
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

3月3日は手術の日

2009-03-04:Wed ◇ 子宮筋腫

今日は3月3日、おひなさま

ああそうだ、子宮筋腫の手術から今日でちょうど1年になった。
もともと、穢れを払うという意味で、この日は流しびなを川に流したり、陰陽師にお払いを頼んだりする日だったようだし、手術にはいい日だったかもしれません。

なんでかなあ、いつのまにかたくさんの筋腫ができていて、どんどん出血が止まらなくなって、重症貧血に苦しんだけど、これも何かのカルマ(因果応報)かもしれません。
うちの家系は、母も叔母も曾祖母も、従姉妹も、みんな筋腫で出血が止まらなくなって、手術をしてるから。体質というか、“遺伝子”に何かあるんでしょう、きっと・・・

『新カルマの法則』(伯壬旭氏著)によると、
人間の不自然な意識が病気を生み出す とあります
たしかに、自然と共に生き、本能に従っている動物や植物には人間のような多種多様の病気や悩みは無縁に思えます。
各論の中で、子宮筋腫になる心因は<子への盲目的な愛情>であるとあります
そうかもしれないなあ~
子供は好きだし、もしも居たら盲目的に可愛がっていたかもしれないし・・・

癌なども、同じように,タバコだとかお酒だとか食べ物とか紫外線だとか、いろいろ外的要因があっても、発症するかしないかは心因(内的要因)が存在するかしないかであると言われています。

同じように、目に見えない世界と現実世界は表裏一体で、目に見えない世界で決定したこと・起こったことが、少し時間差があって現実世界で形となって現れる、という原理があります。
そういう意味では、世界金融恐慌から始まった世界的不況も予測されていたこと。
これからは、派遣だけではなく、正社員も切られる時代へレッツ・突入 するしかありません

いろいろあったけど、まあ無事でこの日を迎えられて良かった。

これからは、このサバイバルな世の中を生き抜く術を考えていかねば

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/50-66fb151a


こんばんは、お久しぶりです!

明るい未来からやってくる子供ちゃんのお部屋、居心地の良いハートの空間にしておくことが大事ですね。



2009-03-04
ringlake URL


同感です

私の母親も、かつて同じ病を経験しました。
一年前のmobicさん、大変でしたね。
『全ての不調和が悪い結果に繋がります』
身体の健康も、世の中の仕組みも・・
非常に同感です。

2009-03-04
yamasuisui URL


ringlakeさんへ

そうですね。居心地の良いハートになるよう頑張ります。

2009-03-04
mobic(薬剤師の不養生) URL


yamasuisuiさんへ

現代は、ストレスも多いし、不調和からいろんな病気が発生してますね。
花粉症なんかも現代病でしょうね。

その点、つくば山は自然がいっぱいでいいですねv-263

2009-03-04
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんばんは

一年前、大変だったんですね。
現在はどうですか? 体調、大丈夫ですか?

>人間の不自然な意識が病気を生み出す

考えさせられる言葉ですね。
今の世の中や、自分、そして身近にある出来事を思うと、納得してしまう。
不自然な意識。 う~ん。。。

2009-03-05
あみあこ URL


あみあこさんへ

お気遣いありがとうございます。
今は、元気とは言わないまでも、まあまあフツーに毎日が送れてます。

健康が一番ですね。

2009-03-05
mobic(薬剤師の不養生) URL


私も若い頃に手術してるんですよ

でも、未だこの年になっても(内緒)更年期は、まだの様です。
しいて言えば肩凝り?でも、他の所からのような気もするし…

若い頃は、思い考える所も有りますよね…。

でも、何時でも旅行や温泉が楽しめる!
ストレスにならないよう、今を楽しみましょうね。




2009-03-06
ミオ URL [編集]


ミオさんへ

ミオさんも手術されたんですね。
そうですよね。
いろんなことがあるけれど、今を楽しく、そして、一生懸命生きましょうねv-221

2009-03-07
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
