スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

小さな命も一生懸命生きているんだ!

2014-06-06:Fri ◇ 生き物・動物

[ノラ猫] ブログ村キーワード


皆さんは動物が好きですか?
mobic とその家族はか・な・り好き(ベランダでイモ虫を育てているくらいですから(笑))です。

昨年、一昨年、に続き、今年もまた、ノラ猫の “クロちゃん” が子供を産みました^^
     ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM1158.jpg

車庫のお掃除をしている時に“カサカサ”と音がするので見たら、段ボールの中に4匹の子猫が育っていました。
    ↓
DCIM1157.jpg

いつもは“クロちゃん”だけに、見事に黒猫ばかりが生まれてくるのですが、今年はキジにたまにロシアンブルーぽい灰色まで、色とりどり!
    ↓
DCIM1159.jpg

とても可愛いので、飼い主さんを募ろうと思っていたら、母猫がどこかへ運んでしまいました・・
人間に盗られると思ったのでしょう。
DCIM1160.jpg
それ以来、子猫の姿も声も聞いていません・・
“クロちゃん”はオスと一緒に日向ぼっこをしています。
DCIM1161.jpg
サカリの付いたオスが子猫を殺したり食べたりするというので、子猫の命はもうないのかもしれませんね・・
オスがやらなくても、カラスや野犬など、子育て放棄された子猫にとっては、生き延びることの方が稀なのかもしれません。
DCIM1162.jpg



時を同じくして、叔父の家でもノラの子猫が5匹、産まれたそうで、 mobic に電話がかかって来ました。
「猫が居なくなるような薬は売ってないかね?」
「それは無いね、大きいドラッグストアには売ってるかも」

叔父はさっそく大手のドラッグストアへ直行!
「ノラ猫を追い払う、猫いらずはないかね?」
「今頃は、猫を可愛がるものは売ってても、イジめるものは売ってないんですよ。」と言われスゴスゴを退散
叔父は家を常に綺麗にお掃除しているので、野良猫に住み着いてもらっては困るのです。
気持ちはわかります

結局、母猫はご近所の猫好きなおばさんの家へ子猫を連れてお引越ししたようで、一件落着
叔父が執念で追い払った成果が実った、というオチでした

野良犬、ノラ猫、アライグマ、ハクビシン、ワニなどの爬虫類まで、人間が興味を持って飼っていたものを
手に負えなくなると簡単に捨てる。
そして彼らは野生化して生き延びようと必死に繁殖する。
(アライグマなどは、見た目可愛らしいけど、とっても獰猛な生き物です!)

ひいては、外来種が蔓延ることで、日本に住む固有種が絶滅の危機にさらされる。
こんな悪循環、野放しにしておいては良くないですよね!

mobic の住む町では野犬がとても増えています。
心無い人間が捨てて行った犬たちが繁殖したのです。
でも、野良犬がひとなつこく付いて来ても、飼ってあげられないし、安易にエサをあげることはできません。
まっすぐなつぶらな瞳で見られると切なくて胸が痛みますが、このような事態に対して何もしてあげられません。

そんな野良犬たちを虐待している人間がいるとうことを、最近知りました。
人なつこい犬にドッグフードをやって食べようと出て来たところを車でひき殺すのだそうです。
犯人の青年はこう言っているそうです。
「 月に1回、日曜日の夜に、港の犬を、車で轢くのが楽しい。強い人はいじめられんけれど、コイツらは弱いから、いじめられるから楽しい。月に一度、轢き殺しにくるのがストレス解消だ」

また、人間の手により鼻を割られた犬 、餌のついた大きな釣り針(10本ほどフェンスにくくりつけられている)にかかり、狂ったように苦しんでいる犬など、数々の虐待が確認されているとのこと。


無力な弱い犬に対してなんとひどいことをするのでしょう!!
たとえ仕事や日常でストレスがあったりさまざまな事情があるにしても、警察に捕まらないなら弱いものを殺しても良いなんてことは有り得ませんっ

過去、矢ガモ事件の犯人は刑罰を受けたようですが、この犬虐待人間にも長期の罰を受けてもらえないものなのでしょうか?

そんな野犬の虐待の保護活動他をしておられる 『青い鳥動物愛護会』 さんのブログをご紹介します。
       ↓
青い鳥を求めてー青い鳥動物愛護会公式ブログー
http://ameblo.jp/aoitoridoubutuaigokai/entry-11796772184.html
(現在、ひどい誹謗中傷を受けておられる実情の中、負けずにがんばっておられます。
さまざまな苦難があるにも関わらず、戦う会の方々の姿勢に感服いたします。

保健所やお役所にいくら電話してもやってくれない、このような活動をしてくださっていることに感謝をし、小さな命たちにもささやかに安心して生きる場所を作ってあげたいと心より願います


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

野良犬 野犬 動物愛護 野良猫 命 虐待 / CM : 33 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/379-453b1cf1


ありがとうございます

mobicさん、ご紹介ありがとうございました。
ところで 今度子猫 見かけたら、よろしければ是非ご連絡ください。青い鳥が引き取り、幸せになるように きちんと譲渡させていただきます。

2014-06-07
青い鳥動物愛護会 URL


No title

おはようございます
きょうの記事を読ませていただいて、居ても立ってもいられない気持です
そういうあまりにも酷い現実があることも今知りました。。
哀しんでいるだけでは何もなりませんね、、
「青い鳥動物愛護会」へお邪魔させていただきます
いつもmobicさんの記事をこころして拝見しておりますm(_ _)m

2014-06-07
れぃん URL [編集]


青い鳥さんへ^^

ありがとうございます^^

ところで、ご提案なのですが、ブログに ご住所・お電話番号 が無いのは
諸事情があってもあまり(・へ・)良くないかと。
お年寄りなど、閲覧はできてもメールはやり方がわからない方もおられると思いますし・・

また、私でも連絡先が載せてないと、ここは大丈夫だろうか? と思うぐらいですので
他の方は尚更連絡したくても、そう思われるのでは? と思いました。

実際、既に青い鳥さんのホームページへすぐに訪問しますというコメントも入って参りました!

本部の下関の方の住所と電話を載せてはいかがでしょう?
その情報を青い鳥さんの方へ送ってもらうならば、懸念されていることも解消されると思うのですが。

是非、私の提案へのお返事をお待ちしております☆.。.:*・


> mobicさん、ご紹介ありがとうございました。
> ところで 今度子猫 見かけたら、よろしければ是非ご連絡ください。青い鳥が引き取り、幸せになるように きちんと譲渡させていただきます。

2014-06-07
mobic(モービック) URL


No title

こんにちは
子猫ちゃん、とってもかわいいですね。
もしウチのマンションの下に、こんな子猫ちゃんたちがニャーニャー言ってたら、迷わず部屋に連れて帰っちゃいますね。
ワンちゃん虐待の話、心が痛くなりました。こんな輩がいるのが信じられない。。。

2014-06-07
かぴさん URL


れいんさんへ^^

れいんさん、いつもご訪問ありがとうございます^^

れいんさんのお庭の花や木々たちが、いつもみずみずしく生き生きとしているのを
毎日拝見して、また猫ちゃんの姿を拝見して、まさに、愛情いっぱい注がれた幸せを
実感します。

今回の記事のような事態、同じ命でもあまりにも違い過ぎますよね。

良かったら、青い鳥さんのブログへご訪問下さいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪



> おはようございます
> きょうの記事を読ませていただいて、居ても立ってもいられない気持です
> そういうあまりにも酷い現実があることも今知りました。。
> 哀しんでいるだけでは何もなりませんね、、
> 「青い鳥動物愛護会」へお邪魔させていただきます
> いつもmobicさんの記事をこころして拝見しておりますm(_ _)m

2014-06-07
mobic(モービック) URL


かぴさんへ^^

子猫たち、かぴさんに見つけてもらえたら良かったですね^^

野良犬を虐める人間、人間の命は大事にされているけど、野良犬なんかは
殺しても構わないと、命に差別をしているんでしょうね。

小さくても痛みは同じなのに・・・v-406


> こんにちは
> 子猫ちゃん、とってもかわいいですね。
> もしウチのマンションの下に、こんな子猫ちゃんたちがニャーニャー言ってたら、迷わず部屋に連れて帰っちゃいますね。
> ワンちゃん虐待の話、心が痛くなりました。こんな輩がいるのが信じられない。。。

2014-06-07
mobic(モービック) URL


No title

知っての通り、私は犬も猫も鳥も大好き、嫌いなのは虫
私の住んでる所には、カラスが集まるカラス森みたいなのがあるのよ、街の中なのに、フクロウも飛んでくるし
子猫を咥えたカラスも見た事があります、それは残酷で衝撃でした。
カラスにとって子猫は餌
野良猫が増えるのは、その自治体にあると思う、野良猫を見たら、片っ端から去勢や避妊手術してる自治体には頭が下がります。
もしも、家で飼ってるならば、避妊して外に出さないで欲しい。
出る時は紐をつけて、交通量の激しい所では車に轢かれた猫をけっこうみます。
辛いです( p_q)エ-ン

2014-06-07
みゆきん URL


Re: No title

猫もそうだけど、野良犬も書いた通り、100匹はくだらないと思うよ。
父が何度か役所に電話したけど、たらい回しで聞く耳持たない・・・

増えないことが一番ではあるけど、生まれて来たからには幸せになって欲しいよね。
飼い犬飼い猫は過剰なまでに可愛がられ、野良犬野良猫はひき殺されてもいいなんてことはないと思う。



> 知っての通り、私は犬も猫も鳥も大好き、嫌いなのは虫
> 私の住んでる所には、カラスが集まるカラス森みたいなのがあるのよ、街の中なのに、フクロウも飛んでくるし
> 子猫を咥えたカラスも見た事があります、それは残酷で衝撃でした。
> カラスにとって子猫は餌
> 野良猫が増えるのは、その自治体にあると思う、野良猫を見たら、片っ端から去勢や避妊手術してる自治体には頭が下がります。
> もしも、家で飼ってるならば、避妊して外に出さないで欲しい。
> 出る時は紐をつけて、交通量の激しい所では車に轢かれた猫をけっこうみます。
> 辛いです( p_q)エ-ン

2014-06-07
mobic(モービック) URL


mobic(モービック)さんへ!!

昔は「犬殺し」という職業がありましたが、流石は猫は化けて?出るのが怖いのかいませんでした。又家で飼うのは殆ど猫でした。犬は番犬として扱われ外で飼うか放し飼いが多かったようです。

それにしても子猫が可愛いですね~~、
沢山野良猫のブログがありますが皆さん、本当に猫rを愛しているのが分かり感激しています。「捨てるくらいなら、飼うな」と言いたいですが、少なくとも避妊の義務化を求めたいですねー。
猛禽類や爬虫類まで捨てるのは、もはや犯罪ですよね―・喝)
昔は良く猫を飼っていましたが私は避妊をしないで、責任を持って飼い主を探しています。猫の喜びも大切にしたいという思いからです。幸い貰っていただいてくれる人もいます。愛護会)の人は全く偉いものと感動いたしました。!

2014-06-07
荒野鷹虎 URL


荒野鷹虎さんへ!!

おっしゃるとおり、無責任に飼う事を放棄して捨てなければ
ノラ猫や野良犬がこれほどまでに増えることはないでしょうし、
可愛がってくれる家へもらわれていけば、動物たちも幸せな一生を
終えることができますよね♬

人間中心主義を今一度考え直してみる必要がありそうです。


> 昔は「犬殺し」という職業がありましたが、流石は猫は化けて?出るのが怖いのかいませんでした。又家で飼うのは殆ど猫でした。犬は番犬として扱われ外で飼うか放し飼いが多かったようです。
>
> それにしても子猫が可愛いですね~~、
> 沢山野良猫のブログがありますが皆さん、本当に猫rを愛しているのが分かり感激しています。「捨てるくらいなら、飼うな」と言いたいですが、少なくとも避妊の義務化を求めたいですねー。
> 猛禽類や爬虫類まで捨てるのは、もはや犯罪ですよね―・喝)
> 昔は良く猫を飼っていましたが私は避妊をしないで、責任を持って飼い主を探しています。猫の喜びも大切にしたいという思いからです。幸い貰っていただいてくれる人もいます。愛護会)の人は全く偉いものと感動いたしました。!

2014-06-07
mobic(モービック) URL


No title

犬殺しって仕事の話を父から聞きました
何処にでもあったのですね
国が違えば食料になる犬猫
今、日本は殺処分日本を目指しているとか、オリンピック招致で、見た目を良くするだけだったら北京と一緒、やるなら是非、頑張って欲しいわ。
それと、捨て猫&捨て犬したら罰金にして欲しい。

2014-06-08
みゆきん URL


mobicさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

赤ちゃんが4匹も生まれたのですね。
可愛くて良かったのに
どこかに隠されてしまったのですか。
もう少しすると
自力で歩いてくるでしょうから・・・
そのときがチャンスだね。

2014-06-08
wingtom URL [編集]


みゆきんさんへ^^

そうそう、ペット税を飼ってる人から取らなくても
捨てる人に税金取ればいいよねv-219


> 犬殺しって仕事の話を父から聞きました
> 何処にでもあったのですね
> 国が違えば食料になる犬猫
> 今、日本は殺処分日本を目指しているとか、オリンピック招致で、見た目を良くするだけだったら北京と一緒、やるなら是非、頑張って欲しいわ。
> それと、捨て猫&捨て犬したら罰金にして欲しい。

2014-06-08
mobic(モービック) URL


wingtomさんへ^^

wingtomさん、子猫は遠くに隠されたか、既に育児放棄で
死んでしまったかどちらかだと思いますが・・
大きく育っていたらいいですね^^


> こんばんは
> コメントありがとうございます。
>
> 赤ちゃんが4匹も生まれたのですね。
> 可愛くて良かったのに
> どこかに隠されてしまったのですか。
> もう少しすると
> 自力で歩いてくるでしょうから・・・
> そのときがチャンスだね。

2014-06-08
mobic(モービック) URL


ありがとうございます。

mobicさん、こんばんは。お尋ねの件、おっしゃるとおりなんです。アドバイスありがとうございます。このままではいけませんね。NPO法人化されれば代表の名前を公開しようねと言っていました。
会は山口県防府市です。下関の方は元祖の「下関青い鳥動物愛護会」(23年解散)で、私たちは元代表にお会いして、直接お名前をいただいた別団体です。
この会は、もともと、他の長く続いている別ブログの登場人物である私と代表をとても信頼してくれている人々に、動物愛護団体を立ち上げました、という事をお知らせし、理念をお伝えするために作りました。現会員さんは、私たちよく知り信頼してくれる人たちで、全国、海外にいます。でも防府にはあまりいません。パンフレットや他の印刷物に住所氏名電話番号は明記されているのですが、ブログには今の今までメールのみでした。たしかに、これまでは会員さんが見るためのブログだったので問い合わせ先がメールのみでもよかったのですが、今では初めてブログからお越しになる方もでてきたので、問合せ先はいりますね。
本当は代表は今でも名前を公開してもいいと言っているのですが、タイミング的に「今日」じゃないなという状況になってしまいました。(笑)

せっかくうちのブログをご紹介下さったのに、今日は、穏やかではない記事をアップしてしまいましてスミマセン。。。タイミングが悪かったですね。
どうぞお気になさらず、リンクはいつでも切って下さいね。
私たちにはやましいことも、後ろめたいこともないのですが代表はかなり悪質な嫌がらせを受けていて5月はなかなか大変でした。もう、嘘はどんどん崩れてきているので攻撃の材料はなくなっていると思います。
少し霧が晴れたら、しっかり問い合わせ先を書きます。
アドバイスありがとうございました。

今日はまた子猫ちゃんが6匹こちらも保護されました。
とにかく、着実に地道によい活動をして、ゆるぎない信頼を得て、打たれないほどの杭になろうと思います。
誠実に生きていれば神様は見ていて下さると思います。
頑張ります。

2014-06-08
青い鳥動物愛護会 江川 URL [編集]


青い鳥 江川様へ^^

おはようございます。

でっちあげの批判やひどい誹謗中傷をされておられる実情を知らずに
素朴な提案をしてしまい、返ってご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

そちらのブログへコメントすれば良いのかもしれませんが、
私のブログを見てくださる方へもわかるように、こちらへお返事させていただきます。

ネットで検索をしたら、下関の方の青い鳥動物愛護会へ安倍首相の奥様 昭恵夫人も訪れて
おられたりしたので、母体に守られれば良いな、と思って下関の名前を出したら? 
と思ってしまったのです、ごめんなさい・・

記事の方へ現状を追加しておきますね。
お節介なことをしてごめんなさい。



> mobicさん、こんばんは。お尋ねの件、おっしゃるとおりなんです。アドバイスありがとうございます。このままではいけませんね。NPO法人化されれば代表の名前を公開しようねと言っていました。
> 会は山口県防府市です。下関の方は元祖の「下関青い鳥動物愛護会」(23年解散)で、私たちは元代表にお会いして、直接お名前をいただいた別団体です。
> この会は、もともと、他の長く続いている別ブログの登場人物である私と代表をとても信頼してくれている人々に、動物愛護団体を立ち上げました、という事をお知らせし、理念をお伝えするために作りました。現会員さんは、私たちよく知り信頼してくれる人たちで、全国、海外にいます。でも防府にはあまりいません。パンフレットや他の印刷物に住所氏名電話番号は明記されているのですが、ブログには今の今までメールのみでした。たしかに、これまでは会員さんが見るためのブログだったので問い合わせ先がメールのみでもよかったのですが、今では初めてブログからお越しになる方もでてきたので、問合せ先はいりますね。
> 本当は代表は今でも名前を公開してもいいと言っているのですが、タイミング的に「今日」じゃないなという状況になってしまいました。(笑)
>
> せっかくうちのブログをご紹介下さったのに、今日は、穏やかではない記事をアップしてしまいましてスミマセン。。。タイミングが悪かったですね。
> どうぞお気になさらず、リンクはいつでも切って下さいね。
> 私たちにはやましいことも、後ろめたいこともないのですが代表はかなり悪質な嫌がらせを受けていて5月はなかなか大変でした。もう、嘘はどんどん崩れてきているので攻撃の材料はなくなっていると思います。
> 少し霧が晴れたら、しっかり問い合わせ先を書きます。
> アドバイスありがとうございました。
>
> 今日はまた子猫ちゃんが6匹こちらも保護されました。
> とにかく、着実に地道によい活動をして、ゆるぎない信頼を得て、打たれないほどの杭になろうと思います。
> 誠実に生きていれば神様は見ていて下さると思います。
> 頑張ります。

2014-06-09
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-09


No title

青い鳥動物愛護団体のみなさんにエールを送ります。

2014-06-09
みゆきん URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-10


No title

こんばんは。
うちも猫ちゃんが大増殖しました。
行く末が心配ですが、エサと住まいだけは提供しています。
出ていくのはある程度大きくなってからです。
元気に暮らして欲しいものです。

2014-06-10
ミドリノマッキー URL


ミドリノマッキーさんへ^^

そちらでも猫ちゃんが増殖ですか^^!
春は猫が増える季節だったんですねぇ
立派に育ってくれますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪


> こんばんは。
> うちも猫ちゃんが大増殖しました。
> 行く末が心配ですが、エサと住まいだけは提供しています。
> 出ていくのはある程度大きくなってからです。
> 元気に暮らして欲しいものです。

2014-06-10
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-11


No title

犬や猫、動物たちの虐待や飼育の途中放棄、殺処分は、本当に許せません。心が痛みます。世の中で、1番怒りを覚えることかもしれません。虐待などがなくなることが、私の実現したいことの一つかもしれないと思ったりもします。でも、そのために何をすべきか行動に移せず、日々を送っています。情けないです。行動に移されている方に頭が下がります。動物たちを救っていただいてありがとうございます。

2014-06-11
うのはな URL


うのはなさんへ^^

青い鳥動物愛護会の皆様に対して特定の人物が次々とブログを立ち上げては
削除して非難を浴びせているようです。
(愛護会の方はそれが誰かわかっているとおっしゃっていました)
ウソやでっち上げで他人を非難する、そういう輩が居ることが哀しいですね・・

動物たちが救われますように。
どうぞ、ホームページを訪問してあげてくださいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪



> 犬や猫、動物たちの虐待や飼育の途中放棄、殺処分は、本当に許せません。心が痛みます。世の中で、1番怒りを覚えることかもしれません。虐待などがなくなることが、私の実現したいことの一つかもしれないと思ったりもします。でも、そのために何をすべきか行動に移せず、日々を送っています。情けないです。行動に移されている方に頭が下がります。動物たちを救っていただいてありがとうございます。

2014-06-11
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-12


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-13


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-14


難しい問題ですね

地球には様々な生き物がいて関係も様々。
何十年前は野良猫も野良犬ももっとたくさんいましたね。

でも飼い犬や飼い猫に関しては飼い主のモラルですね。
飼い主の勝手で捨てたり、捨てないにしても管理不行き届きで病になったり。
人間界はいじめがあったり。
切なくなることが多いです。
「愛情を持って」とは言わないけど「せめて、いじめないで」と言いたいです。

2014-06-14
パッサー URL


パッサーさんへ^^

おっしゃるとおり、飼うのであれば、愛情を持って最期まで一緒にいて欲しいです。
「ペット」という言葉自体、動物を人間の従属と考えている証なのでしょうが・・・


> 地球には様々な生き物がいて関係も様々。
> 何十年前は野良猫も野良犬ももっとたくさんいましたね。
>
> でも飼い犬や飼い猫に関しては飼い主のモラルですね。
> 飼い主の勝手で捨てたり、捨てないにしても管理不行き届きで病になったり。
> 人間界はいじめがあったり。
> 切なくなることが多いです。
> 「愛情を持って」とは言わないけど「せめて、いじめないで」と言いたいです。

2014-06-14
mobic(モービック) URL


こんばんは

mobicさん、コメントありがとうございました。
温かいメッセージありがとうございました。
mobicさんもへんなコメントされていませんか?
最近、下関の元代表にまで電話されていたことがわかりました。
どうも野良犬をだしにお金儲けしているとか言われていたみたいです。
こっちにはその発想がなかったので、本当にびっくりしました。
自腹の持ち出しばっかりなのに…。
もうこれは、なにも言わず着実に実績を積むしかないです。
会員さんにはしっかり報告をすれば問題ないですし。
ブログにも今している活動を潰されないように絶対に書かずにいます。よかったら、7月上旬に一気に報告しますのでそのころ見ていただけますと嬉しいです。

2014-06-23
青い鳥動物愛護会 URL [編集]


青い鳥動物愛護会さんへ^^

いつも強い気持ちで動物たちを保護・保育されています事に
本当に頭が下がります。
私やブロ友さん達も、応援していますよv-22⊂(^・^)⊃


> mobicさん、コメントありがとうございました。
> 温かいメッセージありがとうございました。
> mobicさんもへんなコメントされていませんか?
> 最近、下関の元代表にまで電話されていたことがわかりました。
> どうも野良犬をだしにお金儲けしているとか言われていたみたいです。
> こっちにはその発想がなかったので、本当にびっくりしました。
> 自腹の持ち出しばっかりなのに…。
> もうこれは、なにも言わず着実に実績を積むしかないです。
> 会員さんにはしっかり報告をすれば問題ないですし。
> ブログにも今している活動を潰されないように絶対に書かずにいます。よかったら、7月上旬に一気に報告しますのでそのころ見ていただけますと嬉しいです。

2014-06-23
mobic(モービック) URL


ご紹介頂き有り難うございます

ご紹介いただき、励まして頂き、本当に有り難うございます。
近くで、しかも同じ医療関係者で嬉しくなりコメントしてしまいました。
どうかこれからも、よろしくお願い申し上げます。

2014-08-02
青い鳥動物愛護会S URL


青い鳥動物愛護会Sさま^^

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます!

私にできること、ブログでいろんないい人・いいこと・いいものを
紹介すること(^^♪
いつも応援そして見守っております!



> ご紹介いただき、励まして頂き、本当に有り難うございます。
> 近くで、しかも同じ医療関係者で嬉しくなりコメントしてしまいました。
> どうかこれからも、よろしくお願い申し上げます。

2014-08-02
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
