羽生結弦選手をずっと応援していたいから♥

2014-11-13:Thu ◇ スポーツ

[羽生結弦] ブログ村キーワード


僕はくまのプー、羽生結弦くんといつも一緒なんだよ^^
       ↓
羽生結弦 プーさん


結弦くんは、試合にも僕を連れて行ってくれるんだ。
       ↓
b0038294_14124441.jpg


結弦くんが演技をしている時は、オーサーコーチと一緒に彼を見守っているんだ。
オーサーコーチも段々と僕に似て来たよ、そう思わない??
       ↓
yuzu1.jpg


結弦くんが戻って来たよ、お疲れさま~
       ↓
hanyuuko-tipu-san.jpg


これまでは幸せだったんだ! それなのに。。。
       ↓
d0052679_3535441.jpg



この間のグランプリシリーズ中国大会で、結弦くんが大怪我を負ってしまったんだよ。
       ↓
c8bf4e5b.jpg


中国のエンカン選手と激突して、結弦くんは動けなかった。
頭の上と下から血がス~っと流れて、僕は全身の血の気が引いたよ。
       ↓
o0666036713123629971.png


頭を打っているのに救護の人が当分来なくて・・1~2分放置されてね。
とても長い長い時間に感じたんだよ。
しかも担架じゃなくて、自力で退場させたんだよっ プンプン
       ↓
AS20141109000244_comm.jpg

聞けば日本からはお医者さんが来ていなくって、アメリカのお医者さんが傷口を処置してくれたんだって。

脳震盪を起こしているんだから、絶対安静! 動かしちゃダメ!」って叫んだのに結弦くんはね
「死ぬまでやる!」って言ったんだよ。
お母さんやオーサーコーチがなだめても、強行出場したんだよ。

僕はその晩、眠れなかったんだ。
結弦くんが死んじゃうんじゃないかって。
翌朝上海のホテルを出る時も、結弦くんはフラフラで、介助が無いと車にも乗れなかったんだよ。

日本へ緊急帰国して、精密検査をすることになったよ。
       ↓
maxresdefault.jpg

頭だけじゃなくて全身を強打しているから、車椅子なんだよ。

結弦くんはね、今痛みと闘っているんだ。
僕は1日も早く良くなってくれるようにと祈っているよ。


今回の羽生結弦選手のSPのミスやフリー直前の大怪我、調整不足、練習不足から来る焦りがあったのかもしれないと
mobic は思うのです。
       ↓
羽生結弦「ユヅが壊される!」コーチが激怒した“連盟の酷使”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141111-00010002-jisin-ent

ソチ五輪で金メダルを取ってからの数ヶ月間で、日本スケート連盟は50箇所を超えるアイスショーに羽生結弦選手を出場させた。
高橋大輔や浅田真央不在の穴を埋める為とは言え、酷使とも言える、強行スケジュール。
オーサーコーチとのカナダでの練習を中断しては、日本へ帰国する生活。
当然練習も思うようには進まない。
オーサーコーチが『こんなことを続けていたらユヅが壊れてしまう!』と抗議しても、スケジュールに変更はなかったそうだ。
仙台出身の羽生結弦選手が、東日本大震災があったのに、日本を離れてスケートをしている自分に常に負い目を感じて
いたことを、知っている。
金メダルのお金の一部を東北の為に献上した事も。

過酷な日程をぬってまでアイスショーに出演する理由を『日本のファンの方一人一人にお礼が言いたいんです』と話している。

しかし、日本スケート連盟は、このような羽生選手の真摯な気持ちに甘え過ぎたのではないか!?



ここからは、医療従事者としての mobic の意見ですが、
“頭を打った時は、お願いだから安静にして~”

羽生結弦選手の事故から学ぶ。スポーツによる脳震盪からアスリートをどうやって守る?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00000009-nallabout-hlth

mobic の薬局には、毎日のように、事故に遭われた患者さんが来られますが
その時はなんともなくても、日を追うごとに、首や頭の不調はひどくなる方が多いのです。
頭や体の衝撃、その時は夢中だし、気が張っているから感じないのでしょうが、次第に現れて来るのです。

リハビリをしても一向に良くならず、何年も通われたり、諦めてずっと頭痛や吐き気と付き合っておられる方も!
もう何年も、そのような患者さんの声を聞いてきたのです。

今、羽生選手はどうしておられるかと思うと、本当に心配でなりません・・
まだ19歳という若さの羽生選手。

周りの大人が彼をもっと大切に育てて行くべきなのではないでしょうか?


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

羽生 結弦 脳震盪 怪我 / CM : 23 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/399-1f784551


No title

今晩は、脳に損傷を受けた場合すぐ見て貰わなくてはいけないのが判りました、あとからその後遺症が出てきますからね!
19歳という若さの羽生選手に幸あれ。

2014-11-13
purotoko URL


purotokoさんへ^^

脳のダメージは、MRIなどには映らないことがほとんどです。
後遺症として出てからでは遅いです。
羽入選手は適切な処置をされたとは言い難く・・・v-390


> 今晩は、脳に損傷を受けた場合すぐ見て貰わなくてはいけないのが判りました、あとからその後遺症が出てきますからね!
> 19歳という若さの羽生選手に幸あれ。

2014-11-13
mobic(モービック) URL


No title

ですよね。
彼が何と言ったとしても周りの者が無理にでも止めるべきでした。結果的に良かっただけで、何とも怖い対応でした。

2014-11-13
ミドリノマッキー URL


ミドリノマッキーさんへ^^

コメントありがとうございます!

くまのプーさんの言葉はモービックの声に置き換えてみてくださいね。
ほんとに全身の血の気が引きました・・v-12


> ですよね。
> 彼が何と言ったとしても周りの者が無理にでも止めるべきでした。結果的に良かっただけで、何とも怖い対応でした。

2014-11-14
mobic(モービック) URL


No title

うんうん
大ファンの私
羽生ちゃんの精神力
最初は素晴らしいと思って見てたっけ
でも冷静になったら
ジッちゃんの何で出した
将来、後遺症が残ったらって本気で怒ってたわ
何たって、ジッちゃんも結弦ちゃん大ファン
ずっと応援していきたいからなのよね
けどもしも私だったら・・・
やっぱり強行で滑ってたかも(*^m^*) ムフッ

2014-11-14
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

みゆきんさんなら滑ってたかもってv-401
う~ん、微妙~(^_^;)


> うんうん
> 大ファンの私
> 羽生ちゃんの精神力
> 最初は素晴らしいと思って見てたっけ
> でも冷静になったら
> ジッちゃんの何で出した
> 将来、後遺症が残ったらって本気で怒ってたわ
> 何たって、ジッちゃんも結弦ちゃん大ファン
> ずっと応援していきたいからなのよね
> けどもしも私だったら・・・
> やっぱり強行で滑ってたかも(*^m^*) ムフッ

2014-11-14
mobic(モービック) URL


No title

ちなみに、私はスキーもスケートも滑れるのよ
何たって北国育ちだもん(*^m^*) ムフッ

2014-11-15
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

あ、そうだったv-410
華麗なスケーティング、想像しちゃうv-398


> ちなみに、私はスキーもスケートも滑れるのよ
> 何たって北国育ちだもん(*^m^*) ムフッ

2014-11-15
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-16


人気がある選手で、応援していますヨ

これからの若くて有望な選手。
大事にしたいですね。
素直でがんばり屋さんなので無理もしてしまうのでしょう。
怪我が完治したら増々応援も盛大になりますね。
また舞台に出る日になればテレビで応援します。(^^)

2014-11-16
パッサー URL


パッサーさんへ^^

ホントに素直で誰にでもフレンドリー。
人を悪く思うことがないのでしょうね(^_^;)

これからも真っ直ぐに進んで欲しいものです☆.。.:*・


> これからの若くて有望な選手。
> 大事にしたいですね。
> 素直でがんばり屋さんなので無理もしてしまうのでしょう。
> 怪我が完治したら増々応援も盛大になりますね。
> また舞台に出る日になればテレビで応援します。(^^)

2014-11-17
mobic(モービック) URL


No title

私も、この判断にびっくりしました。
本人の意思を尊重したとはいえ・・・ねぇ。
今は大丈夫なんでしょうか。

2014-11-17
satomi URL [編集]


Satomiさんへ^^

演技の時は、目を覆ってとても見れませんでした(^_^;)

足の怪我が思いの外重く、まだ練習は再開できていないそうです。
現在は地元仙台の病院で治療中とか。


> 私も、この判断にびっくりしました。
> 本人の意思を尊重したとはいえ・・・ねぇ。
> 今は大丈夫なんでしょうか。

2014-11-17
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-17


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-18


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-19


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-20


No title

お早う御座います、若いこれからの将来が期待される
選手でありますのですぐに復活されること願っております。

2014-11-21
purotoko URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-21


purotokoさんへ^^

21日時点で歩けるようになったが、痛みがまだ残っている
というニュースでした・・・


> お早う御座います、若いこれからの将来が期待される
> 選手でありますのですぐに復活されること願っております。

2014-11-21
mobic(モービック) URL


No title

日本の宝、羽生選手を大切に!
今回のことを教訓に、練習場や医療体制の見直し等
徹底してほしいものです。

2014-11-22
うのはな URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-22


うのはなさんへ^^

世界スケート連盟が、羽生選手の負傷を受けて、
6分間練習を問題として取り上げることに!

羽生選手は震災で仙台のリンクが被災して、
全国のスケートリンクを訪ねたことも。

今回も災難を乗り越えて欲しいですねv-22


> 日本の宝、羽生選手を大切に!
> 今回のことを教訓に、練習場や医療体制の見直し等
> 徹底してほしいものです。

2014-11-22
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード