スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

2013年、今年もお世話になりました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2013-12-30:Mon ◇ 未分類

皆様、いつもご訪問、コメント、応援いただきありがとうございます!
今年もお世話になりました。
長年お付き合いいただいているブロ友さん、新しく出会った友達、ブログは持たないけれど
いつも必ず訪問してくださる皆様。
mobic 本当に幸せ者です。

本当は一人一人ご挨拶に伺いたいのですが、もう今年も残すところあと1日。
ご無礼をお許し下さいませ。

mobic マジでただいま、再びの発熱に見舞われております。
なんなんだ~ ←(心の叫び)
今日の夕方になり、熱がだいぶ下がりましたので、パソコンの前に座った次第です。
ご挨拶くださったのに、お返し訪問が遅れておりますことをお詫び申し上げます

2013年の最後に、安倍首相が靖国神社を参拝されましたが、中国・韓国はもちろん、アメリカからも非難ゴウゴウ
神社は日本人の心の故郷であり、クリスチャンの方やイスラム教徒の方がが教会へ行かれるのと同じこと。
それも許さないというのは異常な制限ではないのか!

靖国神社は世界的に見ても日本を代表する立派な神社ですし、そこに祀られておられる方々も戦勝国からA級B級戦犯などと格付けされたものの、元はと言えば、皆同じ人間なのではないでしょうか??
戦後70年近く経つのに、まだ、それを根に持って非難・批判するのは如何なものかと悲しくなってしまいます。

個人と個人の付き合いでも、些細なことに「自分が正しくおまえが間違っている!」を連呼する人をお見受けしますが、
その方がそれで満足されるならそれで良いのかもしれませんが・・
本当は、“どっちが間違った”を決めることが一番大切なことではないと思いますが・・・


国と国も同様、いえ、それに輪をかけて歪めた形で「自国は絶対間違っていない」と荒唐無稽な理論から決めつけにかかっていることに失望します。

小さな子供でも、相手を思いやる心を持っているのに、国同士は自国の利益ばかり主張し、過去の事象をそれもありのままではなく、都合のいいように誇張し、腹を立て、相手国を許そうとしません。

シリウスさんに私が学んだこと、それは、素朴であること、素直であること。
素直になれない自分も、聖品のパワーのおかげで長い年月をかけて、不要なエゴが1枚1枚剥がれてゆき、本来の精霊ちゃんに戻りつつあります。
そうすると、とにかく相手が悪い、おまえのせいだ、という考えから開放されます。

人も国もその方が絶対良いし、自然で楽だと思いませんか?

来年がどのような年になるのかはわかりませんが、エゴによって相手(国)や地球を傷つけるような愚かな行為だけはやめたいものです。
それは、取り返しのつかないことになってしまうからです。


それでは皆様、良い新年をお迎え下さいね


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

シリウス 聖品 自然 精霊 / CM : 24 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/360-a257aafe


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-12-31


No title

良いお年を!

2013-12-31
小次郎 URL


No title

一年間
mobicさんの楽しい素敵なブログを拝見し
癒されてきました。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪

2013-12-31
さくら URL


No title

「自分は正しい」 って決めつけの学びは大きなぁと感じています。
すべてが自分の責任と魂が心から学ぶまでの道のりは長いですが、
せめて自己責任を果たせる自分になりたいと思う日々です^^;。
四苦八苦><。

それより、モービックさん体調がお悪いのですね・・・。
どうぞご無理なく、お大事になさってくださいね☆〝。

2013-12-31
あんく♪ URL


迎春

辛い年末でしたね。
お大事にして下さいね。

新年あけましておめでとう御座います。
健康に!明るい新年となります様に!本年も宜しくお願い致します。

2014-01-01
Sabimama URL [編集]


小次郎さんへ^^

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

> 良いお年を!

2014-01-01
mobic(モービック) URL


さくらさんへ^^

明けましておめでとうございます☆彡
こちらこそ、さくらさんの素敵な写真に
癒された1年でした^^

のんびり更新しかできない状況ですが
今年もよろしくお願い致します(>人<;)


> 一年間
> mobicさんの楽しい素敵なブログを拝見し
> 癒されてきました。
> ありがとうございました。
> 良いお年をお迎えください♪

2014-01-01
mobic(モービック) URL


No title

明けましておめでとう♪
今年も仲良くしてやってd(^-^)ネ!

2014-01-01
みゆきん URL


あんくさんへ^^

明けましておめでとうございます(。´∇`)★
今年もよろしくお願い致します。

「なんでも自分が正しい」と決めている歪んだ自己正当化は
もう、その人の一部と化していますから、難しいですよね!
それに気づくことで、固めていた防御の鎧をはがされるような
恐怖に襲われるかもしれなからです。

元々、何もない人、現状では人に馬鹿にされたり舐められているような人
それでも抗うこともなく、生きている人の方が
きっとこれからの新時代、楽なのでしょう♪゜・*:.。. .。.:*・♪

> 「自分は正しい」 って決めつけの学びは大きなぁと感じています。
> すべてが自分の責任と魂が心から学ぶまでの道のりは長いですが、
> せめて自己責任を果たせる自分になりたいと思う日々です^^;。
> 四苦八苦><。


体調をお気遣いいただきありがとうございます!
今日は旦那だけ実家へお年玉をあげに行ってまして
私はお休みさせていただいておりますv-402

>
> それより、モービックさん体調がお悪いのですね・・・。
> どうぞご無理なく、お大事になさってくださいね☆〝。

2014-01-01
mobic(モービック) URL


Sabimamaさんへ^^

お心遣いありがとうございます!
まさに「薬剤師の不養生」です。
ゆっくり休むようにいたします。

今年もよろしくお願い致します♪゜・*:.。. .。.:*・♪



> 辛い年末でしたね。
> お大事にして下さいね。
>
> 新年あけましておめでとう御座います。
> 健康に!明るい新年となります様に!本年も宜しくお願い致します。

2014-01-01
mobic(モービック) URL


みゆきんさんへ^^

こちらこそ、今年も楽しく仲良く
やって行こうねε=┌(;・∀・)┘!

> 明けましておめでとう♪
> 今年も仲良くしてやってd(^-^)ネ!

2014-01-01
mobic(モービック) URL


2014

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^♪

2014-01-01
直感馬券師 URL


直感馬券師さんへ^^

こちらこそ、本年もどうぞ
よろしくお願い致します( ^ω^)_凵

> 明けましておめでとうございます。
> 本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^♪

2014-01-01
mobic(モービック) URL


No title

あけましておめでとうございます。
mobicさんには色々お世話になりました。
感謝しております。

風邪、いかがですかどうぞお大事にして
ください。

今年も多くのことを勉強させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

2014-01-01
ビリーさん URL


ビリーさんへ^^

こちらこそ、ビリーさんに大変感謝しております^^
「納豆チップル」の際は、むしろ御足労おかけして
申し訳ありませんでした・・

今年もよろしくお付き合い下さいね♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


> あけましておめでとうございます。
> mobicさんには色々お世話になりました。
> 感謝しております。
>
> 風邪、いかがですかどうぞお大事にして
> ください。
>
> 今年も多くのことを勉強させていただきますね。
> これからもよろしくお願いします。

2014-01-01
mobic(モービック) URL


No title

明けちゃって
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
今日も食っちゃ寝る正月やってます
餅・・・太るね(^^;

2014-01-02
みゆきん URL


No title

あけましておめでとうございます♪
のんびりとしたお正月をお過ごしでしょうか
私は元旦の朝早すぎたので昼寝のつもりで寝たら
寝過ぎて夕方になっちゃいました。^^
完璧寝正月です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2014-01-02
さくら URL


みゆきんさんへ^^

いいお正月だぁ(≧∇≦)b

> 明けちゃって
> (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
> 今日も食っちゃ寝る正月やってます
> 餅・・・太るね(^^;

2014-01-02
mobic(モービック) URL


さくらさんへ^^

こちらは買い物に出かけましたが
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ人手でしたぁ
のんびりお正月が一番いいですよね(・∀・)


> あけましておめでとうございます♪
> のんびりとしたお正月をお過ごしでしょうか
> 私は元旦の朝早すぎたので昼寝のつもりで寝たら
> 寝過ぎて夕方になっちゃいました。^^
> 完璧寝正月です。
> 今年もどうぞよろしくお願いします。

2014-01-02
mobic(モービック) URL


明けましておめでとうございます♪

お久しぶりです、本年も宜しくお願い致します

最近、わたしのブログはほんとに不定期、気まぐれ更新で
ここにも訪問できてなくてすみません

2014年がモービック様にとって良いお年でありますように

2014-01-03
沙みおん URL


No title

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(--)m

体調はいかがでしょうか・・・。
お熱が下がってお元気に過ごされていますように・・・
今年もブログ楽しみにしています(^^)

2014-01-03
ひいち URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-01-03


沙みおんさんへ^^

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します(>人<;)
私もブログはゆっくり更新になっていますv-416

> お久しぶりです、本年も宜しくお願い致します
>
> 最近、わたしのブログはほんとに不定期、気まぐれ更新で
> ここにも訪問できてなくてすみません
>
> 2014年がモービック様にとって良いお年でありますように

2014-01-03
mobic(モービック) URL


ひいちさんへ^^

明けましておめでとうございます(^▽^)
また1年、よろしくお願い致します(∩´∀`@)⊃

体調お気遣いありがとうございます!



> 新年あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたしますm(--)m
>
> 体調はいかがでしょうか・・・。
> お熱が下がってお元気に過ごされていますように・・・
> 今年もブログ楽しみにしています(^^)

2014-01-03
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
