天晴! フィギュア日本男子 おめでとう♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2014-02-15:Sat ◇ スポーツ

[羽生結弦] ブログ村キーワード


南岸低気圧が抜けて、こちらは青空にろう梅(黄色の梅)が香っています。
       ↓
DCIM1085.jpg

DCIM1086.jpg


金メダルおめでとう、羽生結弦選手!!
     ↓
*こんな無邪気な笑顔の一方で*
E7BEBDE7949F-1-95e18.jpg

*全身全霊を込めた男の表情も*
o0600050612837865859.jpg

前回2012年の世界選手権デビューの時に17歳の羽生結弦選手の演技に感銘を受けて記事を書いて2年。
     ↓
羽生結弦選手銅メダル サクラ咲く
ずっと応援していたよ。
しなやかで、そして、力強い、美しい演技を完成してソチの舞台へ。
金メダルが最高に似合っていた。

仙台のリンクが被災して日本を離れ、演技後のインタビューで「被災地の為に何もできてない・・」と言ってたけど
そんなことないと東北の人は言ってたよ^^


そして、メダルには届かなかったけど、5位入賞の火の鳥 町田樹選手。
     ↓
fig13122305000002-p3.jpg

今の日本男子フィギュアを牽引して来た6位入賞のエース 高橋大輔選手。
     ↓
131224_04.jpg

日本で観ていた私たちに早春の風が駆け抜けた。


この後、行われる女子フィギュアで、韓国の審判員のキム・ヨナびいき、真央下ろしが公的メディアでニュースになっていたり、浅田真央選手に対する韓国メディアらの異常な行動が話題になっていますが
       ↓ 
韓国メディアはキム・ヨナ守る作戦?浅田真央に殺到、ヨナ情報は伝えず―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000008-xinhua-cn

国の思惑や個人の感情を相手国の選手をこき下ろす方向に向けたり、反日などの政治色を入れたりするのは
オリンピックの為に死に物狂いでがんばって来たアスリートに対する冒涜です!

どの競技に対しても、どの選手に対しても、それだけはないことを願うだけです!



☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

羽生結弦 高橋大輔 町田樹 審判 / CM : 17 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/367-4dd588df


No title

私の結弦ちゃん
もう最高ーーーーーーーーーーーっ

2014-02-16
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

v-221

> 私の結弦ちゃん
> もう最高ーーーーーーーーーーーっ

2014-02-16
mobic(モービック) URL


mobic(モービック)さんへ!!

日本の団結の強さは素晴らしいと思いますねー!
大輔君いてこそ羽生、町田両君があると思うと立派な指導者になってほしいと願います。御苦労さまと言いたいですね~~
団体戦で優勝してほしいと強く願っています。!

2014-02-17
荒野鷹虎 URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-02-17


荒野鷹虎さんへ!!

個人の力はさほどでなくても、団結力があるって
素晴らしいですよねv-352

> 日本の団結の強さは素晴らしいと思いますねー!
> 大輔君いてこそ羽生、町田両君があると思うと立派な指導者になってほしいと願います。御苦労さまと言いたいですね~~
> 団体戦で優勝してほしいと強く願っています。!

2014-02-17
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-02-18


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-02-19


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-02-20


mobicさん

こんばんは
ソチオリンピックに一喜一憂しています。
思わぬ人が銀メダルを取ったり、
期待しているのに緊張して転んだりと
中々思うように行きません。

今日は
”梅だいふく”を抹茶と共に頂きました。
350円
梅大好き人間ですからペロリとたいらげました。

2014-02-20
wingtom URL [編集]


wingtomさんへ^^

期待どおりにメダルを取るのは
とても難しいことですね。
その選手の背負うプレッシヤー分重くなりますから。

甘いもの食べると幸せを感じますね^^


> こんばんは
> ソチオリンピックに一喜一憂しています。
> 思わぬ人が銀メダルを取ったり、
> 期待しているのに緊張して転んだりと
> 中々思うように行きません。
>
> 今日は
> ”梅だいふく”を抹茶と共に頂きました。
> 350円
> 梅大好き人間ですからペロリとたいらげました。

2014-02-20
mobic(モービック) URL


No title

真央ちゃんのフリーは凄かった
私も一緒に泣いたよ。

2014-02-21
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

完璧で圧巻の演技だったね!!
真央ちゃん、これまでの苦労を思えば
もっと泣いてよかったのに。

> 真央ちゃんのフリーは凄かった
> 私も一緒に泣いたよ。

2014-02-21
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-02-22


mobic(薬剤師の不養生)さん

こんばんは
真央ちゃん
頑張ってノーミス
日本国民が皆さん泣いたのではないでしょうか。
この演技を見ると
SP55.51は無茶な採点したのではと考えてしまいます。
本当は65くらいでも良かったのでは。
ヨーロッパが勝ちたかったのでしょう。

これで自信つけて引退せず頑張ってほしいです。
4年後に金メダル期待したいです。

2014-02-22
wingtom URL [編集]


wingtomさんへ^^

spの採点については私はわかりませんが
残念なことでした。


> こんばんは
> 真央ちゃん
> 頑張ってノーミス
> 日本国民が皆さん泣いたのではないでしょうか。
> この演技を見ると
> SP55.51は無茶な採点したのではと考えてしまいます。
> 本当は65くらいでも良かったのでは。
> ヨーロッパが勝ちたかったのでしょう。
>
> これで自信つけて引退せず頑張ってほしいです。
> 4年後に金メダル期待したいです。

2014-02-23
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-02-23


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-02-24

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード