元気が一番! 早く元気な人間になりたい~

2016-06-12:Sun ◇ 生き物・動物

朝から雨模様
もう梅雨入りなんですねぇ、早いですね。

近況と最近思うこととしては。。。
熱を出した後、またヤツが発生(帯状疱疹=ヘルペス)のことです。
「熱や風邪などの刺激がキッカケで出ることがある」 と書いてありました(^_^;)
しかも、今回は広範囲で、ちょっと触っても痛(→o←)ゞ

これで、1ヶ月半の間に、ヘルペス ⇒ 発熱 ⇒ ヘルペス
こんなことってあるんですね(;>_<;)
1回のヘルペスが出てから枯れるまで2~3週間を要しますので、
ずっと病んでいたというようなことでした(「・ω・)「ガオー

昨日は、今習っている ラフターブレイン(整体のようなもの)で、岩国まで行って来ました!
先生は、中川一代先生、多くの生徒さんを抱えながら、
私たち一人一人に全力で教えてくださり、ほんとにありがたいです。
「でっかい良いことをしようとするんじゃなくて、
今ある目の前のことから一歩先へ行けるように
お手伝いするのが私たちの仕事だと思うのよ。」

って先生、いいことをおっしゃる

ウロコインコあんず、元気に育っています。

写真で成長の姿をお伝えしたいと思います

*写真はクリックで拡大します*
<靴下の間に挟まるあんず 鳥には見えない(^_^;)>
        ↓
IMG_0216.jpg

<獲物のネズミさんと 2ショット>
        ↓
001.jpg

<羽が生え揃いましたが、しっぽが抜けて未だ生えていません♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪>
        ↓
011.jpg

011_201605220920050a9.jpg

003.jpg

<現在の姿、すっかり大人のインコの顔です\(^o^)/>
        ↓
DCIM2258.jpg


<走って来る時や屈んだ時の姿はまさに恐竜 ティラノサウルスばりです(^_^;)>
        ↓
009.jpg


You Tube動画も 投稿しています。
40秒~なので、忙しい方にも楽しんでいただけると思います。










それでは皆様、梅雨時ですが、体調を崩されませんように!
楽しい毎日をお過ごしくださいね~

関連記事

ウロコインコ あんず ヘルペス ラフターブレイン / CM : 15 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/448-b4e35260


No title

更新もなく少し心配をしていました。
体調も思わしくなかったのですね。

私も疲れが酷く昨日はマッサージに行きました。

2016-06-13
ユーアイネットショップうちまる URL


ユーアイネットショップうちまるさんへ^^

お気遣いいただきありがとうございます!

お互いに、無理をしないでやっていきましょうv-221


> 更新もなく少し心配をしていました。
> 体調も思わしくなかったのですね。
>
> 私も疲れが酷く昨日はマッサージに行きました。

2016-06-13
mobic(モービック) URL


No title

mobicさん
帯状疱疹 大変でしたね
ストレスから解放されてほっとしたときに顔を出すとも言われていますが
これまでの頑張ってこられたことのお疲れもあったのでしょうね
ご十分なこととは思いますが
どうぞどうぞお大事になさってくださいねm(^^)m

あんずちゃん 大きくなって 
うんと表情、行動が可愛くなっていますね!(^^)!
お色もオシャレ色です~*♡* 

2016-06-13
れぃん URL [編集]


れぃんさんへ^^

いつも温かいお言葉、ありがとうございますっ

確かにホっとしたから出てきたのかもしれません・・・

あんずの羽は緑・黄色・赤・青・黒・えんじ。。
レインボーな色合いになっておりますv-485

最近は、スイカを人間と一緒に食べるのが大好きデス♪


> mobicさん
> 帯状疱疹 大変でしたね
> ストレスから解放されてほっとしたときに顔を出すとも言われていますが
> これまでの頑張ってこられたことのお疲れもあったのでしょうね
> ご十分なこととは思いますが
> どうぞどうぞお大事になさってくださいねm(^^)m
>
> あんずちゃん 大きくなって 
> うんと表情、行動が可愛くなっていますね!(^^)!
> お色もオシャレ色です~*♡* 

2016-06-13
mobic(モービック) URL


No title

やっとgooのメンテが終わったわ
 
インコらしくなったね
帯状疱疹は私の持病の1つ
そろそろ出るカモの季節よ(つд⊂)エーン

2016-06-14
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

gooのメンテ、長かったね~

痛いわ、まだブツブツが消えないのよ(;>_<;)


> やっとgooのメンテが終わったわ
>  
> インコらしくなったね
> 帯状疱疹は私の持病の1つ
> そろそろ出るカモの季節よ(つд⊂)エーン

2016-06-14
mobic(モービック) URL


No title

帯状疱疹の方、その後いかがですか?
このコメントを読まれる頃には完治されているとよいのですが、1日も早い回復をお祈り申し上げます。

あんずちゃん、やっぱりかわいい~v-10

2016-06-16
プチ幸せ気分 URL


プチ幸せ気分さんへ^^

ご心配いただき、ありがとうございますっv-435
帯状疱疹は完治、とまでは行きませんが、ほぼ良くなっております^^

あんずは小さな怪獣デス(^_^;)



> 帯状疱疹の方、その後いかがですか?
> このコメントを読まれる頃には完治されているとよいのですが、1日も早い回復をお祈り申し上げます。
>
> あんずちゃん、やっぱりかわいい~v-10

2016-06-16
mobic(モービック) URL


No title

お早うございます、それは元気が一番です。元気でなければ何もできません。このコメントが投函される頃は回復されているといいですね!

2016-06-21
purotoko URL


purotokoさんへ^^

はい、「元気」を取り戻しつつあります^^

また、コメントの言葉に元気づけられましたv-22


> お早うございます、それは元気が一番です。元気でなければ何もできません。このコメントが投函される頃は回復されているといいですね!

2016-06-22
mobic(モービック) URL


お大事に♪

モービックさん。こんにちは。お久しぶりです。

手乗り蝶も素晴らしかったけど、
こんどはウロコインコのあんずちゃんですね。
すっごく小さくて、育つのかしらと心配してましたが、
さすがモービックさんですね。

あんずちゃんの姿がすっかりインコに変身しを遂げ、一人前遊びまわってるのを見て、すごいなあ、可愛いな思わず!(^^)!。

帯状疱疹、なかなかしっこい病気です。
8年前左耳、三半規管にヘルペスができ、結果51日間入院しました。
拙ブログ、カテゴリー「リハビリ」に書いてます。
お時間がありましたら、長いので、パアっとご覧いただければ…。

再発はナシですが、高齢者は免疫力が下がってると聞きますので、
たま~に不安な状態になったりします。

モービックさん。お忙しいでしょうが、ご養生くださいね。
ではまた(^^)/。【野の花日記】のマリコでした。

2016-06-24
マリコ URL


マリコさんへ^^

マリコさん、心のこもったコメントありがとうございますっ

あんずは元気で育っています。
冬に生まれた子だったので、温度にとても気を使いましたが
風邪をひくこともなく、大きくなれました~♪
今は毛が生え変わる時らしく、
うぶ毛を抜いては毛づくろいしています(^_^;)

いっしょにペットショップで育ったインコたちは少しおとなしいようで、
あんずは中でも最もヤンチャな子(それを選んだんですが)ということが
飼い主さん同士、顔を合わせた時の話でわかりますv-341
芸を覚えてくれるといいのですが、なにしろヤンチャですから。。


リハビリのお話、さっそく訪問して読ませていただきますね!

マリコさんも、遠方へお出かけになったりお忙しい日々とは思いますが
体調にお気をつけくださいませv-22



> モービックさん。こんにちは。お久しぶりです。
>
> 手乗り蝶も素晴らしかったけど、
> こんどはウロコインコのあんずちゃんですね。
> すっごく小さくて、育つのかしらと心配してましたが、
> さすがモービックさんですね。
>
> あんずちゃんの姿がすっかりインコに変身しを遂げ、一人前遊びまわってるのを見て、すごいなあ、可愛いな思わず!(^^)!。
>
> 帯状疱疹、なかなかしっこい病気です。
> 8年前左耳、三半規管にヘルペスができ、結果51日間入院しました。
> 拙ブログ、カテゴリー「リハビリ」に書いてます。
> お時間がありましたら、長いので、パアっとご覧いただければ…。
>
> 再発はナシですが、高齢者は免疫力が下がってると聞きますので、
> たま~に不安な状態になったりします。
>
> モービックさん。お忙しいでしょうが、ご養生くださいね。
> ではまた(^^)/。【野の花日記】のマリコでした。

2016-06-26
mobic(モービック) URL


お大事に!

わたしは右手が腱鞘炎になり、がっくりですよ。
今まで使うだけ使っていたて右手、これからは大事にしていきます。

mobicさん、頑張り屋さんですね。
今は休養する時と思って、のんびりして下さい。
元気が回復したら、たまにゴロゴロしながら元気を続けましょうね!
わたしは6月は体がしんどく、休みの日は日帰り温泉でゴロゴロしていました。
少し、元気が出てきたところです。(^^)

2016-06-26
パッサ- URL


パッサーさんへ^^

腱鞘炎、しかも右手、ということは、日常生活もご不便でしょう。
お大事にしてくださいね^^

頑張り屋でもないんですよ。
手術をして以来、ちょっと疲れたりすると
帯状疱疹が出るようになっただけなんです(^_^;)

はい、今回はちょっと休養を取ろうと決心したところです。
けっこう長年勤めたなあ~v-395


> わたしは右手が腱鞘炎になり、がっくりですよ。
> 今まで使うだけ使っていたて右手、これからは大事にしていきます。
>
> mobicさん、頑張り屋さんですね。
> 今は休養する時と思って、のんびりして下さい。
> 元気が回復したら、たまにゴロゴロしながら元気を続けましょうね!
> わたしは6月は体がしんどく、休みの日は日帰り温泉でゴロゴロしていました。
> 少し、元気が出てきたところです。(^^)

2016-06-30
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-07-10

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード