
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

新しい家族がやって来ました♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

2016-03-26:Sat ◇ 生き物・動物

いつもご訪問感謝です

実は、実家の方にこんな小さな家族がやって来まして、「朝8時」「昼14時」「夕19時」と餌をあげに足繁く実家の方へ行っております。
ウロコインコの雛(ひな) ですっ
       ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM2201.jpg

早春に生まれたということで、名前は “あんず” に決めました。
        ↓
あんずの花と蕾>
18658910.jpg

実は mobic、4月半ばにある試験を受けることとなっておりまして、
とても小鳥を育てている場合じゃない(?)かもしれないのですが・・・

・主人が今仕事が無くて、お世話ができること。
・父がスポーツ教室の指導者を引退し、一日中座ってTVを見ていること。

という理由で、育てることを急いだのです(^_^;)
(ペットショップでは、これからが沢山の雛が入荷する季節のようです)


いろいろありますが、一言で表すと “幸せ” デス

インコ臭』 が良い香りだとブームだそうで
   ↓
all.jpg
このように、アイスクリームや香水など、様々な商品が発売され、
あのマツコもインコの匂いを嗅いだり
薔薇の香りだの、ピーナッツだの、様々な意見がある中。。
    ↓
fc2blog_20130820140656012.jpg

mobic は、“お日様の匂い”に近いと思います。

インコ界のカリスマの方が書かれている説明がコチラです^^
       ↓
魅惑の背中!インコ臭が大人気!アイスや香水!マツコさんのTVでも!
http://xn--kckr1eg0ad1vd6f.com/2015/02/25/964



   

関連記事

ウロコインコ あんず インコ臭 / CM : 12 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/443-b816a813


No title

可愛いベィビー♪ハイハイ♪
家族の一員だ
言葉を沢山覚えて笑わせてね(*´σー`)エヘヘ

2016-03-26
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

おしゃべりはあまり上手くない種類らしいの(^_^;)

代わりに人間にベタ慣れしてくれるぅヾ(´▽`)


> 可愛いベィビー♪ハイハイ♪
> 家族の一員だ
> 言葉を沢山覚えて笑わせてね(*´σー`)エヘヘ

2016-03-26
mobic(モービック) URL


No title

お早う御座います、すごい可愛いです。このようなインコが家にいたらさぞにぎやかになるだろうなとふと思いました。私は独り者なので。

2016-03-27
purotoko URL


No title

ご実家の近くにお住まいですか?足繁く通われるお気持ち、わかりますぅ。かわいいv-10お日様の匂いに近いなら、私も好きな香かもです。ところで、試験もうすぐですね。合格を祈っています。

2016-03-27
プチ幸せ気分 URL


No title

こんばんは。
犬、猫、亀、ハムスターなど飼ってきたことはありますが、インコは経験なし。インコというより鳥の類がないんです。
どんなものなのか続報が楽しみです。

2016-03-27
ミドリノマッキー URL


purotokoさんへ^^

この写真から1週間ですが、ぐんぐん大きくなって
噛み噛みも痛くなっています(^_^;)

父の癒しにと飼ったものなのですが
父はあまり興味がないようで。。。



> お早う御座います、すごい可愛いです。このようなインコが家にいたらさぞにぎやかになるだろうなとふと思いました。私は独り者なので。

2016-03-28
mobic(モービック) URL


プチ幸せ気分さんへ^^

背中から匂いが出るそうですが、私はお日様の香りだと思います!

試験、覚えることが多くて気が遠くなりそうです。。。


> ご実家の近くにお住まいですか?足繁く通われるお気持ち、わかりますぅ。かわいいv-10お日様の匂いに近いなら、私も好きな香かもです。ところで、試験もうすぐですね。合格を祈っています。

2016-03-28
mobic(モービック) URL


ミドリノマッキーさんへ^^

聞くところによるとワンちゃんより知能が高いところもあるようです。
なにしろ、言葉を覚えておしゃべりする子もいますし♪゜・*:.。. .。.:*・♪

良い子に育って欲しいものです(^_^;)


> こんばんは。
> 犬、猫、亀、ハムスターなど飼ってきたことはありますが、インコは経験なし。インコというより鳥の類がないんです。
> どんなものなのか続報が楽しみです。

2016-03-28
mobic(モービック) URL


No title

住宅メーカーは忙しそう。
今は大工さんの要らない家になってますから。。。

2016-03-28
ユーアイネットショップうちまる URL


うろこインコさん!

こんにちは
うろこインコのあんずちゃん!
大昔、子供達が小学生の頃セキセイインコを飼ったことはありますが、うろこインコはお初です~
どんなお姿になるのか楽しみです~

2016-03-28
夏ちゃん URL


ユーアイネットショップうちまるさんへ^^

どんどん家が建っていますね~
でも、人口は家の数ほどは居ないんですけど(^_^;)


> 住宅メーカーは忙しそう。
> 今は大工さんの要らない家になってますから。。。

2016-03-29
mobic(モービック) URL


夏ちゃんへ^^

人が大好きなウロコインコちゃんです。
既に人間にベッタリ、ご飯を食べたら
人のふところでおねんねするのが大好き!

グングン大きくなっています♪゜・*:.。. .。.:*・♪


> こんにちは
> うろこインコのあんずちゃん!
> 大昔、子供達が小学生の頃セキセイインコを飼ったことはありますが、うろこインコはお初です~
> どんなお姿になるのか楽しみです~

2016-03-29
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
