
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

祝!右田ヶ岳初登頂 と 松浦市長5期当選

2014-05-29:Thu ◇ 自然

[初登頂] ブログ村キーワード


ブログ友達のニコさんが「山の店 右田」をオープンされたことから
低いけれど登山の醍醐味を味わえる「右田ヶ岳」に登ると、前回の記事で書いた手前・・
やはり実行に移さねばなるまいってことで。
     ↓
人はなぜ山に登るのか?

先日、初めての「右田ヶ岳登山に行って来ました
夫と仲の良いお友達と3人、全員初めての登山に不安もありつつ。
全部で8通りのルートがある中で、最も岩登りが少ないと言われる塚原口を選択しました~
(ただ、このルートは、途中で最も過酷な直登りコースへ入る岐路も控えているので決して道を間違ってはいけません!)
     ↓
右田ヶ岳


*写真はクリックで拡大します*
<なぜか富士山のように「五合目!」 と立札があって、そこからキツクなります>
DCIM1308.jpg
<五合目から臨む頂上 まだ先は遠く心と心臓が苦しい・・>
DCIM1309.jpg

<途中休み休み、ゆっくりと2時間半かかって頂上に到達しました>
DCIM1318.jpg

DCIM1312.jpg

<とにかく大きな岩だらけです>
DCIM1320.jpg


<頂上から臨む防府市>
DCIM1316.jpg

DCIM1317.jpg

DCIM1319.jpg

友人も自然が好きな美人さんで、景色だけじゃなく、木々や草花や生き物(蚊だけは閉口しましたが)と出会えて、とても喜んでくれたので、
はぁ~ 途中で諦めなくて良かった~ヽ(;▽;)ノ


頂上にたどり着けた、その時、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと思い浮かんだのは私たちの防府市の松浦市長!
m_snk20140527017.jpg

何しろ、4年も前の2010年に「右田ヶ岳」1000回登頂されてますっ
     ↓


現在2014年5月20日時点で1270回登頂
しかも、早朝に山に登頂してから歩いて市役所へ登庁するという ダブルとうちょう(上手い!)

その松浦市長が5月25日(日)に5期(20年)となる当選を果たされました。
     ↓
photo2.jpg

DCIM1322.jpg

立候補は、若い候補者と同級生のお医者さまの3人。
「多選は腐敗を招く、多選を阻止しよう」 というスローガンを掲げてましたが、
同級生のお医者様も同じ71歳だけど、もう体力的にバテバテなのが見て取れました。

松浦市長は1270回も「右田ヶ岳」に登っているだけあって、元気なものです。
人の上に立つリーダーは違いますね~

市長は市議定数を半分に減らすこと、自らの報酬カットと退職金全廃を公約に掲げていますが、
下位付近で当選した市議らの猛反発によって、毎回その案が通りません
下位付近で当選した市議ら 「わしらがおらんことなったら、近所の住民の便宜は誰が図るんか!?」と息巻いてますが、ご近所のよしみで道作ったり、便宜を図るってシステム自体が古くさっ 
市民の誰でもが、意見を出し合えるようなシステムにしないとって mobic は思います。


松浦市長の独裁だとか腐敗だとか反対派の方々はおっしゃいますが、他人を批判するのは簡単なんですよね~
なあなあのご近所付き合いじゃあ市政は立ち行かない、早くそんな市議さんには退いてもらって、
私たちの血税を有意義に使って貰いたいな。

なんて、mobic も「右田ヶ岳」に1回登ったぐらいで弱音を吐いているダメな人間ですが、
人の上に立つリーダーはなんか違う、不屈の意志があることを知りました。


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

右田ヶ岳 登山 登頂 リーダー / CM : 13 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/378-9ddd1df2


No title

右田ヶ岳、素敵な風景ですね。お疲れ様でした!
私なんて近所の小さい山を登ってるだけで、ひぃひぃです。
でも、登ったあとは何ともいえない快感だったりします。小さい「なんちゃって山」ですけど。
リーダーになる人はコツコツ、そして大きなことを成し遂げてますよね。ガタガタ言わないし。

2014-05-30
Satomi URL [編集]


No title

写真で足がすくんだわ
お山の大将にはなれないって事ねΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
けど、チャレンジ精神はあります
あるだけ・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

2014-05-30
みゆきん URL


Satomiさんへ^^

500mぐらいの低い山なんですけど、けっこう険しいんですよね(^_^;)

松浦市長、1270回も登頂なんて、凡人にはとても[+д+]/ ムリダーヨ


> 右田ヶ岳、素敵な風景ですね。お疲れ様でした!
> 私なんて近所の小さい山を登ってるだけで、ひぃひぃです。
> でも、登ったあとは何ともいえない快感だったりします。小さい「なんちゃって山」ですけど。
> リーダーになる人はコツコツ、そして大きなことを成し遂げてますよね。ガタガタ言わないし。

2014-05-30
mobic(モービック) URL


みゆきんさんへ^^

ほんと、道に迷って転んだりしなくて良かったわv-12

チェレンジ精神があれば、人生の山は登れるよ、きっと^^

> 写真で足がすくんだわ
> お山の大将にはなれないって事ねΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
> けど、チャレンジ精神はあります
> あるだけ・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

2014-05-30
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-31


No title

やはり岩山だったんですね。画像をみてちょっとだけ血が騒ぎました。松浦市長、人となりや市政方針などは知りませんが、知らなくても、登頂1270回と聞いただけで凄い方だと思ってしまいます。初登山、お疲れ様でした。

2014-05-31
うのはな URL


うのはなさんへ^^

さすが!
血が騒ぐなんて、私たちは不安だらけでした。

登山ルートが8通りあって、一番岩が少ないルートを選びましたが
途中で岐路を間違えると、岩直登りコースへ行ってしまうという
ちょっとしたリスクもありました(笑)

市長はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
並の人ではありませんっ



> やはり岩山だったんですね。画像をみてちょっとだけ血が騒ぎました。松浦市長、人となりや市政方針などは知りませんが、知らなくても、登頂1270回と聞いただけで凄い方だと思ってしまいます。初登山、お疲れ様でした。

2014-06-01
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-01


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-02


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-03


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-04


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-05


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-06

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
