スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

iPhone7plus スマホデビュー

2016-10-11:Tue ◇ パソコン

ずっとガラケーだったのですが、遂に、スマホデビューすることとなりました。
        
iPhone7plusの方には望遠レンズが付いて、2つのレンズで、より写真が美しく撮れる、そうです。
(まだiPhoneからパソコンへデータを移すやり方がわからないので、写真は後日から~ということで(^_^;))
        ↓
DCIM0028.jpg

ガラケーに比べるとずいぶんと大きく、電話や操作や持ち運びで落としたりしそうです。
携帯ケースは必須なのですね。
        ↓
DCIM0030.jpg

これで あんず の動画や写真も綺麗に撮れることでしょう

あんず はなんでもお口で確認、噛んで確かめることで、おもちゃはどんどん壊れていきます。。。
動く毛虫さん、こんなに楽しく遊んでいたのに。。
        ↓ 


今は真っ先に足をもぎとり、遊べなくなりました。。
2代目毛虫ちゃんも、既に足が何本かなくなってしまいました。
        ↓
DCIM0008.jpg

DCIM0009.jpg

ネズミのちょろQもこのとおりです。
        ↓
DCIM0010.jpg

DCIM0011.jpg

ヤンチャ過ぎて、しっぽの主要なところがまた、抜けてしまいました。
        ↓
DCIM0005.jpg

まあ、以前に比べればマシ。。かもしれません。(獣医さんもビックリの40枚抜け。。でも病気ではなく、暴れたり落ちたりしたから抜けたのです
        ↓
DCIM2227.jpg


話は変わって、政治家を引退した 小泉純一郎元首相。
引退後はほとんど発言をせず、取材やインタビューも受けていないようですが
TBSのnews23で独占インタビューを受けたとのこと。

現役当時と変わらぬ歯切れの良い発言が気持ちいいのと、
言うことが的を得ているのに感激しました~

故加藤紘一議員の葬儀で安倍首相に原発を止めるよう言及したけど、笑って逃げて行ったそうです。
「営業して原発を売ったりして後には退けないというのもあるけど、結局は、どうでもいいと思ってるみたいだね。
それより、安保や憲法改正って。でも、優先順位が違うんだな。」

おっしゃる通りです、小泉元首相~~

あれだけの大事故、福島の教訓があるのに、舌の根も渇かぬうちに原発を外国に勧めて売る、
という安倍首相の神経が信じられないし
政治家として、国民ファースト? とはとても、思えない!
人の上に立つ人物、日本国民のトップならば、特に、動機が不純であっては決してならないのに

小泉元首相の独占インタビュー 
       ↓
小泉元首相、退任後初のTVインタビュー

では皆様、朝晩の気温差が大きい時季なので、風邪などひかないようにしてくださいね

関連記事

ウロコインコ あんず 原発 小泉元首相 / CM : 17 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/453-92b14cb8


No title

スマホデビューおめでとうございます。
私が使っているのが6plus。

その前はギャラクシー使ってましたが、
はやりiphoneがいいです。

ギャラクシーその頃からどうもバッテリーの調子が
悪く。。。


2016-10-12
ユーアイネットショップうちまる URL


ユーアイネットショップうちまるさんへ^^

ギャラクシー、韓国の某メーカーですね。
煙が出るなんてコワイですよねv-12

やっぱりiPhoneがいいんですね^^
うちまるさんがおっしゃるなら、その通りですね。

初めてとはいえ、ちっちゃいパソコンみたいなので
慣れることはできると思っていますv-221



> スマホデビューおめでとうございます。
> 私が使っているのが6plus。
>
> その前はギャラクシー使ってましたが、
> はやりiphoneがいいです。
>
> ギャラクシーその頃からどうもバッテリーの調子が
> 悪く。。。

2016-10-12
mobic(モービック) URL


No title

こんにちわ
スマホデビュー おめでとうございます♪
スマホのカメラ機能が素晴らしいそうですね
カメラの売り上げもぐんと減っているとか・・
ガラケーもいまだ使いこなせてなくて、、
私にはもう雲の上のスマホです笑)('▽`;; 

あんずちゃん 
動くものが気になって仕方ないんですね^^
今がそういうお歳ごろでしょうか*^-^* 

2016-10-12
れぃん URL [編集]


れぃんさんへ^^

ありがとうございますっv-266

スマホは難しいと思っていたのですが
小さいパソコンのようで、意外と違和感がないです^^

ただ、アプリがたくさんあって、
その使い方がわかりません(^_^;)

あんずはイタズラが楽しいお年頃のようです。
でもとても寂しがり屋で、人間が来ると大喜びで
肩に乗ってさえずり、お喋りをしますv-341



> こんにちわ
> スマホデビュー おめでとうございます♪
> スマホのカメラ機能が素晴らしいそうですね
> カメラの売り上げもぐんと減っているとか・・
> ガラケーもいまだ使いこなせてなくて、、
> 私にはもう雲の上のスマホです笑)('▽`;; 
>
> あんずちゃん 
> 動くものが気になって仕方ないんですね^^
> 今がそういうお歳ごろでしょうか*^-^* 

2016-10-13
mobic(モービック) URL


No title

あんずちゃんも
子犬や子猫と同じね
何でも興味
そしてぶっ壊す( *´艸`)

2016-10-13
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

そうそうv-398

どちらかというと、子猫ぽいかな(^_^;)
“カキカキして♫”と顔を膨らませているかと思えば
突然“キーーっ”と怒って突っつくv-395

油断もスキもありゃしない。


> あんずちゃんも
> 子犬や子猫と同じね
> 何でも興味
> そしてぶっ壊す( *´艸`)

2016-10-13
mobic(モービック) URL


No title

お早うございます。スマホデビューおめでとう御座います。今はスマホですね。早くなれて今の時代の流れに追いついていって下さい。

2016-10-14
purotoko URL


purotokoさんへ^^

ありがとうございます^^

さすがに時代の流れというのはありますね。
良いところを使って、使われないようにしようと思います(^_^;)



> お早うございます。スマホデビューおめでとう御座います。今はスマホですね。早くなれて今の時代の流れに追いついていって下さい。

2016-10-14
mobic(モービック) URL


No title

時代に乗り遅れて携帯電話から抜けられない私です。そもそもスマホって何が違うのかもよく理解していなくて。。(汗)でも、次購入するときは、スマホも検討してみようかなって気になりました。ありがとうございます。
あんずちゃん、うちのピピみたいで、なんか余計好きになりましたー!!(ピピが壊すのは、もっぱら座布団や布団の布製品です。(;´д`)トホホ)

2016-10-15
プチ幸せ気分 URL


プチ幸せ気分さんへ^^

こんにちは^^
3日間、滋賀の方へ出かけておりまして、お返事遅くなってすみませんでしたv-436

私もまだまだガラケーと思っていたのですが、iPhone7が発売されたので思い切りました~v-393
とにかく写真などは全然違いますし、スマホからその場で友達や家族に写真や動画や情報を送れるのが便利過ぎ!
「LINE」も無料通話ができるようになったので、さっそく使っていますv-221

あんず、ソファーもかじって中身が出てきそうになってます(^_^;)
ピピちゃんと似てますね~


> 時代に乗り遅れて携帯電話から抜けられない私です。そもそもスマホって何が違うのかもよく理解していなくて。。(汗)でも、次購入するときは、スマホも検討してみようかなって気になりました。ありがとうございます。
> あんずちゃん、うちのピピみたいで、なんか余計好きになりましたー!!(ピピが壊すのは、もっぱら座布団や布団の布製品です。(;´д`)トホホ)

2016-10-18
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-10-21


No title

お早うございます。政治家は物事は優先順位がありますが的をえてなければ意味がありません。今日本の政治家は何をすべきか考える時代が来たような気がします。
今日明日とお出かけ日和ですので楽しい週末を送って下さい。

2016-10-22
purotoko URL


purotokoさんへ^^

そうですよね^^
何が大切なのかは、政治家や国民一人一人の動機が純粋であるかどうかで
全く違って来るものだと思いますが、
富や名声、我欲が動機となっている政治家がほとんどのような気がします(^_^;)

こちらは朝から雨でした。
purotokoさんも楽しい休日を☆.。.:*・




> お早うございます。政治家は物事は優先順位がありますが的をえてなければ意味がありません。今日本の政治家は何をすべきか考える時代が来たような気がします。
> 今日明日とお出かけ日和ですので楽しい週末を送って下さい。

2016-10-22
mobic(モービック) URL


かわいいですね・・・。

あんずちゃん、とてもかわいいです。ウロコインコというと結構大きくなるんでしたっけ?インコの嘴の力はすごいのでおもちゃは壊されちゃいますよね・・・。

2016-10-24
おばおば URL [編集]


おばおばさんへ^^

ありがとうございますっv-266
ウロコちゃんはセキセイインコより少し大きい程度で中型インコらしいです。
「あんず」の体重は、68gほどで、ちっちゃいものです^^
人間が大好きでいつもいっしょに居たがるのですが、長いことお外にいると、疲れるみたいなのですv-393v-356
心を鬼にして(^_^;)、カゴの中で休ませたりしないといけないですよねぇ


> あんずちゃん、とてもかわいいです。ウロコインコというと結構大きくなるんでしたっけ?インコの嘴の力はすごいのでおもちゃは壊されちゃいますよね・・・。

2016-10-24
mobic(モービック) URL


No title

うわあ~ ごぶさた~~
訪ねていただき嬉しいです。お変わりないようで何よりです。

自分もスマホに変えようかと考えています。
ただし12月から。ドコモが650円のスマホを発売するというのでその気になりました。

これからもよろしくお願いします。

2016-10-26
ミドリノマッキー URL


ミドリのマッキーさんへ^^

はい、変わりなくやってます^^
鹿児島の方は、地震や火山、大丈夫ですか??

スマホは便利ですよ(使えてませんけど)(^_^;)


> うわあ~ ごぶさた~~
> 訪ねていただき嬉しいです。お変わりないようで何よりです。
>
> 自分もスマホに変えようかと考えています。
> ただし12月から。ドコモが650円のスマホを発売するというのでその気になりました。
>
> これからもよろしくお願いします。

2016-10-26
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
