますね。

わかりました。年末にはチャレンジさせて下さいね!
有り難うございます。
頑張ります〜

2013-11-14
Sabimama URL [編集]


みゆきんさんへ^^

アハハ^^
年末ジャンボ~♪

> 思わず手を合わせたわ
> 宝くじが当たりますように
> 〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

2013-11-14
mobic(モービック) URL


No title

昨日は、せっかく手を合わせて、ロト6買ったのに、1円も当たらなかった( ̄‥ ̄)=3 フン

2013-11-15
みゆきん URL


Sabimamaさんへ^^

このおネコ様、賽銭箱の向こうにバッチリ陣取っていました(笑)

山口県、いいところですよぉ^^
県庁所在地にSL(単線)が走っているくらいですからv-218

> 山口県!神秘的です。
> 行った事ないから、不思議なイメージです。
> 精霊を見たと思いますよ。
> きっと、何か良い事が!
> 私もお猫様は良く出逢いますが、
> この子は、まさに!いい場所に鎮座してますね。
>
> わかりました。年末にはチャレンジさせて下さいね!
> 有り難うございます。
> 頑張ります〜

2013-11-15
mobic(モービック) URL


みゆきんさんへ^^

あら、それは残念v-406

> 昨日は、せっかく手を合わせて、ロト6買ったのに、1円も当たらなかった( ̄‥ ̄)=3 フン

2013-11-16
mobic(モービック) URL


こんにちは。
去年伊勢神宮に行きました。
何とも言えないパワーを感じました。
おかげ横丁の人混みには参りましたね~

2013-11-16
かぴさん URL


かぴさんへ^^

お伊勢詣でですか、いいなあ~♪
良い気をもらえてよかったですね^^

ここから伊勢は遠くてなかなか行くことができません。
でも、昔の人はこんな本州のはじっこから伊勢まで
お参りしていたんですから、凄いですよね!


> こんにちは。
> 去年伊勢神宮に行きました。
> 何とも言えないパワーを感じました。
> おかげ横丁の人混みには参りましたね~

2013-11-16
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-11-16


こんばんは。

猫に思わずクスッとしてしまいました。
神社では丸いプヨプヨ透明の精霊さんを見ました。

みゆきさんへ
年末ジャンボがまだあるよ。

2013-11-16
小次郎 URL


小次郎さんへ^^

日当たりがちょうど良かったのかな?
鎮座ましますネコさん。
ネコ嫌いの夫が近づいた途端、
逃げ足も早くどこかへ走り去って行きましたv-389

> 猫に思わずクスッとしてしまいました。
> 神社では丸いプヨプヨ透明の精霊さんを見ました。
>
> みゆきさんへ
> 年末ジャンボがまだあるよ。

2013-11-16
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-11-17


No title

年末ジャンボまで待てない
今日はロト7買ったもんね~♪

2013-11-18
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

あれ、10億っていうのはロトじゃなかったっけv-398
当りますように!!

> 年末ジャンボまで待てない
> 今日はロト7買ったもんね~♪

2013-11-18
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-11-19


mobic(モービック)さんへ!!

まずは「ブロ友」に心より光栄と感謝の気持ちでいっぱいで、ありがとうございます。!

女性の尻相撲は愛嬌があり長く続けられることを期待します。

招き猫のネコちゃんは幸せそうでちゃっかりして、これまた愛嬌がありました。笑)

2013-11-20
荒野鷹虎 URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-11-20


荒野鷹虎さんへ!!

鷹虎さんの方がブログも人生も先輩ですし、
こちらの方こそ、「ブロ友」よろしくお願いします!

> まずは「ブロ友」に心より光栄と感謝の気持ちでいっぱいで、ありがとうございます。!

女尻相撲、愛嬌もありますが、けっこう皆さんお強いのに
圧倒されますv-389

> 女性の尻相撲は愛嬌があり長く続けられることを期待します。
>
> 招き猫のネコちゃんは幸せそうでちゃっかりして、これまた愛嬌がありました。笑)

2013-11-20
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード