
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

シシャモ異物混入事件 勇気ある社長に未来を!

2014-10-04:Sat ◇ エコ・食・環境

[伊村産業] ブログ村キーワード
[社長] ブログ村キーワード


ベトナム冷凍シシャモ異物混入:容疑の元従業員…担当は商品保管
http://mainichi.jp/select/news/20140927k0000m040160000c.html

覚えていますか?

d27a768d4fc30cae9e204e0294a06669.jpg

7月に山口県長門市の水産物輸入業者「伊村産業」がベトナムから輸入した冷凍シシャモに殺鼠(さっそ)剤や汚物などの異物が混入していた事件。
犯人のベトナム人の男が逮捕され、伊村隆社長が「ベトナムの捜査当局に感謝したい。これで原因究明ができる」と一週間ほど前に会見を開きました。

犯人の男はベトナムの加工会社で1日12~14時間働かされ、その加工会社に恨みを募らせていた。
ベトナムの会社の信用を貶める為に、自分ひとりでやったと供述したそうです。
(日本での冷凍ピザへの農薬混入事件と似てますよね)

ていうか、自分のことしか考えとらんじゃろう、この男!
        ↓
0.jpg

私たち消費者の食の安全が脅かされるという問題はもちろんのことですが、井村社長の迅速な回収指示により
全国26都道府県にも渡って流通していたシシャモによる健康被害は1件1人にも及ぶことはなく、食い止められています。

逆に、水産物を手広く輸入していた伊村産業の痛手はどれほどのものであったか!
冷凍シシャモは伊村産業の売り上げの6割を占め、異物混入事件以降、売り上げはゼロに。
他の国産の干物なども売り上げが落ち、9月にようやく以前の4割程度の出荷になったそうです。

        ↓
井村産業株式会社
http://www.ncci.or.jp/nagatoch/category/index.php?x-vew=57

なんでも隠そう隠そうとする日本人の隠蔽体質。

過去の数々の事件を思うと伊村産業 伊村隆社長は非難轟々事件の最中にも堂々と顔を出して謝罪をし、売上ゼロになろうとも、それを受け入れ忍耐して来られた。
アッパレな勇気だと mobic は思うのです。
        ↓
10537874_504451126367757_1109743222285481428_n.jpg


傷害事件でも汚職でも、車の事故でも、会社での些細な責任問題でも、自分の保身のことばかりで
嘘を付いたり、他人に責任転嫁したりして、一生黙っている人って居るんでしょうね。

でも、誰も知らないと思ったら大間違い!
殺人事件なんかでも、嘘はバレバレだし、こういう会社や企業のことでも、国民はバカじゃない。
ホントは違うんじゃないの? 滑稽だよねって・・みんなわかってる。

そして何より、『天網恢恢疎にして漏らさず』
その人物の記憶は地上のDNAと天にある“アカシックレコード”という人類の記憶の貯蔵庫両方に刻まれる。
その人物は、取り返しのつかないカルマを背負う。

mobic も過去に何度も責任転嫁をされたことがあります(人が良さそうでやられやすいタイプだから(笑)?)。
憂き目は見たけど、自分もそれと同じことを他人にすることだけはできませんでした。
なんだろう、陳腐な言葉だけど、それが「良心」なのかな?
それがきっと、神様と繋がっている部分なのかも。

そこを裏切った人は、現実的には法的罰は受けなくても、アカシックレコードDNAに恐ろしい罰が刻印されていくんでしょうね。

人生の最期に振り返った時に、そんなふうにだけはなりたくないと思う。


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村 

関連記事

伊村産業 社長 アカシックレコード DNA / CM : 15 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/394-35aa72cc


No title

伊村産業の事件、そして、素晴らしい社長のこと、mobicさんが記事にされなかったら、殊更目に留めなかっただろうし、表面的なことしか見ないでやり過ごすところでした。ありがとうございます。勇気と良心ある社長さんの会社が今後発展することを願います。そうでないとおかしい!!と思います。

2014-10-05
うのはな URL


No title

井村社長にはエールをおくりたい
今、日本の多くでは、ベトナムに頼り始めたよね
自国で作れないのだろうか?
他国を頼らずに・・。

2014-10-05
みゆきん URL


うのはなさんへ^^

私も最初は“もうシシャモ買わないぞ”ぐらいの気持ちだったんですが
たまたま被害を受けた会社が山口県だったので
ニュースで事情を知り、これはきちんと伝えるべきと思ったのです。

読んでくださってありがとうございました!


> 伊村産業の事件、そして、素晴らしい社長のこと、mobicさんが記事にされなかったら、殊更目に留めなかっただろうし、表面的なことしか見ないでやり過ごすところでした。ありがとうございます。勇気と良心ある社長さんの会社が今後発展することを願います。そうでないとおかしい!!と思います。

2014-10-05
mobic(モービック) URL


みゆきんさんへ^^

伊村産業も、国産アジやイワシの干物をやってるけど
主力は「カラフトシシャモ」だったみたい。
カラフトで獲れたものがベトナムで加工されるってのも・・

そうよ、日本の水産業をもっと盛況にしないとダメだわ、こりゃ!


> 井村社長にはエールをおくりたい
> 今、日本の多くでは、ベトナムに頼り始めたよね
> 自国で作れないのだろうか?
> 他国を頼らずに・・。

2014-10-05
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-06


はじめまして

ニュースを伝えられたまま受け入れて
片側しかみえていないところに、
違う切り口で伝えていただいて、
とっても参考になりました。

また、訪問させてもらいますね。

2014-10-06
アフィリエイトの本質《初心者必見!》 URL


アフィリエイトの本質さんへ^^

ご訪問・コメントありがとうございます!
嬉しかったです☆.。.:*・

また遊びに来て下さいね(*^-^*)ノ~~


> はじめまして
>
> ニュースを伝えられたまま受け入れて
> 片側しかみえていないところに、
> 違う切り口で伝えていただいて、
> とっても参考になりました。
>
> また、訪問させてもらいますね。

2014-10-06
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-07


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-08


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-09


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-10


No title

こんにちは、日本人の隠そう隠そうとする本質はいつの時代でも変わっていないと思うのですが、自分があやまちをおかしたらすなをに認めるべきです。責任を誰かに押しつける体質は結局正直者がバカを見るです。正直者が正々堂々と生けていく世の中になってもらいたいものです。

2014-10-10
purotoko URL


purotokoさんへ^^

見えすいたウソや言い訳は、みんなにバレバレで見苦しいだけなのに・・
それでも他人に押し付ける輩は最終的には誰からも相手にされなくなって
社会から孤立して行くと思いますv-390


> こんにちは、日本人の隠そう隠そうとする本質はいつの時代でも変わっていないと思うのですが、自分があやまちをおかしたらすなをに認めるべきです。責任を誰かに押しつける体質は結局正直者がバカを見るです。正直者が正々堂々と生けていく世の中になってもらいたいものです。

2014-10-10
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-11


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-12

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
