スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

うろこ雲 と スーパームーン

2014-09-13:Sat ◇ 自然

[うろこ雲] ブログ村キーワード
[スーパームーン] ブログ村キーワード


DCIM1556.jpg

今年の夏は8月は平年の3割しか日照時間がなく、7月もまるで計算したように4~5日に1度は“大雨洪水警報”。
体調も悪かったのですが、9月に入り、ようやく嬉しい晴れ間が(*≧∀≦*)!

秋空の3枚の写真はクリックで拡大して見れます*
DCIM1557.jpg

うろこ雲」は秋空の代表格、
こんなに精密なうろこを誰が作れるでしょう。

DCIM1558.jpg


そう、先月8月もスーパームーンがあったのですが、西日本は荒れ模様なので、
写真など撮れるハズもなく・・

中秋の名月の翌日9月9日、ようやく久々に、夫の一眼レフが登場したのでした^^
VORGの望遠鏡みたいな器具をつけて、撮影したお月様を小さく縮小してアップしています。
(これは元々の容量が大き過ぎる為か、サムネイルが作れなくて、拡大しては見れません・・)

<薄雲が月にかかっているのが美しいです
001_convert_20140913142036.jpg

002_convert_20140913142713.jpg


スーパームーン 銀色に明るく輝いていました
015_convert_20140913142359.jpg

005_convert_20140913141622.jpg


9月に入り、湿度も下がってカラっとした気候になったせいか
はたまた不整脈のお薬の効果か?
体調も良くなって参りました

実はお友達や患者さんなど、周りの方々も不調の人が多かったのです。
mobic   「お加減いかがですか?」
患者さん 「言い訳ないよ、こんな気候じゃ お日様の顔忘れたわ
という薬局でのやり取り(患者さんの言葉をそのまま載せています)が印象的でした。

やはり、高音多湿が長く続くこと、人の体も異変を来すということを実感しました・・
気象庁は「地球温暖化によって、今後もこのような豪雨や長雨が起きる可能性がある」と
発表しましたが、地球の健康も相当悪いかもしれませんね


不養生な薬剤師 mobicをご心配くださった皆様へ
感謝の気持ちを込めてご報告とさせて頂きます

ありがとうございました


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村 

関連記事

スーパームーン うろこ雲 秋空 / CM : 21 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/392-668c4f1c


No title

さすがボーグですねぇ~、
綺麗に撮れてます*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

ほんと今年の夏は良く雨が降りました。
8月なんて雨が降らなかった日は1,2日位ですもんね、
此処に来て秋晴れの日が多くなり涼しいしで、
ワンコの散歩も楽になりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

体調も気候に左右されますよね、気分的にも、
御身体御自愛下さいね、

2014-09-13
ハッピー&サンディー URL


ハッピー&サンディーさんへ^^

ありがとうございます^^

人間の体は天候や環境に、随分と影響を
受けるってことがよくわかりました。

地球環境、大切にしないといけないですね!

ボーグはピントが手動なので、速く動くものはなかなか
撮れません。
ミサゴの可愛い水浴びを何十枚も撮ったのに、真っ白でした(^_^;)


> さすがボーグですねぇ~、
> 綺麗に撮れてます*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
>
> ほんと今年の夏は良く雨が降りました。
> 8月なんて雨が降らなかった日は1,2日位ですもんね、
> 此処に来て秋晴れの日が多くなり涼しいしで、
> ワンコの散歩も楽になりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
>
> 体調も気候に左右されますよね、気分的にも、
> 御身体御自愛下さいね、

2014-09-13
mobic(モービック) URL


No title

おはようございます♪
mobicさん 体調の方も回復されてよかったですね~m(^^)m
うれしくって、元気ビーム私にもとどいてくれてます~
爽やかなお天気は身体の自律神経にもすごくいいんでしょうね
今日も感謝して歩いてきま~す^^
翌日の満月さん とっても素晴らしいです.*・゚
み~んな同じお月さまですものね(*^_^*) 

2014-09-14
れぃん URL [編集]


れいんさんへ^^

れいんさん、いつも気にかけてくださり
ありがとうございますv-344

今日も優しい陽射しで体がポカポカしてきます^^
長く続く湿気は良くないと実感しました・・

患者さんも不調の方が多かったので、これで良くなって
いただけたらと思います。

ちょっとだけ、お月様のおかげとかもあるのかな♪゜・*:.。. .。.:*・♪


> おはようございます♪
> mobicさん 体調の方も回復されてよかったですね~m(^^)m
> うれしくって、元気ビーム私にもとどいてくれてます~
> 爽やかなお天気は身体の自律神経にもすごくいいんでしょうね
> 今日も感謝して歩いてきま~す^^
> 翌日の満月さん とっても素晴らしいです.*・゚
> み~んな同じお月さまですものね(*^_^*) 

2014-09-14
mobic(モービック) URL


No title

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
うろこ雲
じーーーーっと見てたら、蕁麻疹出そうよ(笑)
食欲の秋
睡眠の秋
あぁ~太りそうよ(* ̄m ̄)プッ

2014-09-14
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

本当のうろこだったら蕁麻疹出るかも(^_^;)
雲だから大丈夫、ポップコーンみたいなものよ^^



> ☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
> うろこ雲
> じーーーーっと見てたら、蕁麻疹出そうよ(笑)
> 食欲の秋
> 睡眠の秋
> あぁ~太りそうよ(* ̄m ̄)プッ

2014-09-14
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-09-15


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-09-16


No title

お久ぶりです^^ ご訪問くださりありがとうございました。

見事なとっても広い広い うろこ雲ですね!
そして、スーパームーン、とても綺麗ですね^^/
今夏は、雨が多く、九月になってお空を見れるようになった気がしますね☆〝

ところで、体調崩されていたのですか?
大丈夫ですか?
湿気が多く、まるで蒸し暑い長い梅雨のような感じだったですもので・・・。
夏の疲れも出るころですので、どうぞご自愛され、
これから、秋を満喫されてくださいね♪

追伸
実は、ブログのコメントを閉じることにし、愛の手のFC2の足跡も残らないように設定しました。
今まで、ご訪問をはじめ、コメント等本当にありがとうございました☆〝
ブログをはじめ、自由に気ままに、色々楽しもうと思うこの頃です^^
足あと残らなくとも、たまにお邪魔させて頂きますね☆〝

2014-09-16
あんく♪ URL


あんくさん、お久しぶりです^^

コメントありがとうございます!

お元気そうで何よりです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

体調は大分良くなってきました。
ご心配くださりありがとうございました。

私も時々ブログにお邪魔させて頂きますね^^



> お久ぶりです^^ ご訪問くださりありがとうございました。
>
> 見事なとっても広い広い うろこ雲ですね!
> そして、スーパームーン、とても綺麗ですね^^/
> 今夏は、雨が多く、九月になってお空を見れるようになった気がしますね☆〝
>
> ところで、体調崩されていたのですか?
> 大丈夫ですか?
> 湿気が多く、まるで蒸し暑い長い梅雨のような感じだったですもので・・・。
> 夏の疲れも出るころですので、どうぞご自愛され、
> これから、秋を満喫されてくださいね♪
>
> 追伸
> 実は、ブログのコメントを閉じることにし、愛の手のFC2の足跡も残らないように設定しました。
> 今まで、ご訪問をはじめ、コメント等本当にありがとうございました☆〝
> ブログをはじめ、自由に気ままに、色々楽しもうと思うこの頃です^^
> 足あと残らなくとも、たまにお邪魔させて頂きますね☆〝

2014-09-17
mobic(モービック) URL


No title

そのウロコ雲、今思えば、地震雲?

2014-09-18
みゆきん URL


No title

この間の花火といい、今回のうろこ雲&スーパームーンといい、見事な撮影ですね。写真でも癒されるのに実物はさぞいいでしょうね。夏の雨天に続き、このところの寒さは何なんでしょう。地球の健康状態が気になります。どうぞ、お体に気を付けられてお過ごしください。

2014-09-18
うのはな URL


みゆきんさんへ^^

そう言えば、すぐに関東で地震があったね≡((  ´Д`)/≡

> そのウロコ雲、今思えば、地震雲?

2014-09-18
mobic(モービック) URL


うのはなさんへ^^

いつもご訪問感謝ですっ

今年は夏がほぼなくて、既に秋って感じですね。
実家の稲刈り、今年は10俵(1つ60Kg)は少ない収穫・・
来週辺りから、野菜も値上がりらしいです。

うのはなさんも体調に気をつけて下さいね☆.。.:*・


> この間の花火といい、今回のうろこ雲&スーパームーンといい、見事な撮影ですね。写真でも癒されるのに実物はさぞいいでしょうね。夏の雨天に続き、このところの寒さは何なんでしょう。地球の健康状態が気になります。どうぞ、お体に気を付けられてお過ごしください。

2014-09-18
mobic(モービック) URL


No title

今晩は、関東地方
中秋の名月、写真に撮ること出来ませんでした。それにしても見事な中秋の名月です。よく撮れています。私は地球温暖化によって、今後もこのような豪雨や長雨が起きる可能性が来年はもっとひどくなるのではないかと心配しております。

2014-09-18
purotoko URL


purotokoさんへ^^

お褒めいただき、嬉しいです!

地球温暖化によって水蒸気が大量に存在することで
豪雨が起きやすくなっているとのこと。

私たち人間の所業を再考し直す時期なのでしょうね。


> 今晩は、関東地方
> 中秋の名月、写真に撮ること出来ませんでした。それにしても見事な中秋の名月です。よく撮れています。私は地球温暖化によって、今後もこのような豪雨や長雨が起きる可能性が来年はもっとひどくなるのではないかと心配しております。

2014-09-18
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-09-19


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-09-20


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-09-21


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-09-22


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-09-23

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
