車も時々健康診断

2009-03-17:Tue ◇ 社会

ETC、すごい反響ですね
補助金が出るということで、購入者が殺到して、数日で在庫が底をついたとか
ETC:助成金導入で、車載器も売り切れ 再入荷時期は不明 /広島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00000236-mailo-l34

けど、ETC助成金は3月末で終了という超・スピードなのに
定額給付金は3月に給付される町なんてほとんどありませんよ
(うちの町だって何がそんなに悪いのか、県内でも最後の5月給付です。)

なんだかね~~~

それはさておき、日曜日に愛車『シエンタ』が初めての車検に入りました。
初めて買った新車が早3年経ったんですね。
大事に大事にしてるから、特に悪いところもなく、無事車検終了~

帰りに乗ってビックリ。
なんでしょう、すべるように走るんですよ
加速もブレーキもなめらか~ 軽やか~
バッテリーとかも交換して、新車の頃に戻ったみたい。

人間と同じように、車も時々健康診断(点検・車検)してあげるといいね。
全然違う感覚です。

古来より日本は“八百万の神々”の国です。
木や草や、石ころにさえ、“神”が宿るということです。

(パソコンもコノヤロー! と思うと、プチっと画面が切れたりするし・・・)
車もかわいがってあげれば、応えてくれるってことがよくわかりました。

なにしろペーパードライバーで、ひたすら前進しかできない私だけど、
『シエンタ』ちゃん、これからもヨ・ロ・シ・ク
いつかはバックで駐車できるようになるからね。

人もやっぱり時々メンテナンス。
体(ボディ)は人間ドックや健康診断を。

そして、心(ソウル)はザイクスさんのセミナーで
心の汚れを洗い流しましょう

あなたは体(肉体)は死んだらそれっきりと思う派?
それとも生まれ変わりすると思う派??

生まれ変わり(転生)はきっとあると思うんですよ。
そして、長い長い転生の中でできてしまったトラウマは今もアナタを苦しめているかも
今こそトラウマから開放されるのです


どうぞ、セミナーの内容をクリックしてみてください↓
魔人作戦9『トラウマ・メルトダウン&トラウマ・フリー作戦』


質問とかあったら気軽にコメくださいね。

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/53-5866663c


あし@では、大変お世話になります。
先の日曜日、車の12ヶ月点検に行ったんですが、ETC車載器はディーラーでも入手できないようです。
我が家は、以前に中央道で大渋滞に巻き込まれたときに、ETCレーンだけスイスイと流れているのを見て、購入しました(その当時も助成制度があったので、10円で購入です)。
このタイミングで購入したい人はかなり大変でしょうね。

2009-03-18
saipanda_2004 URL


saipanda_2004さんへ

ええっ、10円で購入できたんですか!?
うちは一昨年購入しましたが、全額でした・・・

補助制度があるなら利用すればよかった・・・v-146

2009-03-18
mobic(薬剤師の不養生) URL


ETC普及に伴う補助金ですか。
最近ETC事業が盛り上がっているみたいです。
高速道路の路外サービスに予算が付いたようですね。
ものすごい予算があるようですが、システム構築で使い果たしそうです。
大手のシステム系会社が大儲けするのか・・・
最近システム構築等に要する費用に呆れる毎日です。
電車改札のIC定期券もそうですがETCも一度使うと便利なので止められませんね。

2009-03-18
kすけ URL [編集]


いつも訪問コメントありがとうございます!

今日は暖かい日ですね

2009-03-18
メタボ人 URL


kすけさんへ

お得な法案にも、いろいろお金がかかっているんですね。
結局、国土交通省の思うツボなんでしょうかv-61

2009-03-18
mobic(薬剤師の不養生) URL


メタボ人さんへ

いつも応援ありがとうございます!

こちらでは、今日桜の開花宣言が出ましたよ~v-252

2009-03-18
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんばんは、です・・・!

過去と現在と未来は繋がっていますから、明るい未来にするために今も明るく楽しくありたいですね・・・♪

辛かった過去はズバッと切り離さなきゃです!

2009-03-18
ringlake URL


輪廻転生

同じ事の繰り返しでも良いから、あの頃に戻りたい。
勿論 前世は末梢 零からの出発

車も機械も感情があると思います。
特に車は 足はアクセル&ブレーキ
手はハンドル だいじ(愛)に扱えば v-405イザというとき
きっと こたえてくれる そういうつもりで乗ってます。

2009-03-19
頑固おやじ URL


ringlakeさんへ

ringlakeさんはすごいですね。
辛い過去をズバっとなんて!

私は自分ではなかなかできません・・・
だからこそ、「トラウマ・フリー作戦」を受けようと。

2009-03-19
mobic(薬剤師の不養生) URL


頑固親父さんへ

だれしもゼロになってあの頃に戻りたい!
でも自分じゃ今の状況から抜け切れない。

そんな時に出会った師がザイクスの会長さんです。
私は「トラウマ・フリー作戦」にけっこう期待してます。
過去生のあるトラウマも消し去りたいなとv-20

2009-03-19
mobic(薬剤師の不養生) URL


今日の応援完了です!

快適すぎる三連休をお過ごしくださいね!

また来ますね!

2009-03-19
メタボ人 URL


それは大切な事です

私の愛車v-448(トヨタ・ヴィッツ)も8年目に突入しました。
走行距離も8万キロ突破です。
でも、とっても大事にしているので
今年1月の点検でも、ディーラーのメカニックさんから
どこも異常が無いと誉められましたv-433
そうでしょうとも、先日は市街地で
リッター21KMの最高燃費を記録しましたv-364
これは、カタログデータよりも良いのです。
これには、メカニックさんもびっくりしていましたヨ。

「輪廻転生」は間違いなく有ります。
ですから悪い事はしてはいけないのですv-431
悪い事をしてあの世に行った時に
閻魔様に叱られますから。。e-444

2009-03-19
yamasuisui URL


はじめまして

ダイエットブログやってるケロッグといいます。
私はETCの前に車が欲しいです(泣)定額給付金も私の住んでいる町では早くて5月らしいです・・・。
また遊びにきます~♪

2009-03-20
kelog3000 URL


yamasuisuiさんへ

Vitzって随分燃費もいいんですね。
やっぱり大切に乗ってらっしゃるからでしょうねv-448

輪廻転生、今生を大切に生きたいものです。

2009-03-20
mobic(薬剤師の不養生) URL


ケロッグさんへ

訪問ありがとうございます!

3月・4月が一番お金が出る時だと思いません?
給付金、早く欲しいよ~

2009-03-20
mobic(薬剤師の不養生) URL


いつも訪問コメントありがとうございます!

今日の応援に来ました!
日頃の疲れを癒せる休みになるといいですね!
m(__)m

2009-03-20
メタボ人 URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード