スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

天下の奇祭「笑い講」 & シャリシャリりんご あんず

2016-12-17:Sat ◇ 古代・神社

皆さん、ア~・ハ・ハ・ハッ!

12月4日(日)、毎年12月の第一日曜日に山口県防府市で行われる 「笑い講」を観に行って来ました^^
元来、豊作を祝って行われる行事でしたが、今では有名になって、マスコミ各社が勢ぞろいで、
最初の宮司さんの儀式は見れましたが、お笑いの時は、人が多すぎて見れないし写真も無理でした。。。(;>_<;)

IMG_0118-photo.jpg

でも、当家のご主人が取材に答えておられた話を聞くことができまして。
「途絶えないようにする為に、跡継ぎが居ない家は、養子をもらってまでして、続けてきました!」
あっぱれ!
IMG_0124-photo.jpg

実際、まだ若い息子さんが日本酒を皆さんに運んでお接待されていました^^
これで、また継承されて行きますね~(^-^)/
IMG_0127-photo.jpg

やっぱり“笑い”っていいですね!
001_201611271203589c2.jpg


mobic の住む 山口県防府市では、「笑い講」に便乗して、『お笑い講世界選手権』や『お笑い体操』 なんかもやっており、
笑える。。というか、好評です。
(友達の息子さんは出場して賞をもらったようです)

<お笑い講世界選手権
20161027115534.jpg

お笑い体操 参加者はだれ(^_^;)?>



最後に、今回のあんず、大好物のりんごをごほうびにもらう様子。
“シャリシャリ音” が素晴らしいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
        ↓

関連記事

笑い講 世界選手権 お笑い体操 ウロコインコ あんず / CM : 25 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/456-427e1b80


No title

こんにちわ 
笑い講 格式が感じられて神事という感じがします
男性陣の黒の紋付姿もいいな~とそちらにも感激しています^^
礼装で笑いを奉納する ・・奥が深いのですね

美味しそうにおりんごいただいてますね~=*^-^*= 
おりんご大好き~なあんずちゃん 
私もその指にとまらせてほしいです♪ 
大げさでなく350日はリンゴをたべています(*'-'*)"

2016-12-17
れぃん URL [編集]


No title

地元のニュースでは紹介されますが、
福岡のニュースでは全然。
広がるといいるに。

2016-12-18
ユーアイネットショップうちまる URL


No title

笑いのある家庭、職場など、いい雰囲気!居心地のいい空間ですね。
シャリシャリ、シャリシャリ。あんずちゃん、ご褒美もらえてよかったね。こっちも幸せになる音です。でも、あの大きさのリンゴ、全部食べたのかな~。

2016-12-18
URL


れぃんさんへ^^

いつもありがとうございます^^

その通りで、お笑いに“品格”がないと何度でもやり直しになるそうです(^_^;)
芸人さんなど、楽しいと思ってやってることも、
品格が必要ということなんでしょうね。

そうなんだ~、れぃんさんはほぼ毎日、リンゴを食べておられるんですね!
リンゴって素晴らしいですねぇv-352
あんずのシャリシャリ音を聞いていると、よほど美味しいんだろうなと思いますv-398


> こんにちわ 
> 笑い講 格式が感じられて神事という感じがします
> 男性陣の黒の紋付姿もいいな~とそちらにも感激しています^^
> 礼装で笑いを奉納する ・・奥が深いのですね
>
> 美味しそうにおりんごいただいてますね~=*^-^*= 
> おりんご大好き~なあんずちゃん 
> 私もその指にとまらせてほしいです♪ 
> 大げさでなく350日はリンゴをたべています(*'-'*)"

2016-12-18
mobic(モービック) URL


ユーアイネットショップうちまるさんへ^^

お笑い選手権、お笑い体操、まで頑張って作ってますからねv-218


> 地元のニュースでは紹介されますが、
> 福岡のニュースでは全然。
> 広がるといいるに。

2016-12-18
mobic(モービック) URL


Re: No nameさんへ^^

あ、あんずのご褒美リンゴはひと欠片だけです(^_^;)v-356
あんずは体重65gでちっちゃいので、たくさん食べると健康を害してしまいますからねv-392


> 笑いのある家庭、職場など、いい雰囲気!居心地のいい空間ですね。
> シャリシャリ、シャリシャリ。あんずちゃん、ご褒美もらえてよかったね。こっちも幸せになる音です。でも、あの大きさのリンゴ、全部食べたのかな~。

2016-12-18
mobic(モービック) URL


No title

笑うと顔が痛いの・・・しくしく

2016-12-18
みゆきん URL


No title

おはよう御座います。笑う門には福来たるです。来年はあんずちゃんが幸せを持ってきてくれることでしょう!

2016-12-19
purotoko URL


みゆきんさんへ^^

大丈夫~??
まさか・・v-12


> 笑うと顔が痛いの・・・しくしく

2016-12-19
mobic(モービック) URL


purotokoさんへ^^

来年は酉年ですよね!
あんずの年ですv-22


> おはよう御座います。笑う門には福来たるです。来年はあんずちゃんが幸せを持ってきてくれることでしょう!

2016-12-19
mobic(モービック) URL


No title

おはようございます。!
短い期間でしたが楽しく拝見させていただき感謝いたします。
自ずから医者の不養生を名乗られ謙遜な人柄にとても嬉しく思えてなりませんでした。☆

計画は思うようにはいかぬものでしょうが来年の目標でしょうから心より実現を応援いたしたく思います。
今年もわずかになりましたが、来年はもっと深くお付き合いできればと期待してお礼の言葉といたします。!

2016-12-23
荒野鷹虎 URL


No title

おはよう御座います。
『笑う門には福来る』笑いが引き起こす5つの驚き効果!ハハハ(笑)

1.嫌なことがあっても忘れられる
2.怒っていることが馬鹿らしくなる
3.穏やかな気持ちになれる
4.笑顔が素敵な人を目指してみよう
5.明日からの人生が楽しみになる

2016-12-24
purotoko URL


荒野鷹虎さんへ!!

いつもご訪問ありがとうございます^^
最近は更新も少なくなり申し訳ございません。

サロンの方は、様々な出会いや展開があり、準備を進めているところです☆.。.:*・
もしもオープンしましたら、別の形で仲の良い友達にのみ
ご紹介する予定ですので、よろしくお願い致します!



> おはようございます。!
> 短い期間でしたが楽しく拝見させていただき感謝いたします。
> 自ずから医者の不養生を名乗られ謙遜な人柄にとても嬉しく思えてなりませんでした。☆
>
> 計画は思うようにはいかぬものでしょうが来年の目標でしょうから心より実現を応援いたしたく思います。
> 今年もわずかになりましたが、来年はもっと深くお付き合いできればと期待してお礼の言葉といたします。!

2016-12-25
mobic(モービック) URL


purotokoさんへ^^

( ・∀・) イイネ!


> おはよう御座います。
> 『笑う門には福来る』笑いが引き起こす5つの驚き効果!ハハハ(笑)
>
> 1.嫌なことがあっても忘れられる
> 2.怒っていることが馬鹿らしくなる
> 3.穏やかな気持ちになれる
> 4.笑顔が素敵な人を目指してみよう
> 5.明日からの人生が楽しみになる

2016-12-25
mobic(モービック) URL


No title

今年も一年大変ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良い一年をお迎えください♪

2016-12-31
さくら URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-01-01


No title

おつかれさま~。いや、おめでとうございます、でした。
旧年中は有難うございました。

さて、今年も新しい年を迎えたものの旧い年のほうが多くなってきておりウンザリしております。
が、まだまだ大丈夫。
笑い講の皆様を見習い、笑って、笑って、大笑いして日々を過ごしていくことにします。

どれ、2017年を笑い飛ばしていきますか。

2017-01-01
ミドリノマッキー URL


No title

あけましておめでとうございます。

昨年は忙しさのために更新も訪問もまったく出来なかったのに
こうして訪問してくださって本当に感謝致しております。

今年は時間の有効活用を見出して
更新と訪問を多くしたいと思っています。

今年もよろしくお願い致します。

2017-01-01
孝ちゃんのパパ URL [編集]


さくらさんへ^^

こちらこそ、1年ありがとうございました^^
今年もよろしくお願いいたします♪゜・*:.。. .。.:*・♪


> 今年も一年大変ありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いいたします。
> どうぞ良い一年をお迎えください♪

2017-01-02
mobic(モービック) URL


ミドリノマッキーさんへ^^

新年、明けましておめでとうございます^^
やっぱり「笑い」ですよねぇ

“笑う門には福来たる”
 
今年もよろしくお願いいたしますv-436



> おつかれさま~。いや、おめでとうございます、でした。
> 旧年中は有難うございました。
>
> さて、今年も新しい年を迎えたものの旧い年のほうが多くなってきておりウンザリしております。
> が、まだまだ大丈夫。
> 笑い講の皆様を見習い、笑って、笑って、大笑いして日々を過ごしていくことにします。
>
> どれ、2017年を笑い飛ばしていきますか。

2017-01-02
mobic(モービック) URL


孝ちゃんのパパさんへ^^

孝ちゃんのパパさん、ブログで拝見していました。
色々なこと、大変だったでしょうね。。
こちらこそよろしくお願い致します!

私もほとんど更新できなかったんですよ(^_^;)
マイペースで行きましょうv-221


> あけましておめでとうございます。
>
> 昨年は忙しさのために更新も訪問もまったく出来なかったのに
> こうして訪問してくださって本当に感謝致しております。
>
> 今年は時間の有効活用を見出して
> 更新と訪問を多くしたいと思っています。
>
> 今年もよろしくお願い致します。

2017-01-02
mobic(モービック) URL


mobic(モービック)さんへ!!

謹賀新年!
おめでとうございます。!
何かとお忙しいモービックさんと思いますが、今年も宜しくお願いいたします。☆!

2017-01-03
荒野鷹虎 URL


荒野鷹虎さんへ!!

明けましておめでとうございます☆.。.:*・

先輩にご挨拶いただき、恐縮です。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!


> 謹賀新年!
> おめでとうございます。!
> 何かとお忙しいモービックさんと思いますが、今年も宜しくお願いいたします。☆!

2017-01-03
mobic(モービック) URL


明けましておめでとうございます

mobicさんには、あんずちゃんが笑いを引き出してくれそうですね。
「笑い講」も意外なのですが、「お笑い講世界選手権」がすっごく面白いです。
出場する方も心が大きいのですね~。

今年もよろしくお願いいたします。

2017-01-03
パッサ- URL


パッサーさんへ^^

毎日あんずが、家族に笑いをもたらしてくれて幸せです^^

今年もよろしくお願い致します♪゜・*:.。. .。.:*・♪



> mobicさんには、あんずちゃんが笑いを引き出してくれそうですね。
> 「笑い講」も意外なのですが、「お笑い講世界選手権」がすっごく面白いです。
> 出場する方も心が大きいのですね~。
>
> 今年もよろしくお願いいたします。

2017-01-04
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
