日の本「日本」を守れるのか?

2009-04-05:Sun ◇ 社会

テポドン2号、昨日は発射されませんでしたね。
昨日は仕事でしたので、薬局のTVで2度“発射されました!”の緊急ニュースを見て
ドキドキしました

誤探知かよ

今日もドキドキ  要注意
<北朝鮮ミサイル>打ち上げ見送り、気象が影響か

専門家がいろいろ分析してたけど、日本の防衛システムってどうなんでしょう?
だいたい、『軍隊』持ってない国って珍しいですよね。
軍隊がないのに、自国を自分で守れるんでしょうか

北朝鮮は迎撃したら、攻撃とみなし、日本に対して非情なまでに攻撃を加えるとか云々、って。
『自衛隊』は攻撃しちゃいけないけど日本を守らなきゃいけない。
そんなことって・・・ムリ

攻撃は最大の防御なりって

う~~ん・・・

『自衛隊』の人たちが、厳しい訓練に耐えて、体を鍛えて、勉強もしてるだけに
“日本国憲法”が恨めしい~~~

経済危機もそうだけど、軍事問題って国民一人一人の“命”を守る大切なことだから

政府も国民も、どっちも、もっと真剣に、そして、もっと切実に考えよう。
現実面で、防衛についてもっと改善が必要と思う。
「侍ジャパン」は日の丸背負って見事に戦ったじゃないですか。
みんな感動したよね。

日本が太平洋戦争に負ける前まで、戦前までは、そんな「侍ジャパン」魂がまだ生きていたはず・・・
忘れたココロ(精神)を呼び戻そう
きっとなつかしい感覚、覚えているはず。
ああ、置き去りにして来たなあって

そして同時に、日本は八百万の神々の国。
自然とともに生き、自然を尊ぶ国。
そんな日本人の心の故郷が汚されてたって知ってた?

みなさんの、生活がうまく行くも行かないも、あなたに関係する神社やお寺の影響が
          ↓


神社を元から清めることであなたの生活も一変
クリックしてみて↓


質問・コメントなど、お気軽に
お待ちしてます


☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/57-d87d49e1


こんにちは!

春らしくなってきましたね

いつも本当にご訪問ありがとうございます。

応援完了です。 m(__)m

2009-04-05
メタボ人 URL


こんばんは~!

このままだと中・韓に日本が乗っ取られる恐れがありますね。。
そうならない為にも、日本は日本人で守らないといけませんね

2009-04-05
野茂大好き16 URL


こんばんは☆

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪

私コアラ大好きですよ~i-179かわいいですよね♪コアラを抱っこさせてもらったことがあって、それ以来虜になりました(笑)

またお暇なとき遊びに来てください♪私も覗きに来ま~す(*^^*)

2009-04-05
す~ちゃん♪ URL


メタボ人さんへ

お花見はどうでしたか?

私もせっかくの桜をカメラに収めようとしたのですが、ピンボケ~
でも、今度ブログに載せるので、見てくださいね♪

2009-04-06
mobic(薬剤師の不養生) URL


野茂大好き16さんへ

街のインンタビューでは、「迎撃も仕方ないかな」くらいの他人事・平和ボケなことばが行き交ってましたが

ホントに他人事でいいの!?って言いたくなりました~

2009-04-06
mobic(薬剤師の不養生) URL


す~ちゃんへ

ええっ!、コアラ、抱っこしたんですか?
いいなあ~~~
うらやましい。

私も一度は抱っこしたいな。

これからもヨロシクです。

2009-04-06
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんにちは!

今日の応援です!暖かくなってきたのでやる気も出てきました

いつもご訪問応援本当にありがとうございます

2009-04-07
メタボ人 URL


応援&心配してくださってありがとうございます。
日本の軍事関係はどうなってるんでしょうねぇ~。
言いたい放題言わせてていいのかな?

あ、ちなみに私もコアラ抱っこしました♪
あったかくて、ぎゅってしてくるんですよ!かわいいです(*´∇`*)

2009-04-08
モモ URL


おはようございます!

今日の応援です!
暖かくて眠いです!

応援!

2009-04-08
メタボ人 URL


私と、殆ど同じ考え方で、同感です。人間の手が武器である通り、
国防は、必要ですね。!憲法改正をして欲しいです。
別に、旧戦前に、戻るわけではないのですから・・
嫌なら、こんなに、騒ぎ為さんなと言いたいですね。
既に、世界4位といわれる、自衛隊の実力を、誇りに、思えるのか、どうかです。私は、革新派ですが、国防は、別の問題です。面白かったです。有り難うございました。!☆

2009-04-08
荒野鷹虎 URL


ももさんへ

訪問サンキューです。

日本はイージス艦など、世界屈指の最先端技術があるのに、
メチャメチャなめられているということが北朝鮮の件でよくわかった感じですね。

どうにかしようよ!

2009-04-09
mobic(薬剤師の不養生) URL


荒野鷹虎さんへ

鷹虎さん、コメントありがとうございます!

ええ、もう、みんな革新派になるべきです。
時代は変わるんですから、敗戦直後とは違うし、危機回避の手段は必要ですよ。

2009-04-09
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんにちは!

冬が苦手なので暖かくなってテンションが上がってます!

応援です!
いつもありがとうございます
m(_ _)m

2009-04-09
メタボ人 URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード