温かいお弁当♬

2014-04-04:Fri ◇ エコ・食・環境

[弁当箱] ブログ村キーワード


桜が咲き始めたと思ったら
     ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM1107.jpg

アっという間に満開になって
     ↓
DCIM1114.jpg

今日はもう花散らし
     ↓
DCIM1117.jpg


最近のプチ幸せ気分ですが
新しいお弁当箱を買って、温かいご飯が食べれることです。

前の2段重ねになったお弁当箱は11年使って、フタが割れてしまいました。
一度、瞬間接着剤でくっつけたのですが、洗ったりしていたので
再び割れてしまい、サヨナラすることに。
     ↓
DCIM1126.jpg

新しいお弁当箱は春色です^^
     ↓
DCIM1124.jpg

ご飯が冷めずに温かいまま食べられるのが幸せです♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
     ↓
DCIM1120.jpg

サーモス”という会社が作っています、有名な会社みたいです。
     ↓
DCIM1121.jpg

中はこんな構造になっています。
     ↓
DCIM1123.jpg

実際の中味、左から「ご飯」「スープ」「おかず」で容器も柔らかく開けやすく閉めやすい。
     ↓
DCIM1125.jpg

一息ついてお弁当箱を開けるのが楽しみになりました。

ちなみに、日本は八百万の神の国、山にも石にも草花にも精霊(神)さまが宿っているというお国柄。
弁当箱にも精霊さんが宿っています。

これまで一生懸命働いてくれた古いお弁当箱。
捨てる前に“ありがとう”と言って、天に帰してあげましょう。

古くなったお洋服を捨てる時だって同じですよ。
捨てられないという人もいますが、破れたり穴があいても着るのは、
精霊さんも疲れてしまいます。
“ありがとう”とお礼を言ってサヨナラしてあげてくださいね^^


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

弁当箱 サーモス 精霊 / CM : 15 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/372-33cdb224


No title

私も昔使ってたわ
うん十年も前
今は弁当を持ってく家族が居ないけど、懐かしいつて思い出したわ♪
昔の保温弁当はデッカイし、重たかったっけな~←遠い目

2014-04-04
みゆきん URL


No title

お疲れ様です。
お弁当箱もお疲れ様でした。
感謝ってもっとも素敵な言葉だと思います。
それをいっぱい心から言える人は、もっと素敵だなと思います。
私も素敵になれたらいいなぁ。

2014-04-04
百代 月日 URL


みゆきんさんへ^^

みゆきんさんも使ってたのね(*´∀`*)

これはコンパクトで持ち運びも楽々よん♬
スープにシジミの味噌汁を入れると
出汁がとっても体に染み渡るよ^^

> 私も昔使ってたわ
> うん十年も前
> 今は弁当を持ってく家族が居ないけど、懐かしいつて思い出したわ♪
> 昔の保温弁当はデッカイし、重たかったっけな~←遠い目

2014-04-04
mobic(モービック) URL


百代 月日さんへ^^

ねぎらいのお言葉ありがとうございます✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
お弁当箱もきっと喜んでいると思います。
捨てる時はけっこうためらいましたが
11年の役割を終えて旅立って行きましたv-485

> お疲れ様です。
> お弁当箱もお疲れ様でした。
> 感謝ってもっとも素敵な言葉だと思います。
> それをいっぱい心から言える人は、もっと素敵だなと思います。
> 私も素敵になれたらいいなぁ。

2014-04-04
mobic(モービック) URL


No title

お弁当箱を持って自然の中へお出かけって、
想像しただけでウキウキしますね。
自然の下で食べる、温かいお弁当はさぞかし
おいしいことでしょう。

2014-04-04
うのはな URL


うのはなさんへ^^

ほんと、お花見やピクニックに
持って行けたらウキウキですね^^

これは自分用の小さいもので、
今日も土曜出勤に持って来ているんですよ。
温かい味噌汁、早く食べた~い!


> お弁当箱を持って自然の中へお出かけって、
> 想像しただけでウキウキしますね。
> 自然の下で食べる、温かいお弁当はさぞかし
> おいしいことでしょう。

2014-04-05
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-05


No title

こんばんは~~よよいです。

サクラの季節ですね!花見今年もいきたいな~
出来れば生まれたばっかの娘連れていきたい
けどまだ早いんだろうな~

弁当箱。こういうの久々に見ました。昔はよく使って
たんだけど。
今度の弁当箱も長持ちするといいですね!

2014-04-05
よよい  URL


よよいさんへ^^

お久しぶり、お元気で何よりです!
娘さん、ぐんぐん大きくなっておられることでしょうねv-22

はい、このお弁当箱をこれから大切に使っていきま~すv-266


> こんばんは~~よよいです。
>
> サクラの季節ですね!花見今年もいきたいな~
> 出来れば生まれたばっかの娘連れていきたい
> けどまだ早いんだろうな~
>
> 弁当箱。こういうの久々に見ました。昔はよく使って
> たんだけど。
> 今度の弁当箱も長持ちするといいですね!


2014-04-06
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-06


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-07


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-08


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-09


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-10


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-11

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード