
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

インフルエンザにダチョウの卵!

2009-02-11:Wed ◇ 健康・医療

昨日の晩御飯はお野菜いっぱいスパゲッティ
山口県で開発された「はなっこりー」は“ブロッコリー”と“菜の花”を掛け合わせたお野菜で、シャキシャキした歯ごたえです。
主人の実家でできた無農薬のお野菜をたくさんもらって来ました。
いもむしさんも一緒についてきたけど、食べても安心ってことだよね~

今、若者が農業に注目してるんですってね。
ギャルが作った「ギャル野菜」なんてのも出荷されてるって。
派遣の方々も脱・サラリーマンってことで、農業を見直してみたらどうかしら?

って、今日はまたまたインフルエンザのお話なのに、何故か農業のこと書きたくなっちゃって・・・
また今度、しっかり書きたいな。

今年はかなりインフルエンザ流行ってる。
インフルエンザ流行マップです↓
https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/index.html
過去の年に比べても、ほとんどの地域で“警報”の真っ赤な色に塗りつぶされて。

そのインフルエンザウイルスをほぼ完璧にカットするマスクが大人気らしく。
ダチョウの卵から生まれた鳥インフルエンザ抗体マスク↓
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/flu2007/pickup/200801/505318.html
大きなダチョウの卵の力が99.9%感染を抑制してくれる
画期的な研究開発です

私も毎日毎日窓口で、患者さんの咳をゴホゴホっと吹きかけてもらってまして
「このマスクいけてる~!」
と問屋さんに注文してみたら
なんと、予約でいっぱいで、今注文したら、6月くらいに手元に届くなんて。
意味ないじゃん? 
でもわからないぞ。
昨年は5月や6月にインフルエンザで学級閉鎖とかあったし。
注文してみるか?

もしも、強力にウイルスカットしてくれる便利なマスクをご存知の方、教えてくださいね。

☆ランキング応援クリックしてね☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/45-7aadf8ff


無農薬野菜v-293の近くの村では高原キャベツなるものを生産。
出荷するキャベツは葉が一枚増えるたびに消毒をする。
しかし自分始め家族の食する物の無農薬だってv-403
無農薬だからv-523が喰う そういうのって絶対美味しいv-426 
インフルエンザって自分だけの問題じゃないもんね。
不治の病の金欠病は人様にうつらないけど因降炎座はうつりまくるv-400

楽趣味って奴(多分♂) おいらのblgにもこの類いのコメがあるけど
何考えて生きてる ○×野郎

2009-02-11
頑固おやじ URL


頑固親父さんへ

無農薬野菜のキャベツは甘くておいしいですね。
消毒したキャベツは消毒の匂いがする。最近わかって来ました。
今まで知らずに食べて来たのねってv-12

親父さんも体にいいもの食べて、栄養つけてねv-290

2009-02-11
mobic(薬剤師の不養生) URL


インフルエンザについて

先週までは結構見かけましたが、今週は1~2件程度でした。その代わりに花粉症が増えてきています。
今回はリレンザに注目が集まっていましたが、それほど出ず結局在庫だけ増えてしまいました。
Drは患者に薬を選択させタミフルにしますか、リレンザにしますか、いりませんかと聞く始末
医療現場の質を疑いたくなる現状です。

2009-02-11
vasawork URL


子供はマスクしません

今週、兄弟揃ってインフルエンザに感染してしまいました。
インフルエンザの割には発熱も38℃台で普通に遊んでいるのですが・・・
すごい強力なマスクが発売されても子供はマスクしてくれません。
今更ですが、家の中でマスクしてます。

2009-02-11
kすけ URL [編集]


こんにちは

無農薬の野菜、甘くて美味しいですよね。
私もたまに知人にわけてもらってますw

それにしても、ダチョウの卵からマスクって、すごいですね。
しかも予約殺到とは・・・ 興味津々。

2009-02-11
あみあこ URL


教えてくれてありがとうです

TV番組の予告で、強力マスクの原料は○○・・!?
って見たのですけど、
その番組を見忘れてしまって解らずじまいでした。
答えは、「ダチョウの卵」だったとは・・e-2
もう、びっくりです。
しかもすでに在庫も無し・・
またまたびっくりですe-451

2009-02-11
yamasuisui URL


vasaworkさんへ

高い薬だから不良在庫になっても困りますよねv-13
こちらもDrは、薬局では余計なことはしゃべらず、これだけ言いなさいと、異常行動の服薬指導マニュアルを提示されました。
トホホ・・・

2009-02-11
mobic(薬剤師の不養生) URL


kすけさんへ

そうですよね、子供はマスクはいやがりますよね~e-448
気づかなかった・・・
予防と言ってもむずかしいですね。

2009-02-11
mobic(薬剤師の不養生) URL


あみあこさんへ

はい、消毒薬のついてる野菜は洗っても、変な苦味が口に残りますよね。
確実に安全に食べられるものと言えば、自分で作ったものでしょうが、なかなかそこまではできないかな、なんてv-382

2009-02-11
mobic(薬剤師の不養生) URL


yamasuisuiさんへ

はい、けっこう話題になってます。
また何か、情報があれば、お知らせしますね。
役に立つかどうかはわかりませんがv-7

2009-02-11
mobic(薬剤師の不養生) URL


もうこれからは、箱もの、道路行政は期待できませんし、「農業」に力を入れて、せめて、自給率70%くらいにあげるべき時期に来ましたねー。☆

2009-02-13
荒野鷹虎 URL


荒野鷹虎さんへ

食料を他国に頼っても、これからは入って来るかどうかも怪しい時代になりそうです。
自分のことは自分でやらなきゃ! ってことですね。

2009-02-13
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんばんは~

応援しにきたよ~ (^ー^* )♪

2009-02-13
あみあこ URL


あみあこさんへ

ありがと~v-238
引越し、もう一頑張りだね。v-221

2009-02-13
mobic(薬剤師の不養生) URL


テレビで見たことありますが、ダチョウの卵、すごいらしいですね。
タミフル耐性のウイルスも出てきたということで、
そのうちリレンザにも耐性を持つようになるでしょうから、
マスクの着用と湿度の管理がさらに重要になってくるんでしょうね。

2009-02-14
saipanda_2004 URL


saipanda_2004さんへ

ダチョウの卵、鳥インフルエンザの跋扈してる、海外からもひっぱりだこだとか。
スゴイですよね。
生産が追いつかないから、国が支援したら、世界中の感染が減るかもですね。

2009-02-14
mobic(薬剤師の不養生) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-02-15

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
