スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

2016年 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2016-01-10:Sun ◇ 未分類

[365日の紙飛行機] ブログ村キーワード


遅くなりましたが

皆様、明けましておめでとうございます!
2016年もどうぞ、よろしくお願いいたします☆⌒(>。≪)


*長崎に行った時、バイオパークに居た 「オオゴマダラ」*
<写真はクリックで拡大します^^>
       ↓
DCIM2173.jpg


昨年は、維新・幕末と現代を行ったり来たり^^
忙しい割には実にならなかったかな(^_^;)
勉強にはなったけど。。。

それは何故かと聞かれたら?
今までの長い年月、 mobic の人生は
師匠の願い・夢・希望 を叶える為にあったから、なのではないかしらと思う。
尊敬する師匠の役に立ちたいという一心で、何を犠牲にしても全く惜しくはなかったし
師匠の言葉一つで自分のこれからの行動が決まることに何の迷いもなかったし^^
それはそれで、どんな分野であっても多かれ少なかれ、必要なことだと思うし。

いろいろあって、そういう生き方が多分終わりを告げたのが
この2016年ではないかと思います☆.。.:*・


今の気持ちはNHK朝ドラの主題歌にもなっている 『365日の紙飛行機』 
歌はAKB48が歌っているんだね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

その中でも、染み入るのが、
「ずっと見てる夢は 私がもう一人いて
 やりたいこと 好きなように自由にできる夢」
365日の紙飛行機より)


自由にできる” って “好きなことができる” って ホントに素敵だね
そして、今、その準備をしています。
もう何ヶ月かして実行に移せる時が来たら、お知らせさせていただきます。

ということで、ブログの更新は不定期で、感じるものがあった時に。
皆様へのご訪問も、毎日とはいかないかもしれませんが
それでもお付き合いいただけるようでしたら
どうぞ、よろしくお願いいたします



☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

2016年 365日の紙飛行機 自由 / CM : 24 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/438-a9610656


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-01-11


No title

私も、そういう生き方に終わりを告げる時だとはっきりと自覚しました。今後自分の判断で行動していくために、いろいろなものを処分し始めました。大切なことはしっかり記憶にだけとどめておくつもりです。mobicさんの「実行に移したよ」という報告を楽しみにしています。

2016-01-11
プチ幸せ気分 URL


プチ幸せ気分さんへ^^

こんばんは^^

私は特に何かを処分したりはしていません^^
これまで教えていただいたことは、それはそれで^^
自分の判断、自分の力で行動できる、ということが大切だと思いますよv-221


> 私も、そういう生き方に終わりを告げる時だとはっきりと自覚しました。今後自分の判断で行動していくために、いろいろなものを処分し始めました。大切なことはしっかり記憶にだけとどめておくつもりです。mobicさんの「実行に移したよ」という報告を楽しみにしています。

2016-01-11
mobic(モービック) URL


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-01-12


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-01-12


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-01-12


No title

昨日は北方向に虹が!
真夏とは全然太陽の位置が違います。

2016-01-13
ユーアイネットショップうちまる URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-01-13


ユーアイネットショップうちまるさんへ^^

冬の虹ですか!
北に現れたんですね。
貴重な虹を見れて良かったですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪


> 昨日は北方向に虹が!
> 真夏とは全然太陽の位置が違います。

2016-01-13
mobic(モービック) URL


「オオゴマダラ」綺麗!

“自由にできる” って “好きなことができる” って ホントに素敵だね
そして、今、その準備をしています。
もう何ヶ月かして実行に移せる時が来たら、お知らせさせていただきます。

素敵なお話ですね!
なにより準備されている、何ヶ月かして実行に移せる、楽しみですね。

私もなにかしら始めたいと考えながら、その何かがまとまらないでいます。

オオゴマダラ、自然の者達の美しさには、癒されますね。
みんな、精一杯生きているんですね。

2016-01-14
夏ちゃん URL


No title

絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

おきてがみ、

やっと復活しましたね・・・

応援☆

2016-01-14
いつでも絶好調! URL


夏ちゃんへ^^

「オオゴマダラ」は日本では沖縄などに生息して
最大級の大きな蝶だそうです。
さなぎが黄金なんですよぉv-352

自然の生き物は何も考えずにそれが一番美しい。
人間は悩んで考えて、その自然に近づこうとすることが美しいのかもしれません^^



> “自由にできる” って “好きなことができる” って ホントに素敵だね
> そして、今、その準備をしています。
> もう何ヶ月かして実行に移せる時が来たら、お知らせさせていただきます。
>
> 素敵なお話ですね!
> なにより準備されている、何ヶ月かして実行に移せる、楽しみですね。
>
> 私もなにかしら始めたいと考えながら、その何かがまとまらないでいます。
>
> オオゴマダラ、自然の者達の美しさには、癒されますね。
> みんな、精一杯生きているんですね。

2016-01-15
mobic(モービック) URL


No title

今日から福岡に。
先週は初売りでしたが、今週は初宿泊。
頑張らないと!!!

2016-01-15
ユーアイネットショップうちまる URL


No title

絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

いつもありがとうございます。

素敵な週末を!!

応援☆

2016-01-15
いつでも絶好調! URL


ユーアイネットショップうちまるさんへ^^

初売り、成果があがりますように!!


> 今日から福岡に。
> 先週は初売りでしたが、今週は初宿泊。
> 頑張らないと!!!

2016-01-15
mobic(モービック) URL


No title

今晩は、週末なので夜更かしです。関東地方週末から来週にかけてかなり寒くなりそうです。風邪など引かれませんよう相手を思う気持ち忘れないで週末楽しんで下さい。
自由に出来ると言うことは素晴らしいです。逆に言えばいつもしていることが当たり前のように出来ることだと思います。この当たり前に出来ることが一番難しいのです。これが出来なくなるとシリア難民見たくなるのでしょう。日本は平和です。戦争のない国であり続けたいですね。

2016-01-16
purotoko URL


No title

絶好調です!

今が一番寒い時期、

体調に気を付けて!!

応援☆

2016-01-16
いつでも絶好調! URL


purotokoさんへ^^

今日の雨を境に冬将軍が降りて来るようですねv-12
purotokoさんも、体調にお気をつけくださいね^^

> 今晩は、週末なので夜更かしです。関東地方週末から来週にかけてかなり寒くなりそうです。風邪など引かれませんよう相手を思う気持ち忘れないで週末楽しんで下さい。

今、ヨーロッパ(EU連合)が大変なことになっていますね。
それに比べれば、確かに日本は自由で平和ですよね^^

ただ、自由はそれぞれの心の中の問題でもありますから、
私のように長きにわたって自由のなかった人も多くいらっしゃるのかもしれません。。。

> 自由に出来ると言うことは素晴らしいです。逆に言えばいつもしていることが当たり前のように出来ることだと思います。この当たり前に出来ることが一番難しいのです。これが出来なくなるとシリア難民見たくなるのでしょう。日本は平和です。戦争のない国であり続けたいですね。

2016-01-17
mobic(モービック) URL


No title

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんにちは

いつもありがとうございます。

楽しい休日を!!

応援☆

2016-01-17
いつでも絶好調! URL


No title

こんばんは。

僕も今年は夢を語ってみました。
実現はとっても難しいのですが
夢を抱き続けて行きます。

何か実現できそうな、そんな気もしています。

お互い実現に向けて頑張りましょう!

2016-01-18
孝ちゃんのパパ URL [編集]


孝ちゃんのパパさんへ^^

困難があるほど、実現した時の喜びも大きいかも^^
ですねv-221

お互い夢に向かってv-19



> こんばんは。
>
> 僕も今年は夢を語ってみました。
> 実現はとっても難しいのですが
> 夢を抱き続けて行きます。
>
> 何か実現できそうな、そんな気もしています。
>
> お互い実現に向けて頑張りましょう!

2016-01-18
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-01-19


No title

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ こんばんは♪

厳しい寒さですね。

体調に気をつけましょう!!

応援☆

2016-01-20
いつでも絶好調! URL


いつでも絶好調! さんへ^^

ホント寒いです、喉が痛い。。{{ (>_<) }}

ソウルはもっと寒いでしょうねぇ



> 絶好調です!
>
> (*^・ェ・)ノ こんばんは♪
>
> 厳しい寒さですね。
>
> 体調に気をつけましょう!!
>
> 応援☆

2016-01-20
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
