笑いのある毎日 & ウロコインコあんずのリンリンリン♪

2016-11-27:Sun ◇ 心と体

皆さん、ア~ッ・ハ・ハ・ハッ~
あれ mobic さん、気が狂っちゃったの??

いいえ、“笑いヨガ ティーチャー(先生)” になったのです^^
ラフターヨガ ジャパン”(ラフターとは笑うという意味)の養成講座にマヤ暦の一代先生のご縁で
参加して来ました。
        ↓
NPO法人ラフターヨガジャパン
http://laughteryoga.jp/

img_visual.jpg

こちらが発祥の地インドのマダン・カタリア医学博士(創始者)から直々に “笑い”を受け継いだ
私どもの講師 『大久保信克』先生。
        ↓
20160707_img05.jpg

大久保先生の「笑い総研」のホームページです。
        ↓
笑い総研
http://warai-souken.co.jp/corporate


最後に 認定証 をいただきました



お腹から笑うことで、深い呼吸ができて 体内の免疫細胞(特にNK細胞)が賦活しますし、酸素を十分に供給できます。
(普段の現代人は、わずか20~25%しか酸素を取り入れられていないそうです)
腹筋が痛くなりますが、爽快! です。

そう言えば、私の故郷 山口県防府市では 毎年 12月の第一日曜に お笑い講 なる 天下の奇祭 が催されているのでした。
忘れてた~ 笑いの発祥地だったのに~
       ↓
旅旅防府 笑い講
http://www.kanko-hofu.gr.jp/news/%E7%AC%91%E3%81%84%E8%AC%9B

001_201611271203589c2.jpg



今日のあんずは、出して出してアピール です。
ひっくり返って鈴を打ち鳴らし、出して! と訴えています。
このくらい思いっきり、物事をやってみたいものだ、と人間は思うのです(^_^;)
        ↓


笑いヨガ、興味がありましたら mobic までお気軽に

関連記事

ウロコインコ あんず ラフターヨガ 笑い総研 / CM : 12 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/455-ef15cda0


No title

お早うございます。いつでもみんな笑える時代が欲しいです。私たちが作っていかなければならないですね。

2016-11-28
purotoko URL


No title

ラフターヨガ 
初めて聞きましたが健康に良さそう!!
笑うと気持ちも若返りますね。

2016-11-28
ユーアイネットショップうちまる URL


No title

そういえば最近、腹の底から笑ってないなと
気づきました。どちらかというと、イライラしたり
怒ったりすることの方が多いかもです。
道理で風邪を引くはずですね。

あんずちゃんの猛烈アピールもカワ(・∀・)イイ!!
私も、言いたいことがはっきり言えるようになりたいものです。

2016-11-28
プチ幸せ気分 URL


purotokoさんへ^^

最初は作り笑いでも、笑っていると本当の笑いになってくるそうです^^
みんなで笑って行きましょうv-411


> お早うございます。いつでもみんな笑える時代が欲しいです。私たちが作っていかなければならないですね。

2016-11-28
mobic(モービック) URL


ユーアイネットショップうちまるさんへ^^

お金もかからず健康が手に入る、体だけでなく心の健康も!

うちまるさんもご一緒しませんか?v-22


> ラフターヨガ 
> 初めて聞きましたが健康に良さそう!!
> 笑うと気持ちも若返りますね。

2016-11-28
mobic(モービック) URL


プチ幸せ気分さんへ^^

そうですよね、皆さんと一緒に笑いたいものですv-392

あんずも自己主張をしっかりとするようになりました。
自分で「いい子いい子」と言ってます(^_^;)


> そういえば最近、腹の底から笑ってないなと
> 気づきました。どちらかというと、イライラしたり
> 怒ったりすることの方が多いかもです。
> 道理で風邪を引くはずですね。
>
> あんずちゃんの猛烈アピールもカワ(・∀・)イイ!!
> 私も、言いたいことがはっきり言えるようになりたいものです。

2016-11-28
mobic(モービック) URL


No title

ラフターヨガ 
健康にとっても、ぃぇ最強によさそうですね!(^^)!
笑う事でNK細胞が活発化することが顕微鏡でも確認されていますものね
笑いと一緒のヨガ なるほどと拝見しています
私もせめて、笑う事!さっそくこころがけてみます☆^^  

あんずちゃん ベルを鳴らしていますね~ 
ほんとに賢いです*^-^*
お外でしたいことって、なんでしょう
こういうコミュニケーションがとれて、ますますカワユクなりますね*♡*
 
 

2016-11-29
れぃん URL [編集]


れぃんさんへ^^

いつもありがとうございますっ

ラフターヨガは、各地域に多分、無料で参加できる「ラフタークラブ」というものを
各地域の先生が開校していると思いますので、
今回のブログのURLをクリックすると
あるかな~と思いますv-22
良かったら、閲覧してみてくださいませv-410


あんずは意外とお喋り上手で、最近、人の会話を覚えて突然喋ったり
するようになりました!
これからが楽しみですo(^o^)o



> ラフターヨガ 
> 健康にとっても、ぃぇ最強によさそうですね!(^^)!
> 笑う事でNK細胞が活発化することが顕微鏡でも確認されていますものね
> 笑いと一緒のヨガ なるほどと拝見しています
> 私もせめて、笑う事!さっそくこころがけてみます☆^^  
>
> あんずちゃん ベルを鳴らしていますね~ 
> ほんとに賢いです*^-^*
> お外でしたいことって、なんでしょう
> こういうコミュニケーションがとれて、ますますカワユクなりますね*♡*
>  
>  

2016-12-01
mobic(モービック) URL


No title

”笑い”って健康にいいと医学的にも実証されていると聞きます。

まず、精神的にいいですよね。
大口開けて、体をゆすって大笑いするなんてこと普段やらないし、やれませんよ。恥ずかしさが先に立つし。
そんなことを取っ払うこと自体が健康にいいのかも。

よく考えてみたら最近、大笑いどころか小笑い?すらしたことがない。これじゃ健康はもとより福も来ませんね。

どれ、自分も笑ってみるかな。
ただし、にやけた顔は要注意。気味悪がられるのが落ちですから。

2016-12-01
ミドリノマッキー URL


ミドリノマッキーさんへ^^

「ラフターアローン」と言って、一人で笑うエクササイズがあるんですよ^^
私たち岩国支部は、それを大晦日まで続けようと約束したんですけど
やっぱり小っ恥ずかしいですねぇ(^_^;)
車の中で一人で笑ってますv-402

講師の大久保先生は、まだ20歳代ですが、既に超越されていてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと思いますよ


> ”笑い”って健康にいいと医学的にも実証されていると聞きます。
>
> まず、精神的にいいですよね。
> 大口開けて、体をゆすって大笑いするなんてこと普段やらないし、やれませんよ。恥ずかしさが先に立つし。
> そんなことを取っ払うこと自体が健康にいいのかも。
>
> よく考えてみたら最近、大笑いどころか小笑い?すらしたことがない。これじゃ健康はもとより福も来ませんね。
>
> どれ、自分も笑ってみるかな。
> ただし、にやけた顔は要注意。気味悪がられるのが落ちですから。

2016-12-02
mobic(モービック) URL


No title

お早う御座います。笑いは健康の素です。笑う門に福来たるです。

2016-12-02
purotoko URL


purotokoさんへ^^

v-410v-221

> お早う御座います。笑いは健康の素です。笑う門に福来たるです。

2016-12-03
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード