ヤンチャンと子犬 「にんげんは大変だね」

2016-02-14:Sun ◇ 心と体

[志村動物園] ブログ村キーワード


不適切な行動によって、世の中を騒がせている方々。。。
         ↓
kensuke.jpg

img_dec4ed67eda6acae7410e60c1e60536144651.jpg

ベッキー川谷絵音1
週刊誌やマスコミのバッシングが過度すぎるぅ~
そこまで吊るし上げる必要があるの??

にんげんという生き物は迷い悩むもの。
そして、間違いも犯すもの。
だから、やってしまった行為ではなく、これからどうして行くか、
その結末に注目をし期待をしたいと思う 今日この頃


あいだみつお氏 の言葉をお借りします
         ↓
wkHebOdqW7hoXlH_5915.jpeg



一方で、志村動物園 「日本犬の里」 で暮らしている四国犬のヤンチャンに、
待望の4匹の可愛い赤ちゃんが生まれ、スクスク育っています
(つい先日、秋田犬のポチにも子犬が生まれたのですが、mobic 実家で飼ってた犬が四国犬だったので四国犬特集(^_^;)。。)

TV画面の向こうとはいえ嬉しくて、「ヤンチャン子犬ヤンチャン子犬」を連呼しながら
スキップする mobic です

こんなにちっちゃかったヤンチャンも、今は立派なお母さん^^
でもまだ 1歳 なんですよねぇ、立派!
         ↓
yanchan1_20160214132020d00.jpg

yanchan1-2d469_2016021413202150e.jpg

 
痛みと苦しみで鳴き声をあげて4匹を産み落とした直後から母犬となっています。
体はグッタリしているけど、お乳を求めて来る子犬たちを包み込むように受け入れています。
         ↓
12341645_1138580069493492_1259783655857185422_n.jpg

多分、飼い主のエンドゥか誰かが呼んだので顔をあげたのでしょう、凛々しい!
         ↓
12247080_1130956310255868_6449006512146528455_n.jpg

子犬たちは日々、ただただ成長し続ける♪゜・*:.。. .。.:*・♪
         ↓
12342502_1143136985704467_3737412356185072544_n[1]

3匹のヤンチャンに似て黒毛の男の子、と、1匹のお父さんヨシ君に似て茶毛の女の子
         ↓
12650947_1179326562085509_7180085585199496919_n.jpg

女の子は少し小さめ? 成長の仕方もそれぞれ。
でも、みんな同じ方を向くのが可愛いლ(╹◡╹ლ)
         ↓
12523103_1170383909646441_2835141979064100732_n.jpg

今にも箱から飛び出そうな勢いの4匹が初めての下界へ出たら??
そうだよね~、思いっきり走ってみたいよね^^
人間だって、自分の足で野山をお散歩したいもの。
寝たきりのお年寄りが「○○へ帰りたい帰りたい」と故郷を思い出すのは 
子供の頃のこんな思い出   
         ↓
12661912_1179326872085478_1547271931431553844_n.jpg


最後にベストショット
         ↓
*日本犬の里のフェイスブックからお借りしている写真は全部、クリックで拡大します*
12650962_1174705019214330_7048837574784134977_n.jpg


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

ヤンチャン 子犬 人間だもの ベッキー 清原 宮崎議員 / CM : 18 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/441-11d31566


No title

可愛~い。
この一言に尽きます。
お騒がせ人間についてはノーコメント。
ただ、これからの生き様に関心と期待あり。

2016-02-14
ミドリノマッキー URL


ミドリノマッキーさんへ^^

動物ってなぜに可愛いのでしょう(^_^;)??
きっと天真爛漫だからなんでしょうね^^

にんげんはそうは行かないけれど、
ドロドロでも醜くてもいいから、
是非、立ち上がって欲しいものですv-421


> 可愛~い。
> この一言に尽きます。
> お騒がせ人間についてはノーコメント。
> ただ、これからの生き様に関心と期待あり。

2016-02-14
mobic(モービック) URL


No title

週刊誌の追いかけには疑問も。
記事が売れれば会社も記者も儲かりますが、
ターゲットが・・・

スキャンダル喜ぶ日本人なのでしょうか・・・

2016-02-15
ユーアイネットショップうちまる URL


志村動物園観てます!

動物の本能、偉いですよ~
以前3匹の小猫を育てた、今は天国のちょっちゃんも本当に偉かった~
飲まず食わずで一週間、子供を育てていました。健気ですね。 
人間は負けていますよ、別な本能で失敗だらけ。

2016-02-15
夏ちゃん URL


ユーアイネットショップうちまるさんへ^^

人の不幸は。。。なんていう心理
確かに誰の中にもありますけどねv-388


> 週刊誌の追いかけには疑問も。
> 記事が売れれば会社も記者も儲かりますが、
> ターゲットが・・・
>
> スキャンダル喜ぶ日本人なのでしょうか・・・

2016-02-15
mobic(モービック) URL


夏ちゃんへ^^

“ちょっちゃん”、偉かったですね~v-424

皇帝ペンギンは3~4ヶ月何も食べないで子育てをするそうですよ^^
力尽きてしまう親もいるそうです。
(以前「皇帝ペンギン」のDVDを観て感動しました)

いずれにせよ、動物は偉いですね(^-^)


> 動物の本能、偉いですよ~
> 以前3匹の小猫を育てた、今は天国のちょっちゃんも本当に偉かった~
> 飲まず食わずで一週間、子供を育てていました。健気ですね。 
> 人間は負けていますよ、別な本能で失敗だらけ。

2016-02-15
mobic(モービック) URL


No title

最近のマスコミは、なんだか弱いものいじめ・・って感じしますね。
もっと広げていくことがあると思うのですが💦

しかし、こういう週刊誌が売れるから報道されるってことですかねぇ?

2016-02-16
Satomi URL [編集]


No title

たまらんですわ~v-10かわいすぎて~v-10見るだけで、癒されてほっこりしました。
ありがとうございました。

2016-02-16
プチ幸せ気分 URL


No title

人間だから時にはつまずくけど、清原は躓き過ぎ 立ち直れるのかな心配です

2016-02-17
マライヒ☆ URL


Satomiさんへ^^

ほんと、しつこ過ぎる~

事実を伝えれば、それでもういい気がしますよね(^_^;)


> 最近のマスコミは、なんだか弱いものいじめ・・って感じしますね。
> もっと広げていくことがあると思うのですが💦
>
> しかし、こういう週刊誌が売れるから報道されるってことですかねぇ?

2016-02-17
mobic(モービック) URL


プチ幸せ気分さんへ^^

無条件に可愛いですよね~v-344


> たまらんですわ~v-10かわいすぎて~v-10見るだけで、癒されてほっこりしました。
> ありがとうございました。

2016-02-17
mobic(モービック) URL


マライヒ✩さんへ^^

きょせいを張っているけど、“ガラスのハート”の星の下に生まれた清原選手。

自分で弱さを認められれば立ち直れると思うけど・・・


> 人間だから時にはつまずくけど、清原は躓き過ぎ 立ち直れるのかな心配です

2016-02-17
mobic(モービック) URL


No title

こんにちは、世の中騒がしている人いろいろいますがもう一度自分を見つめてやり直してもらいたいものです。
人は誰だって、自分一人だけのかけがえのない命と運命を持ってこの世に生まれてきました。自分の一生は自分で守り抜くしかないのです。瀬戸内寂聴の日めくり暦より・・・・・・・・

2016-02-21
purotoko URL


purotokoさんへ^^

purotokoさん、こんばんは^^

そうですよね、周りに迷惑をかけた悪行、という観点で皆見ていますが
本人たちにとって、かけがえのない命と人生なんですよねぇ


> こんにちは、世の中騒がしている人いろいろいますがもう一度自分を見つめてやり直してもらいたいものです。
> 人は誰だって、自分一人だけのかけがえのない命と運命を持ってこの世に生まれてきました。自分の一生は自分で守り抜くしかないのです。瀬戸内寂聴の日めくり暦より・・・・・・・・

2016-02-22
mobic(モービック) URL


No title

絶好調です!

(●`>Д<)ノコンバンハ♪

新しい週の始まり、

今週もよろしく願います!!

応援☆

2016-02-22
いつでも絶好調! URL


いつでも絶好調! さんへ^^

こんばんは~、遅い挨拶でスミマセン。。

こちらこそ、今週もよろしくお願いします!

㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿


> 絶好調です!
>
> (●`>Д<)ノコンバンハ♪
>
> 新しい週の始まり、
>
> 今週もよろしく願います!!
>
> 応援☆

2016-02-23
mobic(モービック) URL


No title

26日
新田の「今里」で中華そば食べました。
11時開店で11時5分には満席。
美味しかったです。

2016-02-28
ユーアイネットショップ店長うちまる URL


ユーアイネットショップうちまるさんへ^^

食べれたんですね!
良かったです(´▽`)


> 26日
> 新田の「今里」で中華そば食べました。
> 11時開店で11時5分には満席。
> 美味しかったです。

2016-02-28
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード