もっと怒るべき! 特定秘密保護法

2013-12-08:Sun ◇ 社会

[強行採決] ブログ村キーワード


いつもご訪問感謝の限りです。
mobic 熱を出してしまいました・・
読みにくいところがありましたらごめんなさい


国会で「特定秘密保護法案」が強行採決されたということで、与野党のバトル
国民の皆様も国会議事堂前で反対デモを実行されています

私政治の詳細については専門家ではありませんので触れませんっ が、国民をバカにしてると思います

“特定秘密” は全て政治家と官僚によって決まり、廃棄するのも政治家や官僚で、どこにも国民は居ません。
主権在民 民主主義の鉄則は遠い昔に崩壊しているとはわかっていましたが、アベさんもここまで無視するとは・・

アメリカからのテロが云々って圧力とかあるんでしょうかね~
でも、中国との防空識別圏とかいう領空権の問題で、結局アメリカは“懸念している”に留まる発言で、日本を守るなんて一言も述べなかったし、更にはその足で、中国を訪れ、習金平に会ってるんですよね~

アベさん(とその背後の官僚たち)の思惑、日米安全保障というガードなんて幻かも~


石破さんブログで、国民がデモをしたことに対して “デモはテロ行為に匹敵する” と言ったことがバッシングを受けてますが
その言葉じりというより、『国民はおとなしい子羊であるべき、政治家(官僚)にデモするとは、何をたてつくかっ
腹立たしかったんだと思いますよ
国民なんか目の端にも入ってない、常にオレ様たちが国や世界を動かしているんだという奢り(おごり)が姿を見せた象徴的発言です。


けど、国は国民に対し秘密にするけど、逆に、国民一人一人の個人情報は秘密裏に傍受されているんですよね~
NHKの時事公論ではアメリカはグーグルやフェイスブック、それにマイクロソフトなど大手インターネット企業を通じて全世界のユーザーの日々の動向や関心事、思想や経済状態などが推し測れる様々な情報を保存しています。
元NSAのスノーデン氏が暴露していましたよね。
スノーデン氏は追われる身となりましたが、アメリカもやましいことが無ければ指名手配する必要ないと思うんですよねぇ
アメリカだけじゃないでしょう、中国などもサイバー犯罪の大国ですし・・

      ↓
アメリカ情報機関 問われる通信傍受
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/159766.html

一人一人の個人情報は盗まれていても、逆に国が秘密を持っても知らされない(或いは60年後に公開 もう国自体がナイかも)


私は専門家ではいので、法案の詳細について述べるるもりは全くありませんが、朝日新聞のアンケートでは
「安全保障のために必要な法案だ」
「自民党を選んだのは私たちだから、私たちに責任がある」etc。。。

日本の皆さんはなんて人が好いんだろう・・泣けてきました

自由と博愛が民主主義というならば、現代は完全に崩壊しているとしか言いようがありません。
なぜなら、国を動かす人たちが我が身の保身と利権という麻薬に酔いしれ、それに基づいて法律を決定して施行しているから。
権力とお金という麻薬にやられちゃったら、もはやラリって正気じゃないってことですよねぇ
妄信するのはキケンでは



☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

特定秘密保護法 スノーデン 個人情報 国民 / CM : 10 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/357-d95b272b


No title

議員同士の戦争が始まったね(ーー;)

2013-12-09
みゆきん URL


No title

戦時中に戻った日本
安倍さんは舐められてるね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

2013-12-10
みゆきん URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-12-10


みゆきんさんへ^^

利権争い、エゴとエゴの足の引っ張り合い。
原点が違うんだよね~

> 議員同士の戦争が始まったね(ーー;)

2013-12-10
mobic(モービック) URL


みゆきんさんへ^^

会見を開いて謝罪してたけど、どうなのかしらね。
焦りすぎ~v-393

> 戦時中に戻った日本
> 安倍さんは舐められてるね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

2013-12-10
mobic(モービック) URL


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-12-11


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-12-12


No title

人の事をチクッたら逮捕か?

2013-12-13
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

ほんと、おかしな話よね~v-389


> 人の事をチクッたら逮捕か?

2013-12-13
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-12-14

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード