
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

国会で足の引っ張り合いはもうやめて゚(゚´Д`゚)゚

2014-10-19:Sun ◇ 社会

小渕氏資金問題:辞任不可避、近く首相判断
http://mainichi.jp/select/news/20141019k0000m010076000c.html

はい、政治には全く疎い mobic ですっ
近頃の国会中継にかなりの怒りヽ(`Д´)ノを覚えています。

議論すべきことは山積みなのに、個人的な事に何時間も時間を割いて
ああだこうだと尋問(アレ 尋問ですよね。議論には見えない・・)。
国会1日開催で、私たち国民の税金が3億近く使われるそう(詳細は検索でいろいろ出て来ます、庶民は信じられない額だよね~)で
中味がこれじゃあ、怒るのは当たり前じゃござんせんか?


お金の問題だけじゃない!
早急に話し合うべき議題はたくさんあるんじゃないの? ってホント時間が勿体無い。

個人的な事は、国会外で当事者同士が自腹を切ってやってほしいよ。
本当なら恥ずかしくて、国民に見せるような事じゃない!
ぐらいの認識を持ってやって欲しいわ


最初は松島みどり法務大臣。
選挙区内で配っていた「うちわ」へダメ出し。
ところが、あれあれ?その 無料 配布の「うちわ」がヤフオクなどで3000円などの高値で売れているという ホエ~
plt1410170033-p1.jpg

次なる標的は小渕優子      
経済産業大臣
産業競争力担当
原子力経済被害担当
内閣府特命担当大臣
20141018154838e1f.jpg

今回主に問題視されている年に一度の観劇会なるものは、父親の小渕恵三氏の時からずっと続けて来た慣例の行事のようで、小渕優子大臣が収支の詳細について「何も知らなかった」と述べているのは嘘ではない様子。
そんな事言ったら、その原点ははるか昔の父親の代、ということになっちゃうんだけど
まるで、突然降って湧いたように浮上した、ホエ~

あれ、小渕大臣て 原発推進担当だったんだ。
今、再生可能エネルギーの太陽光発電の買取を各地域の電力会社が拒否しているという大問題がありますよ!
電波塔などの設備を新設しなくちゃいけなくて、お金がかかるというけど、
原発には何に使うのか、2兆円以上の予算を惜しみなく出しているそうな
変だ変だ、小渕大臣の辞任騒動、何か政治的思惑があるやも知れぬが、
サッパリお馬鹿な私には考えも及ばない

地元長州の吉田松陰先生を敬愛する mobicとしては
こんな足の引っ張り合いの政治は涙がちょちょ切れるわ。

8月に吉田松陰先生のお墓参りに行った時に咲いていたの花。
     ↓
*画像はクリックで拡大します*
DCIM1550.jpg

草かんむりに秋と書いて「
花言葉は「柔軟な精神」(他にもあったけど、検索トップがこの言葉)

花言葉どおりに風に吹かれるままに、たおやかに揺れてた。
何も語る必要もなく、爽やかな気持ちになれる。
     ↓
DCIM1549.jpg

政治家の皆さま、どうぞ、日本の国・国民の事を慮るという原点に立ち返ってくださいな

☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村 

関連記事

小渕優子 萩 原発 吉田松陰 / CM : 23 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/396-7a611b18


No title

国会中継見てると喧嘩してるようにしか見えないですよねぇ。
問題は放置して、何やってるやらですなぁ。

2014-10-20
satomi URL [編集]


No title

あしの引っ張り合い、もっともだわ
まったく良く探してくるものだわ
議員全員、ボロボロ出てきそうなんだけどね(◎-◎)

2014-10-20
みゆきん URL


No title

国会中継を見るたびに、くだらないなぁとうんざりしていましたが、それに3億円近く使われていたとは(怒)!それに、学校の子どもたちは、「人の話を最後まで聞く」「議題からそれないように話す」などど会の仕方を学習するのに、手本であってほしい国会が、野次をとばしたり他党をこき下ろすことしか頭になかったりと、悪い見本でしかないです。以前、東国原さんが、国会での野次、私語、居眠りなどが常態化していることを批判した時 「その通り」と胸がスカッとしましたが、残念ながら、他の議員はあまり意に介さずでした。国会がこれでは、政治家の品格が問われます。

2014-10-20
うのはな URL


Satomiさんへ^^

国のためにケンカするならまだマシだけど
うちわで内輪揉めとは・・v-12

> 国会中継見てると喧嘩してるようにしか見えないですよねぇ。
> 問題は放置して、何やってるやらですなぁ。

2014-10-20
mobic(モービック) URL


みゆきんさんへ^^

探せば全員ボロが出るようなものなのに
他人を責めるなんて愚かよね~

> あしの引っ張り合い、もっともだわ
> まったく良く探してくるものだわ
> 議員全員、ボロボロ出てきそうなんだけどね(◎-◎)

2014-10-20
mobic(モービック) URL


うのはなさんへ^^

外国の国会でこんなことってあるのかな??
外国の人が見たら笑っちゃうでしょうねv-389


> 国会中継を見るたびに、くだらないなぁとうんざりしていましたが、それに3億円近く使われていたとは(怒)!それに、学校の子どもたちは、「人の話を最後まで聞く」「議題からそれないように話す」などど会の仕方を学習するのに、手本であってほしい国会が、野次をとばしたり他党をこき下ろすことしか頭になかったりと、悪い見本でしかないです。以前、東国原さんが、国会での野次、私語、居眠りなどが常態化していることを批判した時 「その通り」と胸がスカッとしましたが、残念ながら、他の議員はあまり意に介さずでした。国会がこれでは、政治家の品格が問われます。

2014-10-20
mobic(モービック) URL


No title

はじめまして

うちわ問答は正直かなり笑ったんで
記憶に残ってますw
うちわで大臣辞職はやりすぎだと思いますね。

2014-10-20
かぴドラ URL [編集]


かぴドラさんへ^^

コメントありがとうございます!

小渕さんは辞職率高いようでしたが
松島さんまで?
まさに、うちわ大臣でしたね(^_^;)


> はじめまして
>
> うちわ問答は正直かなり笑ったんで
> 記憶に残ってますw
> うちわで大臣辞職はやりすぎだと思いますね。

2014-10-21
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-21


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-22


政治

もう学級会の延長みたいな国会は要らないんじゃない!?

立案だけしてくれて、
中身の議論を公開して、

国民投票で決定?廃案?

今回の茶番も裏で絵図を描いているのは自民党なのかもよv-12
待機児童ならぬ待機大臣がワンサカ文句を燻らせているらしいからね。。。

後任が用意されているかのような速さで決まり、
原発には安部と半目の人が信念捻じ曲げて大臣就任だからねv-16

議員さんなんて20世紀の遺物にするか、
裁判員みたいに国民の義務で1回は参加するとかしても面白いよね

2014-10-22
直感馬券師 URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-22


直感馬券師さんへ^^

大臣の待機児童ですか!
大臣待ちって、まさに子供がダダをこねてるようなもんですね(-_-;)

国会はもう、ダメですね。


> もう学級会の延長みたいな国会は要らないんじゃない!?
>
> 立案だけしてくれて、
> 中身の議論を公開して、
>
> 国民投票で決定?廃案?
>
> 今回の茶番も裏で絵図を描いているのは自民党なのかもよv-12
> 待機児童ならぬ待機大臣がワンサカ文句を燻らせているらしいからね。。。
>
> 後任が用意されているかのような速さで決まり、
> 原発には安部と半目の人が信念捻じ曲げて大臣就任だからねv-16
>
> 議員さんなんて20世紀の遺物にするか、
> 裁判員みたいに国民の義務で1回は参加するとかしても面白いよね

2014-10-23
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-23


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-23


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-24


No title

おはよう御座います
小渕さんはさておき、
松島みどり法務大臣は許せないですね。今度はSMバーが出てきていますし次は何がでてくるか判りません。 国会1日開催で、私たち国民の税金が3億近く使われるとは膨大な金額です。もっと議論することがあるだろうに。

2014-10-25
purotoko URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-25


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-26


purotokoさんへ^^

SMバーの話は知りませんでした。
やりたい放題ですね(^_^;)

> おはよう御座います
> 小渕さんはさておき、
> 松島みどり法務大臣は許せないですね。今度はSMバーが出てきていますし次は何がでてくるか判りません。 国会1日開催で、私たち国民の税金が3億近く使われるとは膨大な金額です。もっと議論することがあるだろうに。

2014-10-26
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-27


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-28


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-29

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
