スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

世の中には二種類の人間がいる。

2016-09-05:Mon ◇ 日常

職場へ退職を申し出て2ヶ月。。。
ようやく「退職届を送ってください。」と、認めてもらえました!

その間、ストレスや葛藤、嬉しくない持病 『帯状疱疹』 が出ました。
今回はひどくて、次々と水ぶくれができては別の箇所に移って、
痛かった、ほんと、お休みをもらいたかったデス
赤く残った皮膚のあざが脇に広がっているのですが、消えるのでしょうか??

長年勤めたので、患者さんにも本当は挨拶してから去りたかったのですが・・・
個人情報のこともあり、数名の患者さんへメモを渡してもらう形でご挨拶を。
“優しい薬剤師さん” と言って下さる方と
“ファンじゃからね” と言って下さる方と
美味しいものを、わざわざ取り寄せて持って来て下さる方etc

ありがたいことですが、「お礼をしたい」とか言っていただくと、またお礼返しをしなければならなくなったり。。。
知らん顔してある日突然に居なくなるのが一番なのかしら??
でも、それはよくないですよね~

ほっこりして余裕こいてますが、準備する事や、正社員の間できなかった事を一つずつやってみましょう(^_^;)

その1つが 「マヤ暦」 です。
いくつか会があるようですが、mobic はこちらの“シンクロニシティ研究会” 認定デス
試験合格したばかりのホヤホヤですが、アドバイザー(教えたりする人)の1人です
よろしくお願い致します
         ↓
時間と空間を追求 ~マヤ暦とは?~
http://www.maya260.com/mayarekitoha.html


あんずは誕生して6ヶ月となり、大人のインコの毛並みに生え変わりました。
お顔の下の黄色いウロコ部分が強調される毛並みとなりました^^

ピッタリの音楽も流して茶目っ気たっぷりの雛の頃のあんず と
現在6ヶ月のあんず 1~3分の動画なので、お暇な時に癒されてくださいね。

<雛(ひな)の頃のあんず
        ↓


<生後6ヶ月 毛が生え変わったあんず
        ↓






退職を申し出てから、世の中も残念な事件や、逆に感動をもらったオリンピック、
東京都知事選、私なりに考えることもありました。

独りよがりなわがままで取り返しのつかない事件を起こしてしまうような人間と
感動をくれたオリンピック、小池百合子都知事の覚悟の選挙活動。
両者が分かれるのはどういう点なのかしら?

それは、肩書きや身分なんかとは全く関係の無いこと!
「先生、先生」と呼ばれる議員同士の戦い、都知事選の中にも二通りの人間はあって、
都民はそれをちゃんと見ていたんですねぇ

石原伸晃議員は小池百合子議員を嫌っているとか。。全くの自己中心的、個人的な動機で他人を排除する手段に打って出た


7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e75.jpg

派閥とか、自民党の承認とか、ウザイですねぇ、小池百合子議員はそれをしなかったと言って、
安倍総理と石原伸晃議員に無視、目の前を素通りされました。
(私はニュースで確かにこの場面を見ましたが、今はその写真は全て、“削除”されて載せることができません・・・)
子供の喧嘩の方がまだマシかもしれません。恥を知れ!

          ↓
*無視された時の小池百合子議員 とっても寂しそうでした*
yjimage_2016090517472211f.jpg

ところが!仲間はずれの孤高の一匹狼となった小池百合子議員ですが、人々はこんなに演説を聞きに来ています
          ↓
729e0817.png

まだ仲が良かった頃の安倍総理と現、都知事となった小池百合子議員
こんな笑顔に戻れますように、切に願っています
          ↓
718ffa08.png

私も、今回の退職に至るまでに、小池百合子議員の気持ちが手に取るようにわかる状況化に長らく浸かってまいりました、
気持ちは折れなかったけど、体が悲鳴をあげて、結局は退職する事となりましたが、今は解放されて幸せです!
とどのつまり、何も無い人の方が幸せなのかもしれませんね

関連記事

ウロコインコ あんず / CM : 15 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/451-ceb6404b


No title

ストレスが凄かったんだね
赤い発疹
たぶん・・・跡が残るかも
私もでっかい帯状疱疹を3度も経験
疲れとストレス
免疫低下
私の場合はストレスかも
退職したらゆっくり何もしないで( ゚ ρ ゚ )ボーとしててね

2016-09-06
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

う、ありがとう~v-406
ボ~っとさせてもらいますっ

ここ数年、年に数回は帯状疱疹が出てた・・(^_^;)
老人でもないのに免疫低下、
多分、ストレスかな~

みゆきんさんも気をつけてねv-352



> ストレスが凄かったんだね
> 赤い発疹
> たぶん・・・跡が残るかも
> 私もでっかい帯状疱疹を3度も経験
> 疲れとストレス
> 免疫低下
> 私の場合はストレスかも
> 退職したらゆっくり何もしないで( ゚ ρ ゚ )ボーとしててね

2016-09-06
mobic(モービック) URL


No title

実は先か月は防府に宿泊し、お電話しようか迷いました。
体調がすぐれないことが日記で分かり差し控え。
元気になられて良かったです。

2016-09-07
ユーアイネットショップうちまる URL


No title

今度こそ、本当にお疲れ様でした。
多くの患者さんにとって癒し的な存在だったmobicさん!
自分で自由にできる時間が増えますので
今度は、自分を癒して下さい。
あんずちゃんと一緒に過ごす時間も増えるのかな?

2016-09-07
プチ幸せ気分 URL


ユーアイネットショップうちまるさんへ^^

そうでしたか、すみませんでした。。。

また防府に来られる時はご連絡くださいね(*^-^*)ノ~~


> 実は先か月は防府に宿泊し、お電話しようか迷いました。
> 体調がすぐれないことが日記で分かり差し控え。
> 元気になられて良かったです。

2016-09-07
mobic(モービック) URL


プチ幸せ気分さんへ^^

いつも励ましてくださり、ありがとうございますっ
心強いです^^

1日の多くを職場で過ごしていたので、お休みを上手に
使えません(^_^;)
ただ、あんずと遊ぶ時間が増えました。
鳥かごに入れようとすると、必死の抵抗をするのでv-388


> 今度こそ、本当にお疲れ様でした。
> 多くの患者さんにとって癒し的な存在だったmobicさん!
> 自分で自由にできる時間が増えますので
> 今度は、自分を癒して下さい。
> あんずちゃんと一緒に過ごす時間も増えるのかな?

2016-09-07
mobic(モービック) URL


No title

mobicさん 
いよいよ新しいステージでのお仕事へ出発ですね 
これまでのお仕事でもたくさんのかたに慕われながら
ファンの方も多かったのですね*^-^*
帯状疱疹も年に何度も、、大変でしたでしょう。。
それほどストレスと戦いながら、頑張って来られたのだと
胸がが熱くなりました
これからもおうえんさせていただきます!(^^)!

あんずちゃん ますます可愛いですね 
至れり尽くせりのお部屋で 
幸せなあんずちゃんです~♬✿

2016-09-07
れぃん URL [編集]


れぃんさんへ^^

いつもありがとうございますv-435

世の中にはいろいろな人がいるものですねぇ(^_^;)
生活の為とはいえ、10年以上もよく我慢したものと
自分でも思います。。

あんずは日一日と知恵がついて、驚くばかりですv-405
多分、3歳児ぐらいにはなっているかなv-398



> mobicさん 
> いよいよ新しいステージでのお仕事へ出発ですね 
> これまでのお仕事でもたくさんのかたに慕われながら
> ファンの方も多かったのですね*^-^*
> 帯状疱疹も年に何度も、、大変でしたでしょう。。
> それほどストレスと戦いながら、頑張って来られたのだと
> 胸がが熱くなりました
> これからもおうえんさせていただきます!(^^)!
>
> あんずちゃん ますます可愛いですね 
> 至れり尽くせりのお部屋で 
> 幸せなあんずちゃんです~♬✿

2016-09-07
mobic(モービック) URL


No title

お疲れさまでした。
ストレスで帯状疱疹出る方多いみたいですよ💦
種類は、わからないのですが、いろんな症状の湿疹の種類があるようですが、、個人差もあるのでわからないですが、環境が変わって消えた方もいるようです。
これからは、お身体ご自愛くださいね。

安倍総理と小池議員、
私も、昔のように仲良くしてもらいたいと願っております。

2016-09-12
Satomi URL [編集]


Satomiさんへ^^

励ましのコメントありがとうございましたm(_)m
今日皮膚科へ行って、経過は良いとのことで安心しました^^

小池都知事、さっそく東京改革がんばっておられますね。
ご自分の報酬を率先して半額にするなんて、
政治家の鏡ですよねぇv-20



> お疲れさまでした。
> ストレスで帯状疱疹出る方多いみたいですよ💦
> 種類は、わからないのですが、いろんな症状の湿疹の種類があるようですが、、個人差もあるのでわからないですが、環境が変わって消えた方もいるようです。
> これからは、お身体ご自愛くださいね。
>
> 安倍総理と小池議員、
> 私も、昔のように仲良くしてもらいたいと願っております。

2016-09-13
mobic(モービック) URL


お元気ですか?

長い間、お仕事お疲れさまでした。
ほっとされていらっしゃることでしょう。

帯状疱疹、治まりましたか?
私も10年前、ストレスから左耳三半規管にヘルペスができ、
51日間入院、リハビリし現在に至っております。

ちょっぴり大人になったあんずちゃん、相変わらず愛くるしいですね。

オソオソのコメントですm(__)m。
お大事にしてください。
ではまた(^^)/。『野の花日記』のマリコでした。

2016-09-20
マリコ URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-09-20


マリコさんへ^^

労いのお言葉、ありがとうございますっ
有給休暇に入ってから、すっかり症状はおさまりました(^_^;)
少しゆっくりと過ごさせてもらおうと思っています。

マリコさんも帯状疱疹の治療、大変だったんですね。。
いつも元気でお忙しくされていますから
くれぐれも、お体に気をつけてくださいねv-22



> 長い間、お仕事お疲れさまでした。
> ほっとされていらっしゃることでしょう。
>
> 帯状疱疹、治まりましたか?
> 私も10年前、ストレスから左耳三半規管にヘルペスができ、
> 51日間入院、リハビリし現在に至っております。
>
> ちょっぴり大人になったあんずちゃん、相変わらず愛くるしいですね。
>
> オソオソのコメントですm(__)m。
> お大事にしてください。
> ではまた(^^)/。『野の花日記』のマリコでした。

2016-09-21
mobic(モービック) URL


No title

お早う御座います。小池議員、 これだけ国民に支持され人気が出ているのに自民党がそっぽを向けば自民党の足下がぐらつくのでは。
人間を分類するには様々な方法があるが、ちょっとした癖や性格などは大まかに2種類に分類することが可能なのだそうだ。例えば好きなものの食べ方なら「先に食べる人」、「後で食べる人」、夏休みの宿題なら「真っ先にやる人」、「直前ぎりぎりにやる人」などだ。

2016-09-24
purotoko URL


purotokoさんへ^^

こんにちは、コメントありがとうございますっ

小池都知事、行動力もあって問題点をちゃんと見通せる、
解決の為に何をすれば良いかも、指示を的確に出す、
国会議員の頃には知らなかったけど
期待大ですv-354


> お早う御座います。小池議員、 これだけ国民に支持され人気が出ているのに自民党がそっぽを向けば自民党の足下がぐらつくのでは。
> 人間を分類するには様々な方法があるが、ちょっとした癖や性格などは大まかに2種類に分類することが可能なのだそうだ。例えば好きなものの食べ方なら「先に食べる人」、「後で食べる人」、夏休みの宿題なら「真っ先にやる人」、「直前ぎりぎりにやる人」などだ。

2016-09-24
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
