スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

第646回「2009年の目標」

2009-01-01:Thu ◇ 未分類

あけましておめでとうございます

人生初の手術を経験した2008年。
ブログを始めて、たくさんの方に出会い、応援していただき、勇気づけられました。

先程、「間寛平」さんがマラソンとヨットでの世界一周に出発されるのを拝見し、
スゴイ勇気だなあと感激したところです。
決意した本人もさることながら、それを送り出した奥さんや娘さん・息子さんも大きな心をお持ちですよね。

それに比べれば、私の目標と言っても小さな小さなことかもしれません。

やっぱり、『健康』が一番!
健康でなければ、何もできませんから。
そして、それは、“体”のみならず“心”の健康も同じこと。
心を病んでしまったら、歯車がズレてしまい、物事がうまく行かなくなりますから。
そして、最終的に心の歪み・心の病は→体に病気として現れますから・・・


私のカラダに現れた劇的症状も、地獄のようなストレスであった年月の間に着々と体の内部で成長したものであったと思っています。
けっこう波乱万丈の人生ですから。

しかし、自分自身がいろいろな病気を経験したことで、患者さんの気持ちがホントにわかるようになりました。
薬学部・医学部で科学を勉強した後、カウンセリングという職業をやってみて、心の問題もほんの少し理解できるようになりました。

だから、自分の健康維持に努めつつ、このブログで出会った方々に対して、記事なりなんなりで少しでもお役に立ちたいな、と思っています。

みなさま、2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆ランキング応援クリックしてね☆



関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/39-88b43859


明けましておめでとうございます

健康は宝ですね。

ハートが健全であれば何があっても乗り切れる!!

心身共に明るくタフに生きていきたいものです♪

今年も宜しくお願い致します。

2009-01-02
ロック URL


ロッくさんへ

今年は「竜体道」ヨガを、しっかりやりたいなと思います。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

2009-01-03
mobic(薬剤師の不養生) URL


明けましておめでとうございます。

肉体的な健康はもちろんのこと、
内面的な健康も保っていきたいですね。
病は気から。

今年もよろしくお願いします^^

2009-01-03
ドアラっこ URL [編集]


明けましておめでとうございます

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします

「健全な精神は健全な肉体に宿る」

なので、健康が一番ですね

病気というほどではないけど、体調がすぐれないと、マイナス思考になりやすい

でも、ドアラっこさんがコメントに書かれているように「病は気から」というのも確か

「ハート」がすべて、ということなんですね

2009-01-04
城石凛姫 URL


今年もヨロシクお願いいたします。

「健康が一番」耳が痛いっす。
仕事においては、自虐の中にしか満足感がないのは
ちょっとマズい傾向だと自覚してます。
達成感がないから、自虐的になることでごまかしてるんでしょうね。
と言いつつ、年始からフルスロットルです。

2009-01-04
さめ URL [編集]


ドアラっこさんへ

お仕事忙しそうですが、今年はダイエットが十分できるといいですねっ
陰ながら応援してます!

あとは、中日優勝!かな??

今年もよろしくお願いします。

2009-01-04
mobic(薬剤師の不養生) URL


城石さんへ

なかなかそうはいきませんが、青空のようなスッキリしたハートになりたいですね。

今年もよろしくお願いいたします。

2009-01-04
mobic(薬剤師の不養生) URL


さめさんへ

商売というか経営ってむずかしいんでしょうね。
でも、せめて年に1回、健康診断だけでもされたら良いかと・・・
心の状態がいずれは体に出てきますから、早目にケアを。

2009-01-04
mobic(薬剤師の不養生) URL


アッと言う間の正月休みでした。

心身健康なのはとっても大切ですね。
一日一日無事に過ごせたら、最近は感謝(誰にというわけではなく)の気持ちを持つことが大切かなと、やっと感じ始めました。


本年もよろしくお願いいたします。

2009-01-04
ピンピンシニア URL


ピンピンシニアさんへ

普段は忘れてますが、なんでもないような日常が無事送れること自体が幸せなんでしょうね。

今年もよろしくお願いいたします。

2009-01-04
mobic(薬剤師の不養生) URL


モービックさん、こんにちは。
やはり健康が1番ですよね!
私も独身時代から婦人科が悪く、生理痛や貧血に悩まされ
結婚してからは不妊、流産、前置胎盤・・・と散々でしたから
健康の大切さは痛いほどよくわかります。
おまけに帝王切開の時の麻酔針で神経を傷つけられ
長い間左足の神経痛に悩まされました。
最近では左手の指のしびれと痛み、土踏まずの痛みで立っていられないなど
『どこも痛くないって時がないね』・・・と主人に笑われます。
ああ、健康になりたい!

2009-01-05
さやまめ URL [編集]


色付きの文字mobicさん、早速訪問です。親父も過去v-100入院は手術は、んぅーと その中でオペ後、v-39黄泉のtsarへ2度ほど途中まで
他の訪問者の皆さんが言うとおり、何が何でも健康が全てです。健康ならば
e-233なんか無くとも(本音は人一倍欲しい) 健康だからこそ夢が持てるし、健康だからこそ夢が実現する なんて解っているのに、ほんとバカで悔しい。正月早々嫌な思いをしたんで気を付けます。なんて 喉元過ぎれば何とかでe-441 泣き言言わずに頑張るぞ
又お邪魔しまーす。v-293

2009-01-05
頑固親父 URL


さやまめさんへ

いろいろ大変だったんですね。
でも、無事出産されて、尊敬!です。
ブログタイトルが「痛み・ドットコム」である訳がわかりました。
お体無理されないよう。

2009-01-05
mobic(薬剤師の不養生) URL


頑固親父さんへ

さっそくの訪問ありがとうございます☆
富士山は自然がいっぱいで、きっと、健康に良いと思います。
若い頃はみんな無理しますから。
病気になって初めて気づくことも多いのでは?と思います。

2009-01-05
mobic(薬剤師の不養生) URL


あけましておめでとうございますー

2008年はイロイロありがとうございましたー
遊びにきていただいてコメントもいただいて
ホントうれしかったですー
私もmobicさんのブログ楽しませていただきましたー
いろんなお話しができて楽しかったってーふふッ
2009年もよろしくおねがいしますね。
mobicさんにとって必ずよい年になりますようにー
(☆´ー`)ノ

2009-01-07
Pastel URL [編集]


Pstelさんへ

こちらこそ、楽しいブログをありがとうございました。
ここぞという時は、Pastelさんに教えてもらったお化粧をやってみます!

今年もよろしくお願いします♪

2009-01-07
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
