女子だって志はある 文(ふみ)の志とは?

2015-03-30:Mon ◇ 癒し

[婚礼] ブログ村キーワード
[井上真央] ブログ村キーワード


『花燃ゆ第12回 戻れない二人』
遂に(ふみ)と久坂玄瑞の結婚式が!
役の井上真央ちゃん、綺麗だった~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
       ↓
DCIM1769.jpg

DCIM1772.jpg

『婚礼の儀』 今も昔も女子の幸せの瞬間だよね~
それなのに、二人の新婚生活はすれ違いや思い違いで甘~いとは程遠く・・・
久坂玄瑞は己の(日本を守るために命を捧げること)を実行に移すべく、江戸へ立つことに。
そして、置いていくを思いやり、「やはりお前とは一緒には生きれん! 誰か他にいい男をみつけろ」
などと、心とは裏腹な言葉を投げつけます。

挫けそうになるに、兄 吉田松陰は問いかけます。
、お前のとはなんじゃ?」

そして、は決めたのです。
江戸へ立つ久坂玄瑞にこう伝えます。
「何があろうとも、たとえ、萩と江戸に離れていようとも、貴方様を慕い、支え続けます!」

女子、感動した~

ブログ友達の“ミドリノマッキーさん”から真摯なコメントを頂きました^^

ついつい自分の「」は?と思う今日この頃。
そう思いつつ、そもそも還暦を越えた自分に「」なんて必要?
う~ん。結局良く分かりませんでした。
若い人を含め、皆さん「」を持って生きてらっしゃるのでしょうか?

ミドリノマッキーさんのブログです☆.。.:*・
    ↓
色即是空(しきそくぜくう)ーかくありたし


前回、農民や庶民の暮らしを良くしたいという志を持つ 前原一誠のお話を書いた通り、
でっかいことを言ったり描くことが志ではない!
その人その人が自分の意志でこうだと決めて実行していること、
それが志だと思うのです。

文(ふみ)の志は夫である久坂玄瑞を愛し、どこまでも支えて行くこと。
実際に、二人が一緒に居られたのは、わずか二ヶ月
久坂玄瑞は歴史の荒れ狂う大河に呑まれ、命を落とすこととなります
それでも志を遂げた文は幸せだったのでしょうね



mobic よりお祝いの気持ちを込めて
先日開催されていた、スイーツ王子“渡辺おさむ”展のデコスイーツの写真を贈ります♪゜・*:.。. .。.:*・♪

渡辺おさむさんは山口県出身のフェイクスイーツアーティストです。
まるで、本物そっくりのお菓子の作品は見る人を幸せな気持ちにさせてくれます。
繊細なお菓子の作品をご堪能下さいね^^
ih0yh6fx9uav6ntsgdcw.jpeg

*写真は全部、クリックで大きくなります*


<チョコやマカロンで飾られたウェディングドレス>
DCIM1758.jpg

<甘く香るティアラ>
DCIM1757.jpg

<晩餐のテーブルには可愛らしいカップやお皿が>
DCIM1764.jpg

<ウェディングにふさわしいケーキや飾り付け>
DCIM1765_20150330192418dd4.jpg

DCIM1750.jpg

<大きな声では言えませんが、ピンク大好きな mobic です^^>
DCIM1752.jpg

<コーヒーカップの細かい装飾をご覧下さい>
DCIM1736.jpg

DCIM1737.jpg

<うちの愛車のようなまあるいお目目の車>
DCIM1753.jpg

<ハンドルもメチャ可愛い>
DCIM1755.jpg

<木馬のユニコーン?>
DCIM1739.jpg

<タテガミの細かい装飾!>
DCIM1740.jpg

スイーツ王子 渡辺おさむ さんのホームページです
  ↓
渡辺おさむ





☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

志 文 井上真央 女子 渡辺おさむ / CM : 20 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/416-906f89d4


No title

昔から、単身赴任ってあったのよね
角隠しは私も憧れてました
でも教会式だった(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

2015-03-31
みゆきん URL


No title

ありがとうございます。
ちょっとくすぐったかったです(笑)
ご指摘を受け、考えました。
自分も自分のやれることをやろう、と。
それは、今がんばっている仕事をやれる限り楽しくやることです。
“大志”は少年にまかせます。

2015-03-31
ミドリのマッキー URL


みゆきんさんへ^^

井上真央ちゃん、綺麗~
東出さんも美しさに見とれたとか^^

今は和服が減ってドレスがほとんどだけど
純白の角隠し、いいねぇv-218


> 昔から、単身赴任ってあったのよね
> 角隠しは私も憧れてました
> でも教会式だった(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

2015-03-31
mobic(モービック) URL


ミドリノマッキーさんへ^^

一人として同じ人は居ない。
そんな人がたくさん集まって世界が動いている。
(なんか缶コーヒーのCMみたいですが(^_^;))

大きな大きなトラックにも、いろいろ役割があるって
ミドリノマッキーさんに教えていただきましたv-221


> ありがとうございます。
> ちょっとくすぐったかったです(笑)
> ご指摘を受け、考えました。
> 自分も自分のやれることをやろう、と。
> それは、今がんばっている仕事をやれる限り楽しくやることです。
> “大志”は少年にまかせます。

2015-03-31
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-01


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-02


志って夢のことかしら?

なりたい自分・やりたい事がはっきりしているといいですね。
わたしは鳥の写真をもっともっと素敵に、鳥を魅力的に撮って、関心の無かった人たちが関心を持って大事にしてくれるといいなあ。と思っていますよ。
自然環境にも関心が出ると思っています。(^^)

2015-04-02
パッサー URL


パッサーさんへ^^

パッサーさんが鳥さんを撮る為に多くの時間を費やし
遠くまで苦労してお出かけになっていることを知っています^^

ただ好きなだけではできないこと。
これはもう、「志」だと思いますv-20


> なりたい自分・やりたい事がはっきりしているといいですね。
> わたしは鳥の写真をもっともっと素敵に、鳥を魅力的に撮って、関心の無かった人たちが関心を持って大事にしてくれるといいなあ。と思っていますよ。
> 自然環境にも関心が出ると思っています。(^^)

2015-04-03
mobic(モービック) URL


No title

ご無沙汰してます。
花燃ゆ見てます。
切なくて涙活になってしまいますよ。

2015-04-03
ニコ URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-03


No title

今晩は、昔の女性はその人のために全てを捧げたのです。いまそう言う女性はいるか疑問です。
「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」という事が判るような気がします。

2015-04-03
purotoko URL


ニコさんへ^^

お元気そうで何よりです^^

今や誰でも知っている維新・幕末ですが
じっくり見ると、感慨深いですよねv-398

> ご無沙汰してます。
> 花燃ゆ見てます。
> 切なくて涙活になってしまいますよ。

2015-04-03
mobic(モービック) URL


purotokoさんへ^^

昔はふみのような女性が沢山居たのでしょうね☆.。.:*・
でも、きっと現代にも探せばいると思います。
日本女性のDNAを引き継いでいるのですからv-221


> 今晩は、昔の女性はその人のために全てを捧げたのです。いまそう言う女性はいるか疑問です。
> 「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」という事が判るような気がします。

2015-04-03
mobic(モービック) URL


No title

独り身なので、全てを捧げたくなる人に出会って、うらやましい限りです。スイーツのような甘~い恋愛にも程遠い毎日です。とはいえ、出会っても、今更捧げる生き方はできないし、そもそも自分の志は捧げる生き方とは違う気がします。現状は、アニマルコニュニケーションの本を読んだものの、実践に移せないでいますが(トホホホ)

2015-04-04
プチ幸せ気分 URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-04


プチ幸せ気分さんへ^^

昔の女性は献身的だったんですねv-398
尊敬しますよね!

> 独り身なので、全てを捧げたくなる人に出会って、うらやましい限りです。スイーツのような甘~い恋愛にも程遠い毎日です。とはいえ、出会っても、今更捧げる生き方はできないし、そもそも自分の志は捧げる生き方とは違う気がします。

私も模索中です(^_^;)
何か形にしたいものですねv-219

>現状は、アニマルコニュニケーションの本を読んだものの、実践に移せないでいますが(トホホホ)

2015-04-05
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-05


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-06


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-07


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-08

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード