縁結びの神の土地 出雲☆彡

2014-02-09:Sun ◇ 恋愛・人間関係

[縁結び] ブログ村キーワード
[出雲] ブログ村キーワード
[神社] ブログ村キーワード


もうすぐバレンタインデーですね。
皆さんは良いご縁に恵まれていますか?
縁結び”と言えば、全国各地にそうゆう類のお社があるでしょうが、やはり、大元は『出雲の神様』でしょう。

mobic 実は前回の寒波の時に山陰の出雲地方へ行って参りました。
何の為に? 
それはもう、メイン神社廻り! 
ということで、年が明ける前から大雪の心配、毎日のように天気予報をチェックしていましたよ^^
あまりに意識し過ぎて、記事が「雪と忍耐と丹田」の記事になっちゃったんですね。

mobic 達が徒歩で廻ったのは八重垣神社→神魂神社→真名井神社 という出雲意宇六社のうちの三社だったのですが。

驚いたのは、宿泊した玉造温泉にある「玉作湯神社」の盛り上がりぶり!
         ↓
*画像はお借りしています*
P1013066-545x408.jpg

何故か行列が・・・
      ↓
4f8cd_0000320501.jpg

これは、玉作湯神社に「願い石」(願いを叶えてくれる石)があって
      ↓
CBFF73A420D647BCBF864081DC70976E_L.jpg
 
その「願い石」に温泉街で作っている 「叶い石」を社務所で600円で買って
      ↓
79BBC05A7BD2464FBB351F34E0220641_L.jpg

こんなふうにコツンと当てて
      ↓
a96875df-s.jpg

本殿に願い事を奉納することで、願いが叶うと言われているからなのです。
      ↓
FE87736FCE6E4AEE8DFEFDE693811E1A_L.jpg


玉作湯神社には、他にも「守り石」(←青めのうでできてます)と呼ばれる石もあって参拝者を守ってくれるとか・・
      ↓
302D5BEA2E1D4E6CB9AB556678002D9B_L.jpg


一夜明けてチェックアウトして玉造駅へ行くと、次々と湧いて来るわ来るわ
若い女の子のグループで小さな駅は人が入れないくらいに溢れ返ってしまいました。

近年パワーストーン&パワースポットブ~ムが来てるとは思ってましたが
こんなにスゴいとは知りませんでした!

この「願い石」「叶い石」は8年ほど前まではすっかり寂れてしまった玉造温泉を、地元、商店街の方々が
復興させる為に最近考えたアイディアで、どこまで効果があるのかは未知数ですが、
古代出雲王朝は山陰の地を拠点に確かに存在し、そして、御利益もあるということだけはお伝えしておきます。

㈱シリウスさんでも「叶い石」のようなパワーストーンが存在します。
ある神社に実際に鎮座する石の精霊さんで、その名も『いしのたろう君』と言います^^
      ↓
085103a.jpg
「ぼくのあたまをなぜてくれたらおかねがじゃんじゃんかせげるよ」と言ってマス。
もちろん、うちにもいらっしゃます。

実際聖品に宿るのは、経済繁栄の牡牛座の精霊“ウルグル”さんです。

興味のある方は mobicまでご連絡下さい。
     ↓
お問い合わせ・質問をどうぞ♪


縁結びの神社については。次項をお楽しみに♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
見逃さないで、チェックしてね。


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


関連記事

パワーストーン 願い石 叶い石 玉作湯神社 核石 縁結び / CM : 7 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/366-a15efa27


No title

縁結び
m(゜- ゜ )カミサマ!

2014-02-10
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

良いご縁がありますように。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚!

> 縁結び
> m(゜- ゜ )カミサマ!

2014-02-11
mobic(モービック) URL


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-02-11


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-02-12


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-02-13


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-02-14


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-02-15

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード