
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

意外に流行っている結核の恐怖

2009-04-09:Thu ◇ 健康・医療

桜便りがあちこちで
私も地元の桜をカメラに収めてみました。

先週の通勤時、市営住宅の角の桜
2009,4,3 通勤桜1

曲がってまっすぐ桜並木
2009,4,5 上郷稲荷桜1

先日日曜日、実家近辺の桜が見事でした
2009,4,3 通勤桜1

青い空に桜のピンクが映えてました
2009,4,5 上郷稲荷桜1

ここから本題です。
ハリセンボン・はるかさんが肺結核で緊急入院
芸能界は感染が拡がることへの恐怖でパニックへ。
ハリセンボン・箕輪さん入院の波紋…侮れない肺結核 (読売新聞)

でも~

結核の流行は、医療業界では以前から知られていたことです。
厚生労働省も2000年に、流行に対する『緊急宣言』を発布しています。
2000年には新しく感染した人の数が、年間1万人超だったのが、最近では2万人を超えて
来ているとのこと。

芸能人がなったからと言って、急に慌てて騒ぎ立てるののは、
いかにも1人1人が普段は健康に対して意識が薄いということかしら。
医療従事者としては寂しいかな

ちなみに『肺結核』に限定して考えると心因は

<社会の濁った空気に耐えられなかった>ことに起因する。
  =新カルマの法則:伯壬旭氏著作より=


そう言えば、昭和の小説家がよく肺結核を患っていたことや
新撰組の沖田総司も肺を病んでいたことなどを考えれば
うなずける内容だと言える。

ハリセンボンはるかさんも真面目みたいだし、芸能界の濁った空気の中で迷いや悩みがあったのかもしれないね。

体の健康も心の健康も、他人まかせではなく、自分で意識を持って生きたいね

自分の運勢をよくしたい、故郷を変えたい、という気持ちはありませんか?


詳しい資料はコチラ


ショップはコチラ

☆ランキング応援クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/58-341a71c8


こんにちは。

結核ってかなりの人の体内に潜んでるって話聞きましたけど。。。(^^;)
そして、抵抗力が落ちてきたら発病するって聞きました。

私の中にもすでにいてるのでしょうか。。。v-12

2009-04-10
野茂大好き16 URL


見事な桜ですね綺麗です(^^)
結核って感染するんですね全然知らなくて
芸能界ではちょっとしたパニックになってますね

やっぱり自己管理をしっかりしないとダメですね(^^)

2009-04-10
マンチカン URL [編集]


野茂大好き16さんへ

うちの薬局でも、かぜが長引くと言っておられた患者さんが結核だったことがありました。

油断は禁物です。

2009-04-11
mobic(薬剤師の不養生) URL


マンチカンさんへ

結核はばりばり感染しますよ~
抵抗力があれば、発症しないですから、やっぱり日ごろから
健康管理が大切ですねv-100

2009-04-11
mobic(薬剤師の不養生) URL


今日は花見日よりの土曜日ですね!
楽しんで来ます
応援!

2009-04-11
メタボ人 URL


都内では臨時に設けた電話相談窓口に、ものすごい件数の問い合わせがあっているようですねi-238今朝の新聞に載っていました。しかも、高校生の4割が生活習慣病予備軍って記事にもビックリしましたi-183

ちゃんと自己管理頑張らなくちゃなぁ・・・。旦那にも言っておきます^^

2009-04-11
す~ちゃん♪ URL


こんばんわぁ

素晴らしい桜ですね!
うん、ほんま綺麗ですよぉ~

そうですよぉ~
はるかさんの事はニュースで知りました!
肺結核!
今日もTVで言っておられましたが、日本は結核は
過去の病気という意識が他の国よりも強いらしいですね。

やはり健康というものをもっと意識したほうが良いですよね♪
心身ともの健康ですよね。

では、おやすみなさい☆

2009-04-11
拳士 URL


す~ちゃんへ

こ、高校生がメタボ予備軍!!?
そこまで進んでましたか!

発症してからでは遅いから、みんな、気をつけようねってv-12

2009-04-11
mobic(薬剤師の不養生) URL


拳士さんへ

少林寺してるから、健康にいいですよねv-218

私なんか、今日は肩の鍼治療でした。
痛かった~~v-409

2009-04-11
mobic(薬剤師の不養生) URL


もっと健康になるように頑張ります!

いつもありがとうございます!

2009-04-12
メタボ人 URL


いつも訪問していただきありがとうございます!

桜もだいぶ散ってしまいましたね・・ 少し寂しいです。
また来年を楽しみにします!

今日の応援×3完了です!
いつも訪問ありがとうございます

2009-04-13
メタボ人 URL


こんばんは

「社会の濁った空気に耐えられなかった」。。。深いですね。。。
そういえば、私が以前いた職場でも肺結核になられた方がいて退社されました。

桜はほんとに癒されますね^~^

2009-04-13
安眠癒しグマ URL


安眠癒しグマさんへ

現代社会はいろいろ葛藤がありますから・・・

桜、桜、散らないで~

2009-04-14
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
