
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

いくつでも何度でも花を咲かせよう❀

2014-11-04:Tue ◇ 癒し

[はなかっぱ] ブログ村キーワード


知っていますか?
はなかっぱ
   ↓
515112952.jpg

やまびこ村に住んでいる、カッパの家族や仲間達のお話なんです^^
    ↓
はなかっぱ

頭の上にそれぞれのが咲く。
おじいちゃんは「ハス」
おばあちゃんは「かすみ草」
お父さんは  「ひまわり」
お母さんは  「タンポポ」

そして、はなかっぱは?
まだ子供なので、いろんなが咲くのです。
     ↓
0_20141104010137324.jpg

が咲き誇るさまざまな
仲間と共にその時その時のドラマがあって
     ↓
img_main.jpg

大人になった時にどんなかが決まるのです。

毎朝、出勤直前7:00~ NHKでやっているので見てしまいます。
そんな中、素敵なお話。

タイトル『とっておきのイチゴ』

はなかっぱの大の仲良し “ももかっぱちゃん” は、イチゴが大好き(*´∀`*)
                    ↓
header_character_01.png

はなかっぱは、ももかっぱちゃんに イチゴをプレゼントしようとして、
頭にイチゴのが咲くように念じるのですが、
違うばかり・・

ようやくクタっと咲かせたイチゴは真っ白な実を付け
はなかっぱは頭のイチゴを採って、ももかっぱちゃんへ差し出しました。
                   ↓
238c046.jpg

「こんな白くて熟れてないイチゴをくれるなんてっ プンプン
ももかっぱちゃんは怒って行ってしましました。
落ち込むはなかっぱ・・・

でも、その白いイチゴはメチャ甘かったのです
それを知ったももかっぱちゃんは、はなかっぱの思いやりを知ったのです
           ↓
56a6ac88-s.jpg

ちょっとうるっと来てしまいました。
いいお話でしょ^^

は幾つでも、何度でも、いろんな花を咲かせましょ

☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村 

関連記事

はなかっぱ 花 夢 白いイチゴ / CM : 16 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/398-12115d6d


No title

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
心が若返ったわ(#⌒∇⌒#)ゞ 

2014-11-05
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

若返る・・うん、童心に返りそうねv-206

> うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
> 心が若返ったわ(#⌒∇⌒#)ゞ 

2014-11-05
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-06


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-06


No title

人生相談が気になりながら、まだ記事を拝見できずにいます!

今夜は更新したのでよかったら遊びに来てください!

http://mini0129.blog.fc2.com/

2014-11-06
ミニーママ URL


No title

おはよう御座います、なかなかおもしろそうなストーリーです。これは子供にも見せたいですね。それとも子供用の番組ですか?相手を思いやる心捨ててはいけませんです。

2014-11-07
purotoko URL


purotokoさんへ^^

(^_^)/おはようございます。
NHKの教育チャンネルで放送されているものです。

これなら、子供たちにも良い情操教育になりますね^^


> おはよう御座います、なかなかおもしろそうなストーリーです。これは子供にも見せたいですね。それとも子供用の番組ですか?相手を思いやる心捨ててはいけませんです。

2014-11-07
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-07


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-08


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-09


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-10


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-11


No title

はなかっぱのお話を見てからコメントしようと思いつつ
あの時間帯はバタバタしていてまだ見ることができていません。長期休業に入ったら、じっくり見てみます。見ていないけれど、子どもたちだけでなく、大人用にもいい気がします。私も、夢を見つけて1つでも花をさかせた~い!と切に思います。

2014-11-12
うのはな URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-12


うのはなさんへ^^

大人はみんな忙しい日々に忙殺されて、気持ちの余裕もなくなりがちですよね(^_^;)
“夢”は大きなものばかりでなく、毎日の生活の中にもあるものですよ❀
どんな花が咲くのか、いっぱい咲かせて下さいね~v-252


> はなかっぱのお話を見てからコメントしようと思いつつ
> あの時間帯はバタバタしていてまだ見ることができていません。長期休業に入ったら、じっくり見てみます。見ていないけれど、子どもたちだけでなく、大人用にもいい気がします。私も、夢を見つけて1つでも花をさかせた~い!と切に思います。

2014-11-12
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-13

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
