
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

行って来ました、大島町。

2009-02-05:Thu ◇ 癒し

先日、(ていうかホントはお正月)に周防大島町方面へ遊びに行って来ました。

「大島」っていうと全国各地にあるけど、我が山口県の大島町もとってもいい所です。
気候は温暖。みかん畑が続く道。
海は青く透き通って穏やか。
p1010015_convert_20090204224737.jpg
 
花男さん、記事アップしましたよ~
“花男さん”はブログ友達で、先日2/1に大島ロードレースに参加され、快心の走りをされました。
もともとは、ダイエットの為に始めたマラソンが、大会に出場するまでに。
体重も1年間で30Kg以上減量という偉業を成し遂げた頑張りやさんです!

詳しくは、「習わぬ経を読む男」
http://buotoko316.blog122.fc2.com/
をご覧ください。

大島町って伊豆に似てるって、思ってるのは私だけでしょうか??
島の東側は観光地というか、リゾート地で伊豆も伊東や稲取など温泉リゾートになってます。
西側は、開発が進んでなくて、昔ながらの漁師町って感じ。
今回はそっちの竜崎温泉に1泊しました。
夕日もキレイ
p1010021_convert_20090204225251.jpg

民宿の夕食にご当地の『みかん鍋』なるものが出たんですが、まるごとみかんがぐつぐつ。
“みかんこしょう”仕立てのだし汁で柔らかく煮込んで食べました。
「鍋奉行御用達」の烙印付きのみかん。
好きな人には最高ですよ

途中で周南市八代の鶴を見に行きました。
最盛期は400羽を越えたナベ鶴も今は2羽でしたが、仲睦まじく、いつも寄り添ってました。p1010006_convert_20090204225847.jpg

鶴を驚かさないように、見学所からしか見れないので、遠~いですので、看板をちょっと。
p1010008_convert_20090204224514.jpg

知人のおじさんが行った時は、カラスしかいなかったそうなので、ラッキー。
お正月から鶴を見て幸せな気分になれました。

やっぱり自然はいいですね~
山口県は、山あり海あり川あり、自然がいっぱいで大好きな故郷です

☆ランキング応援クリックしてね☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/44-13d91949


綺麗な景色

綺麗な景色の写真を有難うございます!!
見ているだけでも、気分がゆったりしました。v-291

2009-02-05
yamasuisui URL


yamasuisuiさんへ

ありがとうございます。

頑固親父さんが、パソコンを打つ手も痛いとは知らず、入院中もコメントを送っていました・・・
早くよくなられるといいです。

2009-02-05
mobic(薬剤師の不養生) URL


あつあつ

夕陽も綺麗ですがツーショット良い感じですよ!
うちもお出かけ計画立てなければ・・・

2009-02-05
kすけ URL [編集]


みかん鍋・・・

とっても気になります。食べてみたいw

写真もどれも素敵で、うっとり。
穏やかな海もツーショットの夕陽も・・・
私もいつか行ってみたいな。

2009-02-05
あみあこ URL


わぉ!過分な紹介をありがとうございますですよ!
竜崎温泉って看板よく見るよ。みかん鍋も食べてみたいし、来年はそっちに泊まってみようかなぁ。

大島って何度も行ってるけどまだ行ってないとこいっぱいあるよ。
またどっか行ったら教えてねー:)

2009-02-05
花男 URL


私は静岡在住ですが
祖父母が防府市だったりします。
割と近いのかな?
子供の頃夏休みはそちらに帰省してたけど
毎回そこにずっといたいな~なんて思ってました^^

2009-02-05
ドアラっこ URL [編集]


kすけさんへ

kすけさんが、計画立てたらバッチリいい旅できますよ。
うちはいつも、道なき道を迷いながら、適当なドライブです。

2009-02-05
mobic(薬剤師の不養生) URL


あみあこさんへ

はい、みかん鍋はちょっと衝撃的かも。
一度食べてみてほしいな。

沖縄とは随分気候が違うかも。
瀬戸内海の温暖な島なんですよ。

2009-02-05
mobic(薬剤師の不養生) URL


花男さんへ

決して大げさでもないと思って書きましたよ~

大島の西側、是非、行ってみて。
至る所に釣り人が居ましたよ。

2009-02-05
mobic(薬剤師の不養生) URL


静岡ですか!

ドアラっこさん、中日ファンだから、すっかり愛知の人だと思ってましたv-7
私も夏休みは徳地町という山奥のおばあちゃんちで、せみやカブトムシ取ったりして
走り回っていました。
なんか、親近感湧くなあ。

2009-02-05
mobic(薬剤師の不養生) URL


mobicさん。ご心配をおかけしました。四日に一応退院しました。外泊した時にコメント見ました、帰って来てメいっぱい用事を済ませ病院に戻ったので
御礼のコメント入れられずに御免なさい。まだまだ本調子ではなく今日も
リハビリに行ってきました。血圧がどうのこうのって有りましたが、ネームの通り
不養生はいけません。v-436 v-293の言うセリフじゃなかった。写真 夕日のシルエットが最高v-424 v-293e-233が云々じゃないけど達者が一番 何が何でも健康第一ただそれだけ 今回もv-209始め家族に迷惑をかけ、本当にダメなv-293です。 mobicさんも体をいたわり頑張ってください。今回は本当にブログっていいなぁってつくづく思いました。お顔も住んでいる所も解らずとも励まして頂いたことに心から感謝します。又ぁー 長くなっちゃったv-436 又コメ書きます。取りあえず御礼までv-411

2009-02-06
頑固おやじ URL


頑固親父さんへ

体中痛いと聴きましたのに、わざわざコメントすみません。
ほんと、自分も不養生です・・・
ようやく体調回復しました。
親父さんこそ、ゆっくり静養してくださいねv-221

2009-02-07
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんばんは~☆

応援しにきました (^ー^* )♪

2009-02-07
あみあこ URL


v-281御座います。mobicさん 人生相談 ランキング断トツの
一位e-354凄い v-293も入院生活の間に、
説教おやじのランキングe-354から転落しちゃいましたv-408返り咲きを目指してv-41頑張るどぉ 
mobicさん気にしないでジャンルが違うからv-290

2009-02-08
頑固おやじ URL


頑固親父さんへ

「人生相談」vs「説教おやじ」。
お互いがんばりましょうi-87

2009-02-08
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
