スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

医者にわかってもらえない“閃輝暗点”

2016-03-06:Sun ◇ 健康・医療

[閃輝暗点] ブログ村キーワード

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ
更新やご訪問が滞って申し訳ございません

実は、先日からめったになったことのない、めまい頭痛に見舞われておりました(^_^;)
脳神経外科でMRIを撮っても特に異常はナシ。

ところが
ホっとしてるんるんで脳外科から家に戻ったその時、アイツが現れたんです。。

それがコイツ
      ↓
20150629152126_20160306123250bb3.gif

視界に突然ギザギザの虹のような光が現れ、視界が一部欠けてしまうのです
それは、どんなに払ってもとれないし、目をこすってもダメ。
むしろ、大きくなってウネウネと視界の中を動き回るのです。

前にもコイツが出たことがあって、眼科に行ったら
「それが出た時に来てくれないとなんのことだかわからない。 次は出た時に来なさい。」
と言われたのですが・・・
コイツは30分ほどで、大体は姿を消してしまいます。
フルタイムの正社員で働いている mobic にとって、
「今、変な虫みたいな奴が出て目が見えないので眼科へ行かせて下さい。」なんて、とても言えたものではありません。。

実際にどんなふうに見えるのか、どなたかが合成で作られたものがあって
         ↓
Scintillating_scotoma_20160306123252975.gif
mobic の場合はもうちょっと虹色とかのこともあります。*

コイツの名前は 『閃輝暗点
“偏頭痛” の前に出る症状としてネットには書いてあり(眼科のDr.もそう言ってた)。
なので、頭痛めまいも一緒に連れて来ることが多いようです。
じゃあ今回 mobic の場合は、先に頭痛めまいが起きた
ということなのでしょうか???

なぜこの発作が起きるのか、いつ起きるのか、は上にも書いたように、
起きた時リアルタイムで受診できる患者も稀な為、全く分からないそうです。

他にもコイツのせいで、日常生活に支障をきたしたり、不安を抱えている方が少なからずおられるみたいなので、
この奇病 閃輝暗点 について
いたれりつくせりのページを公開しておられる方のURLをお借りして公開いたします。
         ↓
ギザギザの光が見える「閃輝暗点」眼科より神経内科で意外な解決
http://health-to-you.jp/itchyeyes/senkianten0315/
*本当は、眼科よりも神経内科を受診した方がいいそうですよ~*

皆様も、目や脳を大切にしてくださいませ!


☆クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

閃輝暗点 頭痛 めまい 奇病 / CM : 11 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/442-ca2c8e03


No title

お大事にしてください。
年齢を経ると病はつき物ですね・・・

昨夜、岡山より帰宅しました。

2016-03-07
ユーアイネットショップうちまる URL


閃輝暗点ですか

こんにちは
閃輝暗点、初めて知りました。
どうなるかわからない、知らない不安は大きいですね。
原因と治療法が早く分かるといいですね。

私にも説明しにくい感覚があって、突然気が遠くなります。直前の身体の不調が、食べた物が消化できないで、腸全体に滞った感覚です。初めての抗がん剤を受けて、体調が悪く病院に行った帰り道に意識を失って倒れてしまいました。ほんの数分のようでしたが、なんかへんだな~と思い自転車を止めたところで崩れるように倒れました。幸い直に声をかけて頂き、自宅に戻ってトイレに駆け込んだところ、収まりました。
それから、似たようなことがあって、対策としてあの時の感覚がやって来たら、トイレでやり過ごしています。私の身体の癖みたいなものと今では解釈しています。

2016-03-07
夏ちゃん URL


ユーアイネットショップうちまるさんへ^^

ありがとうございます^^

うちまるさんも、お体に気をつけて下さいね。


> お大事にしてください。
> 年齢を経ると病はつき物ですね・・・
>
> 昨夜、岡山より帰宅しました。

2016-03-07
mobic(モービック) URL


夏ちゃんへ^^

突然気が遠くなるというのは大変ですね。

くれぐれも気をつけてくださいねv-22


> こんにちは
> 閃輝暗点、初めて知りました。
> どうなるかわからない、知らない不安は大きいですね。
> 原因と治療法が早く分かるといいですね。
>
> 私にも説明しにくい感覚があって、突然気が遠くなります。直前の身体の不調が、食べた物が消化できないで、腸全体に滞った感覚です。初めての抗がん剤を受けて、体調が悪く病院に行った帰り道に意識を失って倒れてしまいました。ほんの数分のようでしたが、なんかへんだな~と思い自転車を止めたところで崩れるように倒れました。幸い直に声をかけて頂き、自宅に戻ってトイレに駆け込んだところ、収まりました。
> それから、似たようなことがあって、対策としてあの時の感覚がやって来たら、トイレでやり過ごしています。私の身体の癖みたいなものと今では解釈しています。

2016-03-07
mobic(モービック) URL


色々出てきますね

命に危険がない症状、たくさんありますよ。
正常眼圧緑内障・かる~い喘息・などなど。
でも、鳥見があるお陰でコルセットをしてカメラを担いだり、対策を講じて生きていますよ!

仕事中でも行けるように、職場に先に相談されてはいかがですか?
mobicさん、お体大事にしてください!

2016-03-07
パッサ- URL


No title

閃輝暗点、私も初めて知りました。
頻繁に起こるようだったら、本当につらいですね。
せめて原因や対策がわかればいいのに。
多分、私が想像するより何倍も大変だと思います。
どうぞ、お大事に。。。v-254

2016-03-08
プチ幸せ気分 URL


パッサーさんへ^^

ご心配ありがとうございます^^
対策を考えてみますv-410

カメラ機材、三脚とかけっこう重いでしょうね。
安全に気をつけてお出かけくださいね^^


> 命に危険がない症状、たくさんありますよ。
> 正常眼圧緑内障・かる~い喘息・などなど。
> でも、鳥見があるお陰でコルセットをしてカメラを担いだり、対策を講じて生きていますよ!
>
> 仕事中でも行けるように、職場に先に相談されてはいかがですか?
> mobicさん、お体大事にしてください!

2016-03-08
mobic(モービック) URL


プチ幸せ気分さんへ^^

ご心配おかけしました。
そんなに頻繁ではないんですよ(^_^;)

いつもありがとうございますv-398


> 閃輝暗点、私も初めて知りました。
> 頻繁に起こるようだったら、本当につらいですね。
> せめて原因や対策がわかればいいのに。
> 多分、私が想像するより何倍も大変だと思います。
> どうぞ、お大事に。。。v-254

2016-03-08
mobic(モービック) URL


No title

今晩は、このような病気になったことないのでわかりませんが私は頭痛もしません。とにかく自分の体ですから無理をせずお体には気をつけてください。私にはこんなことしか言えません。専門医はいないのですか?

2016-03-11
purotoko URL


No title

絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

素敵な週末を!!

応援☆

2016-03-11
いつでも絶好調! URL


purotokoさんへ^^

ご心配いただきありがとうございます^^
専門医は無いように思います(^_^;)

疲れがたまると出やすいように思うので気をつけます。


> 今晩は、このような病気になったことないのでわかりませんが私は頭痛もしません。とにかく自分の体ですから無理をせずお体には気をつけてください。私にはこんなことしか言えません。専門医はいないのですか?

2016-03-11
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。