波「乱」の幕開け?

2009-01-09:Fri ◇ 未分類

家のパソコンの調子が悪く、更新が遅れてしまいました。
年末から時々、“起動時システムエラー”というのが出て、立ち上がらない時が出始めてます。
昨日とりあえず、メモリーを大きくしてみました。

なんか、パソコンも機嫌がいい日と悪い日があるみたい・・・
よしよし、がんばれよ。

最悪修理に出すことになっても、会社のパソコンから訪問しますので、
変わらず応援、ヨロシクお願いします!


昨年は「変」の年ということで、私の手術に始まって、うちもいろいろ小さな「変」化がありましたが

年末からの世の中の大揺れを見るにつけ
今年は波「乱」の年になるのでは? と予感してしまいます。

派遣の方々、良い職場がみつかりますよう。
でも、“世界のトヨタ”が1年間で2兆円の黒字から一転1500億円の赤字に転じたくらいのどんでん返しですから
何が起こってもおかしくない。

カオス!!


カオスについて、詳しい説明はコチラ↓
誰も述べてない視点で世界を見た貴重な動画↓
これからの世の中に不安を感じる人、必見↓
軍帥論壇 ─伯壬旭談話録─
第一回 時代はカオスに入った―カルマン渦―
《西暦2006年9月3日収録》



そう、世界はカオス(混沌)に突入したのかもしれません。
始めはほんの小さなキッカケがどんどん膨らんでトヨタのように大きな事象となって現れる
それがカオス(混沌)

うちはというと、年末にファンヒーターが突如キーっという音とともに着火しなくなり
寒波の中、寒い生活でした。

それからパソコンの画面が真っ暗になって、ガーン~~~! ということがあり

お正月の寒さがこたえたのか老犬「ポポ」ちゃんがついに歩けなくなってしまいました。
そう、夏に脳出血で倒れてから毎日介護をしていたのです。
一時はヨイショ・ヨイショと仰向けで手足をバタバタさせてシュタっと起き上がって何歩か歩けるように
なっていたのですが、だんだんヨイショ・ヨイショが長くなって
30分がんばってやっと起きれるとか・・・

なにより脳梗塞後、毎日の大半、ケイレン・ひきつけが起こるのがツライ。
脳神経の異常と思いますが、見ていてもどうすることもできず。
ほとんど鳴きませんが、ひどいケイレンが来ると、悲しそうに鳴きます。

それでも私が行くと、見えない目で顔をジーっと見上げて一生懸命お愛想をしようとしてくれる。
切ないです・・・

ポポのお世話が朝の分だけで8時~10時までとか長時間にわたるようになって
昨日父が体調を崩し病院からうちの薬局にやって来ました。
雪の中、世話をして老体にこたえたのでしょうね。

何か1つ小さな歯車が狂っても、平和な日常は乱れますね。
患者さんが「どこが悪くても生活が狂うね。小指ひとつケガしても同じこと。」とおしゃってましたが
よくわかります。

今年は世の中乱れそう。
サバイバルを覚悟していきましょう!

☆ランキング応援クリックしてね☆



関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/40-9acf2cca


mobicさんの言う通りv-293の幕開けです。今年はユックリ一人で寝正月なんて大晦日にのんびりv-78になんてしたら湯ざめしてe-448をひき、目出度くないお祭り(ぴ~ぴ~ひゃららぴ~ひゃらら)病院に行ったら腸にe-277e-259 何でぇ俺ばっかり。

そうそうv-293んとこにもデカイv-286が2匹いました。
人さまが何を言おうと飼ってリゃ家族ですからねぇ。でも別れも家族の別れと同様に辛い、心中お察し申し上げます。

PCの事 mobicさんだけじゃなく、親父にも似たような経験があります。
v-55のSFmovieみたいに頭脳持ってんじゃねぇーかなんて思うときが、何とかかんとかなだめすかして復旧しても、ほんとこの野郎v-31と思うときがありますね。俺が何したって言うんだ。e-449

お互い頑張って、乱世の大波にさらわれないよう頑張りましょう。v-218

2009-01-09
頑固親父 URL


頑固親父さんへ

またまたコメントありがとうございますっ

風邪で寝正月とは大変でしたね~
まあ、追い風と思って、がんばって行きましょう!

PCや機械って、ホント生きてるかもですね。
年末、患者さんで混雑の薬局で、自動ドアをバシバシ叩いて開ける人が多くなったら、自動ドアが動かなくなりましたもん。
今は自力で回復してます。
きっと、イライラする人間に、ドアも嫌がってたんでしょうね。

2009-01-09
mobic(薬剤師の不養生) URL


私のブログもかな・・・

コメント管理画面で削除したはずのコメントが、ブログの「最近のコメント」の欄には載っている(中身は削除されてます)、私が返したコメントは、コメント管理画面ではちゃんとあるのにブログには反映されていない

ということで、小さなことではありますが、これも一種の、波「乱」の幕開け、ということでしょうか

2009-01-09
城石凛姫 URL


城石さんへ

パソコンって“ミステリー”な事が起こりますよね。

あと、時計が急に止まったり動いたりとかもありませんか?

正確に作動するはずの機械になんらかの力が働くのか?
それとも機械に宿っている精霊さんの機嫌が悪いのか・・・

2009-01-10
mobic(薬剤師の不養生) URL


パソコンはうちも変わったことが昔ありました。
おじいちゃんが亡くなったときに、電源を入れていないのにパソコン画面がついて、そこに実家からの連絡FAX文が写っていたり。
(その時はFAX器がなくてPCでFAX受信していた。)


それとか、密室(自分の部屋ね)で、TVを背後に座っていたら、TVの電源スイッチはオフにしていたのに、バッといきなりTVがついたり。

他にもありますが。電源を入れていなくても画面がつく、電源を入れているのに画面が消える。
まあ、広い意味でエネルギーの働きなんでしょう。
目にみえなくとも確かにエネルギーは飛びかっていますねえ。

2009-01-10
ロゼ URL


ロゼさんへ

おおっ、ミステリー!!
みなさんいろいろあるんですね。
「ポルターガイスト」なんかも実際ありがちかも。

2009-01-10
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんにちは!

記事にまったく関係ないコメントでごめんなさい。

今日、こちらからザイクスさんの資料を
請求させていただいちゃいました( ̄▽ ̄+キラ~ン

モービックさんのブログにお邪魔するようになってから
ちょっと気になっていたんです(*^-^*)

楽しみです♪

それではまたお伺いしますね!

2009-01-10
さやまめ URL [編集]


さやまめさんへ♪

ありがとうございますv-238
私はもうザイクスさんとは長年のお付き合いです。
病気の時もカウンセリングで聞いてもらってきました。
主人と出合えたのも、ザイクスさんのパワーストーンのお・か・げ。
感謝しています。

わからないこととか、聞いてくださいね。

2009-01-10
mobic(薬剤師の不養生) URL


何時も真摯な、コメント頂きあり難く感謝しております。!今年は、波乱の幕開けですね。神風でも吹かないと、・・・と心配になります。犬ちゃんの養生大変ですが、同じ生命体ですので、何とか助けてやって下さい。!!

2009-01-11
荒野鷹虎 URL


荒野鷹虎さんへ

こちらこそ、世の中を鋭く読む鷹虎さんのブログにいつも感心しております。

今日も犬のポポの介護をしました。
今夜も雪で、ポポが凍えないか心配です。

これからもよろしくお願いしますv-22

2009-01-11
mobic(薬剤師の不養生) URL


はじめまして・・・前にも訪問履歴からお邪魔したかもしれませんね。
「桃色日和」のミオです。
mobicさんは何時もお世話に成っている所にお勤めの薬剤師さんなんですね。
此れから時々訪問させて頂きますね、宜しくお願い致します。

愛犬ポポちゃんの介護、大変ですね。
でもワンコも家族の一員ですものね。
ポポちゃんにもmobicさんにも頑張ってとエールを送らせてください。

2009-01-14
ミオ URL [編集]


ミオさんへ

コメントありがとうございます。
ミオさんのわんこもなくてはならない家族ですね。

私もミオさんのブログを以前から訪問していたのですが、なんと言ってよいかわからず。
これからも、陰ながら応援させてくださいねv-82

2009-01-14
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード